5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

みんなの失敗談 黒歴史 FX 仮想通貨 初心者さんは俺みたいになるな 面白エピソードから〇〇〇まで

本当にあったリアル体験談を暴露

 

jiro
jiro

みんな大好き岐阜さん。

チャンネル登録してます。

 

ということで今回は

皆さんのFXや仮想通貨での失敗談を募集しました。

 

DMでフォロワーさんから頂いた

FXや仮想通貨の黒歴史を

載せていきたいと思います。

 

全て本人から名前とアイコン

DMの内容の使用許可を取っています。

これより以下は、下記のような表現が含まれます。

ご注意ください。

 

Twitter センシティブ

みんなの失敗談 黒歴史 FX 仮想通貨 初心者さんは俺みたいになるな 面白エピソードから〇〇〇まで

下に行けば行くほど重い内容になります。

全てフォロワーさんから

DMでお話を頂いたものです。

ネット検索のまとめではありません。

生の声をご覧ください。

 

@kangmominさんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

もみん
もみん

わたくしも失敗談も恐ろしいほどありますね🤣
記事を読んだら共感間違い無しですww

初めて始めた頃は
通貨の間違いアホほどしたり、損切りが浅すぎて激しい損切りにあったり
『ぎょぇー😳‼️』
みたいなw
もう漫画みたいな声出ますよね?私だけか🤣w

もみん
もみん

損切りの入れ方も怖いから浅めに入れて、トイレ行ってるたったの数分で損切りですよww えぇ?まじか?w よし!もう一回言うて入り直してまた同じようなとこで損切り入れて、1日に数分で3回損切りですw

もみん
もみん

グランビル信じて乖離するたびにエントリーしたら含み損で数日苦しんだこともありますしw

でも私w
凄いことにあの時、口座飛ばさず皮一枚の所で助かったんですよw
お釈迦様から蜘蛛の糸が垂れてきたんです🤣
奇跡w

もみん
もみん

笑いの黒歴史に近いかもですw でも何故か助かってるんですw 旦那と始めたFXなんですが、旦那は去年の秋にめでたく 口座飛ばしてしまったんですw 飛ばす寸前に『お前だけは助かって!頑張って』 『1人でも頑張って俺のことは良いから』 言うんですけど 当たり前や!何でお前のこと考えなアカンねん!とは思ってましたがw わかった言うて返事して笑

もみん
もみん

そしたら最近になって私がそこそこ結果出してきたら、FX始めよかなお前を見習って言うて そうなん?始めたらと言うたら 金貸してくれへん?10万で良いから言うんですw これから先の黒歴史に付け足しますw

もみん
もみん

今度利益が出たら、身内がタカリ始めるw
旦那だけならまだしも、娘も定期的にLINEで『FXどう?』って確認してくるんですよw
この間は実家で食事中に父が、『そういやお前、投資は儲かってんのか?』って聞いてきましたね😅
母親も化粧品の支払い足らへんとか聞こえるように言うし( ꒪⌓꒪)
詐欺師より家族が怖いですw🤣

もみん
もみん

凄いでしょww 最近の話ですよこれww 実家行ったら親がまとわりつくんでもう行きたないけど 家帰ったら旦那がFX始めよかな?って何回も言うてきて10万催促してくるし怖いw ネトフリの韓国ドラマのゾンビより怖いですw

もみん
もみん

名前もアイコンも全部
全然私はおっけーです🤣使ってください文面もw

jiro
jiro

めちゃくちゃおもしろエピソード🤣www

 

私の相方さんです。

FXあるあるから家族ネタまで最高ですね! 

詐欺師より怖い家族。

旦那の10万円催促とか笑ってしまう。

 

『1人でも頑張って俺のことは良いから』

って旦那の言葉に

『何でお前のこと考えなアカンねん!』

とは思ってましたは笑う。

 

日常が吉本新喜劇な人です。

ぜひフォローしてあげてください。

 

吉本新喜劇オフィシャルサイト (yoshimoto.co.jp)
 

@takasuga615さんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

高須賀 功
高須賀 功

( *・ω・)ノ黒歴史かな? ドル円ロングしてて3万マイナスしたとこで損切りしたら15分後に上がってさらに伸びてた(笑) なんなんこのU字回復ってのは?

