5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

2021年度 FX替え歌選手権 結果発表 フォロワーさんから頂いた面白ワード 爆笑の渦 物語の始まりへ

アイデアを企画して記事にしてみた

物語の始まりへ

物語はたった1つのリプから始まりました。

 

最近はまっている、なかねかなさんの

「モテすぎて草、誘ってて森」の曲紹介の時に

紹介文だけ「含み損で草、ロスカットで森」

と書いてツイートしました。

 

その時のリプでゆめこさんに

ぜひ替え歌をお願いします👏と

言われたのがきっかけです。

 

次の日にはこうツイートしていました。

こうして思い付きの企画が

スタートすることとなります。

賞金なしで何か商品を

プレゼントするわけでもありません。

思い付きから1週間で締めるという短期間での

募集となりましたが総勢22人、合計24作品の応募で

参加してもらえることになりました。

この場を借りて皆さんにお礼をさせてください。

ありがとうございました!!

では各受賞作品の発表と考察を

していきたいと思います。

参加賞

参加ありがとうございます。

おもしろワンフレーズの企画ならもっと

上の賞も狙えたことでしょう。

参加賞とさせて頂きました。

  

入賞

 

以上、9作品が入賞作品になります。

文字数とどの部分を切り取るのか。

また、どれぐらい歌詞を変えたのか。

曲の選択も評価の対象になります。

 

皆さん、きれいにまとめられています。

もう少し長く見たかったというのが本音ですね。

替え歌のセンスは抜群でした。

鍵垢のみスクリーンショット。

 

佳作

佳作はこの5作品になります。

非常に完成度が高いですね。

各作品、トレードの状況を鮮明に

思い浮かべることができます。

 

アニメの曲から童謡、ポップスまで

幅広いジャンルがランクイン。

原曲を凌ぐ勢いがあります。

 

審査する人が変わるなら

さらに上位も狙えたことでしょう。

番組があれならあっぱれ!をもらえています。

お見事!

 

特撰

Yoshihisaさん

ドンマイさん

カム  golfFXさん

以上3作品が特撰になります。

さすが上位作品です。

それぞれ爆笑しましたというリプもついています。

 

モンゴル800は青春時代に流行ったバンドですね。

小さな恋の歌。

歌詞がすっと頭の中に入ってきます。

夢ならば覚めないでと何度願ったことでしょう。

Yoshihisaさんの心の声が聞こえてきます。

 

次は世界中でヒットしたRicky Martinの

Livin’ La Vida Locaを日本語に書き下ろした

郷ひろみさんのGoldfingerですね。

 

歌詞の内容も非常にすばらしい。

次にこれが日本中で

流行ってもおかしくないでしょう。

a-chi-chi-a-chi!

 

最後は長渕剛さんのとんぼですね。

これも日本の名曲になります。

ポンドに対する憧れや情熱

裏切り、そして旅立ち。

全てが詰まっています。

 

途中から鼠先輩の六本木~GIROPPON~にしか

見えなくなってしまった私は重症。

 

準大賞

ぷろぺとさん

かるしむ@負傷兵さん

この2作品が準大賞に選ばれました。

おめでとうございます!

非常に素晴らしい作品だと思います。

実際、私自身も笑わせて頂きました。

 

両作品とも最高峰のレベルです。

それでは各作品の総評をしていきたいと思います。

 

まずはぷろぺとさんの作品です。

GLAYのWinter,againです。まずは原曲をどうぞ。

これは私自身はもちろん

そう思ってしまった方、経験された方は

ほぼ全員なのではないでしょうか?

 

取れていたであろう利益。

後になってからそのまま持っていれば…

と考えてしまうものです。

 

例えルール通りであったとしても。

冬の名曲と重なりあってとても

高レベルの作品になっています。

 

次にかるしむ@負傷兵さんの作品になります。T.M.Revolution のHOT LIMIT。

こちらは夏の名曲になります。

とても懐かしいです。

この曲が流行った時は街中を

みんなこの格好で歩いてました(嘘)

テンションが上がる曲ですね。

 

大賞に選ばれてもおかしくなかった作品です。

替え歌にとてもセンスを感じます。

 

みなさんは本物の恋はしていいけど、

本物の損はしないでくださいね!

 

大賞

さて、お待ちかねの24作品の中から

1位に選ばれた大賞の発表になります。

これに関しては完成度、文字数、工夫、面白さなど

群を抜いていました。それではどうぞ。

 

Watari@ドル円に養われし者さん

皆さんご存じのアニメ、北斗の拳のOPになります。

愛をとりもどせ‼です。

 

原曲はこちら。

替え歌の内容も面白さも群を抜いていました。

いいねやリプの数も桁違いですね。

加工した画像を載せていたのも

大きなポイントになります。

 

FXに関する内容で140文字以内というルールしか

決めていませんでしたので

歌詞と画像を組み合わせたルール通りの

素晴らしい作品に仕上がっています。

 

選択した替え歌の歌詞もレベルが非常に高いです。

うっすら見える日本の首相もポイントになります。

これは誰が見ても今回の最優秀作品でしょう。

おめでとうございます!

 

あとがき

今回は完全に思い付きで

替え歌の企画をさせて頂きました。

皆さん、実際の投稿やいいねやリプで

ご参加くださいましてありがとうございました!

 

思い付きツイートから締め切りまで

約1週間しかないという

非常に短納期の企画でしたが

個人的に大成功で終えることができました。

 

アイデアをくれたゆめこさんも

ありがとうございます。

 

今回の趣旨としては後付けにはなりますが

こういう遊び心はとても大切だと思います。

FXはマネーゲームです。

利を得る者もいれば

損をして退場する人もいます。

ゆえにお金がらみなのでやはり妬みや嫉妬

争いごとなんかもたびたび起こります。

 

Twitterを見ててもいろんなことが起きています。

そしてトレードは孤独です。

FXのトレーダーは孤独との闘いです。

 

トレードには

馴れ合いは必要ないという人もいるでしょう。

 

ですが見る専門でもなく

Twitterを利用しているのであれば

皆、誰かと繋がりたい

考えや思いを共有したいという気持ちが

あるんだと思っています。

 

専業や兼業を問わず

トレードは勝っても負けても

胃はきしむし病みやすいです。

 

なんでもそうですが

遊び心がある余裕があるほうが

見てるほうも楽しいし安心します。

こんな遊び心を大切にするのも

ありなのではないでしょうか?

 

全員が幸せにはなれません。

トレードは戦いだから。

ただ、できることなら

楽しくやっていきたいものです。

 

前澤賞

1つ作品を忘れていました。

リアルで帰り道にふいて

前から歩いてくる人に

変な目で見られた作品になります。

私もお金を配れるぐらいになりたい。

jiro
jiro

フォロワーさん参加型企画はこちら

error: Content is protected !!