カテゴリー別 一覧

ハマユウ 浜木綿 【FX】【誕生花】【今日は何の日】【2022年7月17日】【日曜日】

1分で読めるコラム&エッセイ

おはようございます。

2022年7月17日 日曜日です。

今日はFXはお休みです。

朝から検証するもよし

家族との時間を優先するもよし。

 

リフレッシュしたり勉強についやして

また来週からFXというものと

真正面から立ち向かっていきましょう。

 

jiro
jiro

7月17日の誕生花はハマユウ(浜木綿)です。そして漫画の日です。毎日、幾つもの誕生花と記念日がありドラマがあります。あなたはどんなドラマを生きていますか?今を生きる。

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中


 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
 

7月17日の誕生花はハマユウです。

jiro
jiro

和名は浜木綿。ハマユウの花言葉はどこか遠くへ、汚れがない。どこか儚い感じのする花ですね。ヒガンバナ科・ハマオモト属。原産地はインド周辺です。開花期は7月~9月。浜辺に生える植物です。ハマユウは熱帯植物のため寒冷地での栽培は困難であるとされています。冬の寒さに弱いため自宅での栽培には注意が必要です。暖かい沖縄ならいけるかな。

 

今日は何の日。

jiro
jiro

7月17日は漫画の日です。1841(天保12)年7月17日にイギリスで風刺漫画週刊誌パンチが発刊された日にちなんで制定されました。こういう最初に発刊された日が記念日になってるパターンが非常に多いです。日付ひとつで様々な発刊された日がわかります。こうやって記念日を覚えていくと面白いですね。私も記事を書きながら記念日を覚えていってます。

 

FX

jiro
jiro

月曜から金曜日までトレードお疲れ様でした。今週はドル円が暴れましたね。私が触っているAUDJPYも上下を繰り返しました。100pips以上の往復反転です。スイングとスキャルピングでやり方は違いますがオセアニア通貨はおすすめです。トレンド通貨は進み始めるとある程度そのままpipsが動きます。そして証拠金が少なくてすみます。そういった観点からオセアニア通貨でトレードしています。

 

B型嫁さんのトレード話全6話。



コメント

タイトルとURLをコピーしました