高須賀 功
高須賀 功

実名でいいよ?俺のは他言しても大丈夫よ?つーか晒しても問題ないよー(笑)(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

高須賀 功
高須賀 功

( ̄-  ̄ ) ンーやり始めでお金なくなってお金借りて入金しちゃったとか? 入金して3日でゼロカされたかな?(笑) あとはゼロカの回数?20回超えたかな?(笑)

高須賀 功
高須賀 功

無限ポジティブなんで! 無限ポジティブです! (≧∇≦*)キャハハ キャハハ (≧∇≦*)キャハハ キャハハ

jiro
jiro

無限ポジティブの人です!

いつも明るい功さん。

人生の先輩ですね。

 

これもよくある、あるあるネタだと思います。

含み損これ以上増えるのが怖くて切ると

ものの数分で持っていればプラテンし

爆益になっていた。参加者を狩る動きですね。

 

お金を借りてゼロカを繰り返す。

初心者さんは気を付けましょう。

繰り返すと破滅が待っています。

ご利用は計画的に。

 

でも終わりではありません。必ず這い上がれます。

 

サラ金マネー暴走史。消費者金融で10年働いて知った業界体験記。カードローン、即日キャッシング。サラ金の裏側を解説。10分で読めるシリーズ

督促OL業務日誌 ちょっとためになるお金の話

サラ金に200万借りてるワイやが「 FX 」で人生の一発逆転を狙いたい | FX2ちゃんねる|投資系まとめ (fx2ch.net)

≪株式会社アロー≫過去に自己破産・債務整理された方もご相談下さい。(要審査)

@ng7vnynさんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

happy
happy

これが1番の黒歴史。下手くそのくせにシルバー触って爆損。

happy
happy

追い金までして助けようとしたが助かることはなく、17000円残し損切りして直後から下げ出すとゆー… 誰もが一度は経験してるかな

happy
happy

やったらダメなトレードの見本 借金以外の事、全てが凝縮されてる

happy
happy

やったらダメなトレードの見本。借金以外の事、全てが凝縮されてる。

happy
happy

鍵垢だし、有名人じゃないから匿名じゃなくてもいいよ
どうせ本名でもないし😅

1年目にやらかした事で、以後このような失敗しないで済んでるし…あれは本当に事実だから
アホやって思ってもらえたらいい😁

jiro
jiro

ツイートと履歴まで載せてくれました。

これ以降は同じ失敗はしていないようですね。

 

含み益からの爆損。これはとてもつらいですね。

私もあります。

リアルなツイートで心情が伝わってきますね。

 

初心者の方でいきなりシルバーや

ゴールドをさわる方はいますが

かなり値幅が大きく動きます。

 

やるなとは言いませんが

小ロットで動きをしっかり熟知してからのほうが

良いと思います。

 

やったらだめなこと100選

注意喚起されているものをやった実例になります。

 

シルバー925(silver925)とは?素材の話 – アクセサリーセレクトショップ ROLE STORE (roleweb.jp)

SILVERチャートと相場 — TradingView

@chartist_poetsさんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

自分がこの界隈に入ったきっかけは仮想通貨。世間で言われる出川組。 当時ビットコインは100万円前後、日本で有名なアルトコインはリップルとネム。60円前後だったかな。よくわからず名前が可愛いネムを数十万買った。

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

もちろん当時はチャートも読めないし(今も読めないw)ファンダも知らない、完全体のド素人。ネムもリップルも買った当初からぐんぐんあがっていって、うひょひょwwwとなっていた。まさにバブル期。

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

そんな時、コインチェックでネムが買えなくなった日があった。 俺はネムが人気過ぎて売り切れたーwwwうぇーーいwwwと歓喜していた。 そう、それがご存知のネム盗難事件(500億円)暴落の始まり。

