5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

収支マイナスから収支プラスに転じるには 憶測から分析 模範と視点 エントリーしても勝つ人負ける人 FX

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

憶測

同じようにチャートを見て同じように分析して

同じようにエントリーしても

勝つ人と負ける人がいます。

なぜでしょうか?

 

FXは1分1秒で大きく変動します。

たった数秒速いか、遅いかだけで

プラスになったりマイナスになったりします。

 

また、利確を何pipsにするのか

損切りを何pipsにするのかによっても

大きく差が出てきます。

 

その細かな設定の違いだけで

片一方は損切りで終わり

もう片一方は大きく利益を得て終わります。

このように同じようにしているのに

数秒、数分違うだけで結果に違いがでてきます。

 

模範

次にやはり日本人は勤勉で真面目だと思います。

勤勉で真面目であるがゆえにネットや本に

書いてあることを鵜呑みにします。

 

別にそれらが

間違いと言っている訳ではありません。

場合によってそれらが

正しい時とそうではない時があります。

 

真面目な日本人は教科書通り

枠にはめようとします。

考え方としては納得できます。

そうやって学校で教わってきたから。

 

しかし、チャートは生き物だと思っています。

枠にはまるときもあればはまらない時もあります。

だから、損切りという術が存在します。

 

ネットや本に書いてあるパターンは

極限られたチャートパターンだと思っています。

パズルみたいなもんです。

ハーモニックパターンもそうですが。

 

ぴったりと当てはめれる状況でないと

結果が予想通りになりません。

 

もしかしたら負ける人というのは

自分の信じた手法をいろんなパターンに

無理やり当てはめようとして

いるのかもしれません。

 

視点

ではどうすればいいのでしょうか?

数年、十数年結果をだしている訳ではない

私が書くのはおこがましいですが

固定概念を取っ払うのが近道かなと思います。

 

実際、私も基本からはいってません。

ただし基本は必要です。

基本は知った上で違った角度から見ることが

必要だと思います。

 

私のトレード遍歴はこちら↓

 

結論

はっきり言ってチャートなんて

完全にわかることは不可能だと思います。

負けてる人は枠にはめ過ぎてる気がします。

完全に正しいラインが引けるライントレーダーなら

可能かもしれません。

 

私の周りで勝ててる人は時間軸

つまり横軸を重要視してる人が多いです。

各時間帯の動きのクセに合わせて

順張りまたは逆張り。

 

いろんなことをやって、いろんな知識をつけて

最終的にシンプルに

チャートを眺めている人が多い気がします。

 

FXの先生がいたら怒られるかもしれませんが

わからないもんはわからない。

もっと簡単に考える方がいいかもしれません。

 

あくまでも基本を知ったうえでシンプルにやる。

 

仕事でパソコンを触るにしても

大型機械を触るにしても

難しく考えたら難しいです。

ただ、指でボタン押してるだけです。

それぐらいの認識でいいんじゃないでしょうか?

 

こんな考え方で仕事で

いろんな機械の操作を覚えました。

あながち間違いではないと思っています。

 

そして今、FXを独学で勉強しています。

今の私が感じていること。

横軸を一番重要視

これが私の進むべき道だと思っています。

error:Content is protected !!