5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【計画的ナンピン】ナンピンを計算してやる方法 ナンピンで勝ちトレードに繋げるならこうする【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

普段はナンピンはほとんどしません。

基本的に証拠金を少なく入れて

複数口座を作ってピラミッティングします。

短期的にレバレッジを掛けて

含み益がでれば足していく方法です。

逆行したら口座が溶けるだけなので

次の口座に移るだけです。

 

jiro
jiro

これが成立しているのは複数口座があること。口座ごとに証拠金が少ないこと。ボーナスがあること。ハイレバすること。そしてゼロカットすることです。ではナンピンは悪かというとそうではありません。個人的にはやり方次第かなと思ってます。今回は私がナンピンをするならこうするというやり方です。あくまで一つの方法です。

 

【計画的ナンピン】ナンピンを計算してやる方法 ナンピンで勝ちトレードに繋げる【FX】

あくまで私がナンピンをするならです。

もし私がナンピンを主軸としてやるなら

今と大きくやり方が異なります。

 

jiro
jiro

もし私がナンピンをやるなら証拠金を今より大きく入れます。複数口座は必要ありません。そして最初のポジションはあくまで試し玉で入れます。ロット抑えてポジションをとります。そして順行するならまたポジションを追加します。でそのまま利確まで持っていきます。ピラミッティングは今よりは少なめにすると思います。どちらかというとナンピンするために守りで戦いますね。試し玉入れて逆行したらまた後からポジションを追加します。つまり損切までの幅を非常に長く取ります。ロットは同じで追加ナンピンします。そのほうが計算しやすいからです。

jiro
jiro

ロットを一定のpipsごとか押し目(戻り売り)で追加します。ここで一番大事なのはポジションを持つ前にナンピンの最大数と耐える目標のpipsを設定します。そしてポジションを持つ場合は必ずそれを入れてどこまでいくとどれぐらいの損失になるのかを計算します。またはそれが順行した場合はどこでプラテンするのかも計算します。この計画的ナンピンをするなら全て計算しながらやりますね。そして最終的に何pipsで損切するか見ながらやります。この計画的ナンピンが成功した場合は一番良いポジションだけ残して利益が少ないものは利確します。一番下(上)だけ残してなるべく良いものだけ残して試し玉などは利確して無くします。私が計画的ナンピンをするならこうすると思います。

 

どんなやり方でも勝てる仕組みは作れる

いつもの少額ハイレバとこの計画的ナンピンは

ある共通する点があります。

 

損失を最初に把握するということです。

 

少額ハイレバでピラミッティングでも

損切幅を長く持つ計画的ナンピンでも

損失を限定する(把握する)という点では

全く同じです。

 

jiro
jiro

損失を把握してあとは最初から攻めなのか、守りなのかというだけです。あくまで自分が思う計画的ナンピンの一つです。他にもやり方はあります。大事なポイントだけ抑えておけばどんな資金管理でも成立します。大事なのは損失額を限定すること。これだけであとは考え方がまったく真逆でもトレードできます。海外口座と国内口座で全くやり方が違うようにトレードスタイルによって千差万別です。これらのことはテクニカル以前のことです。自分なりのやり方を見つけてみてはいかがでしょうか?このナンピンスタイルなら国内口座でやるかもしれません。【DMM FX】について詳しくはこちら

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

コメント