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

投資は怖いなー。ビットコインショートってだから言うたやろうーって誰かがイキリ散らかしてたなー。ってかショートってなんやろうなー。何が短いんかなー。怖いなー。悲しいなー。ってなっていた。

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

当時一緒にアルトコイン買っていた友人達は投資をやめた。でも俺はしつこいから負けたお金は絶対相場から取り返す!と決めFXに詩人チャーチストとして登場。そして現在イキリ散らかすだけの人になってしまった。

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

今からキャラ変って出来るんですかね?

jiro
jiro

手遅れですね

こちらは私にブログを薦めてくれた

詩人チャーチストさんです。

この仮想通貨のネム盗難事件は有名ですね。

 

ニュースでも沢山、報道されていました。

私自身は仮想通貨はさわったことは

ないのですが頻繁にニュースで出てて

素人なりに知っていました。

 

現在はFXの主にドル円のイキリツイートで

生計を立ててらっしゃいます。 

 

ビットコインは5000万円になる!つみたてNISA、iDeCoより「積み立てビットコイン」を始めなさい

アフター・ビットコイン2 仮想通貨vs.中央銀行 「デジタル通貨」の次なる覇者

みんかぶ 暗号資産(みんなの仮想通貨) | 暗号資産の総合サイト (minkabu.jp)

 

@jiro10763995さんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

jさん
jさん

初心者でいきなり利益がでてしまい、調子に乗っていました。初期の頃は分割で損切りや利確を自分なりに考えながらやっていました。いつしかドル円を10ロット以上でエントリーして含み損10万超えはざら。

jさん
jさん

ただほとんどが一週間ぐらい持つと戻ってきました。そしてプラテン。そうやって結果的にプラスになりました。2020年の10月後半から初めてそんなんでも確定申告できるぐらいになりました。もちろん税金を払います。

jさん
jさん

そして翌年、ユロドルに手をだしました。その頃はユロドルはとても強くて落ちても落ちても這い上がってくるゾンビのような状態でした。

jさん
jさん

20ロットぐらいで夜ユロドルをロングしました。チャート形状的にもこのまま上がるだろうと踏んでいました。しかし、翌朝見るといきなり10万円以上の含み損になっていました。もちろん、逆指値もおいてません。そのうち戻るだろうといつものように仕事にでかけます。ロスカットアラートはでていました。

jさん
jさん

仕事中の合間にこっそり確認すると含み損が少し減っています。安心した私はこのままもっとけば、ユロドルは強いからそのうち戻すだろうと放置します。気が付くと含み損が20万を超えていました。

jさん
jさん

個室トイレの中で声にならない絶叫をします。初任給の月収入に近い額の含み損になっていたからです。それでも損切はしませんでした。そして夜、気持ちが重たいまま夕飯を食べてお酒を飲み寝落ちします。目が覚めると朝方でした。慌ててスマホを確認すると強制ロスカットで30万以上、証拠金を失っていました。叫びます。

jさん
jさん

一撃で30万以上のお金を溶かしたのはこれが最高額です。

jiro
jiro

逆指値も置かずにロスカットアラートも放置。悪夢のような出来事ですね。ただ、この頃はツイッター見てても損切りしないで勝ってた初心者が何人もいたんです。いずれ戻ってくると。

 

実話ですね。

この時の履歴もブログ記事内で公開しています。

これが逆なら爆益だったのですが…。

そうはうまくはいきません。

 

私が使っている国内証券会社は

YJFXの外貨FXなんですが

証拠金維持率が100%を切ると

翌朝にロスカットアラートが来ます。

 

その日のうちに追加証拠金を入金すれば

解除されますが0:00分を超えると

強制ロスカットされます。

 

損切りするのが正義ですが追加証拠金にも

タイムリミットがあるので気を付けましょう。

 

ユーロ/ドル – FXレート・チャート – Yahoo!ファイナンス

FXマーケットプロファイル 市場の心理と動きを読み取る

マーケットの魔術師 ~日出る国の勝者たち~

@fxjeanne1さんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

FXに慣れてないときって、ポジション持ってたら気になるじゃないですか? 私も始めたところで、いつもポンド円300-400万通貨くらいでやっていたので、気が気じゃなくて。

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

初めてデートした女の子がいて、店がたまたま地下だったんですよ。確か知り合いのスナックとかだったと思うんですが。

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

当時携帯って電波が地下とかだと入らなくて、店の外の階段かなにかにおいて頻繁に見に行ってたんです。

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

そうしたら怒って「もう帰る!」と。 僕も150万ほど爆損してたんで女どころじゃなくてむしろ良かったくらいに思ってたんですが、帰ったはずのその子が戻ってきて「やっぱりタクシー代頂戴」と。

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

なんのことかやっぱりわかんなかったけど、FXで負けた上にどうでもいい女に1万円取られるわ。踏んだり蹴ったりだったなという思い出。 (100%僕が悪い)

ジャンヌ・覚醒
ジャンヌ・覚醒

初デートのときに300万ポンドショートしてて、気になって気になってデート中携帯ばかり見てたらブチギレて帰られるわ、大損するわ。150万ほど大損した上にタクシー代まで請求されて、どっちかというとタクシー代が切なくて泣いたという話です。

jiro
jiro

リアルなやつですね。電波が届かないんですよね。

最後のオチはさすが。

 

貴重な体験ありがとうございます。

お金も逃げて

彼女も逃げて踏んだり蹴ったりですね。

でも確かに頻繁に店の外にでていかれては

女の子が怒るのも無理はないでしょう。

 

あとはこのブログの記事を

ジャンヌさんの嫁ちゃんや娘さんが

見ないことをお祈りしておきます(‘Д’)

(誰か伝えてあげて)

 

英ポンド円の今後の見通しを予想!為替推移や長期的な展望を詳しく解説【イギリス】 | Media Argo(メディア アルゴ) (fisco.co.jp)

一流のホステスが教える好かれる男と好かれる女

 

@nYAlBn6rpf9nUZhさんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

 

シャルル
シャルル

トレードの人とのつきあい方でしたらかなり苦労しましたから資金の溶かし方は色々あります😅匿名にはしないですよ😁トレーダー同士の関わりについて少し真面目に実体験を書きますね!

シャルル
シャルル

資金溶かした事について、おそらく20回以上はかるくいっていますね(笑)軍資金が少ないから軽い気持ち、パチンコやスロットでスッた感じに近い感覚で😅そこからトレードで利益を積み増し、狙いのレートに来たからエントリー、どんどん含み損を抱えて無限ナンピン、証拠金維持率100%を切ってお祈り→見事に強制退場等々😥

シャルル
シャルル

誰々の情報だから信用してエントリーとかもありました❗まぁ散りますよね。今となっては自分の見解でしかエントリーしませんが、過去には利益に目がくらみ、ミラトレみたいな感じでの失敗有りですね😂

シャルル
シャルル

トレーダーさんとのつきあい方ですが、信用していた方に裏切られたお話😁

仲良くと言うか一生懸命活動していたのに、派閥みたいな物や、手のひらを返したかのごとく、陰である事ない事言われたりもありましたね!

シャルル
シャルル

ある程度フォロワーさんが多くて、アイツのフォロー外さなければ、関わりのある人、全員ブロックとか、晒し者にされたりと、本人に確認なしの拡散など色々大変な思いをした経験がありますね

シャルル
シャルル

グループで活動していると、温度差、熱量の違いがどーしても出てきます!自分の分析、エントリー、リザルトなどをアウトプットしたら、説明が足りないからわからない!や、利益を載せて自慢?とか何が適正であるのか?凄く悩んだ事もあります!

シャルル
シャルル

兼業ですから仕事をやってトレード、学習と確立するまでは睡眠時間を削るしか、取引の時間or学習の時間の確保が出来ませんでした。結果、自律神経がやられてお医者さんのお世話になったり(笑)

シャルル
シャルル

教える側からのアンチ、追い込まれたのは凄くキツかったですが、今となっては、どんなに複数人と繋がっていたり、グループで活動していても、最後は1人のトレーダーとしての責任なんだなと今は全く気にしていないです(笑)

シャルル
シャルル

ただ、本気とは?を考えるなら、今の全ての話を燃料に出来なければ大きな利益はない!と言うことかなと😅だからアンチは絶対にしてはダメ!みたいな感じです🙇

シャルル
シャルル

良く高額な商材など目にしますし、または無料だからと適当だったり色々あります。

全てにおいてピンキリですし、最後は自分の学習する力や継続力ですから、アンチ何だかんだや、羨ましい、妬みなど全てが自分の中途半端から来るものと知ってほしいですね

シャルル
シャルル

資金が沢山あるから優位と感じる誤解などもゆくゆくは記事にして頂きたいですね👮🎊🎊🎊

大変だと思いますが、どうかネタとして使って頂けたら幸いです🙇💦💦💦💦

jiro
jiro

これはしっかり向き合わないといけない。

 

トレードして誰かと繋がっている以上

様々なことが起きます。

実社会での人間関係と同じく

特に為替に関してはお金がメインです。

 

なので特に対人関係の問題は浮き彫りになります。

人間はやはり妬みや嫉妬をする生き物ですから。

 

ただ、シャルルさんがおっしゃっている通り

誰かのアンチになることはやめましょう。

何もそれで利益を得ることはありません。

 

Twitterでの名誉毀損|事例・成立要件と犯人を訴える方法|IT弁護士ナビ (itbengo-pro.com)

 

アンチから犯罪に繋がるものはバレます。

そういうことを調べるツールや

単純に名誉棄損で被害届が受理されば

警察が調べれば一発でわかります。

捨て垢だろうが海外経由だろうがバレます。

軽い気持ちですると必ず後で後悔します。

実例判決もありますよ。

 

なぜ、たった1回のリツイートが名誉毀損になるのか? 橋下徹の問題解決の授業 SNSの基礎知識編

匿名さんの場合

全て本人から使用許可の了解済みです。

匿名でお願いとのことです。

 

匿名さん
匿名さん

債務整理中にFXやっているのがバレて弁護士に死ぬほど怒られた話

匿名さん
匿名さん

会社を経営していまして、うまく行かずに精算をすることになりました。 会社も個人も法的整理をしたのですが、ギャンブル系は免責不許可事由にあたります。要するに法的整理が認められない理由です。

匿名さん
匿名さん

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000019346.html… 浪費又は賭と博その他の射幸行為をしたことによって著しく財産を減少させ、又は過大な債務を負担したこと。

匿名さん
匿名さん

引用:破産法252条1項4号 法的整理手続きの中で弁護士に通帳とかを全部没収されるのですが、当然ながらFXや競馬の履歴が・・・(やめてなかった)

匿名さん
匿名さん

で、「こんなことするなら代理人降りる」って無茶苦茶怒られて、もう少しで法的整理ができないところでした。

匿名さん
匿名さん

いや~。知ってるっちゃ知っていたのに、これくらいなら大丈夫だろうってなめてましたね。 真面目にやらんといけないです。

匿名さん
匿名さん

だがしかし・・・ギャンブルをばれないようにやる方法はあるわけで・・・(以下自粛)

匿名さん
匿名さん

念の為匿名でお願いします!

jiro
jiro

実際に吹き出しの中にあるページに飛んで

内容を確認していきましょう。

 

記事から引用。

引用コンテンツ

引用元:ギャンブルが原因の自己破産手続き、9割以上が「してよかった」と回答。ギャンブルによる自己破産手続きの実態を調査。|株式会社カケコムのプレスリリース (prtimes.jp)

 

ギャンブルが原因でも自己破産はできるの?
ギャンブルは、自己破産手続きで債務の免責が認められない要因である「免責不許可事由」にあたります(破産法252条1項)。

しかし、ギャンブルによって借金してしまったからといって、必ずしも免責が認められないわけではありません。裁判官の判断によって、免責が妥当だと判断すれば破産者の免責が許可される「裁量免責」と呼ばれる制度があるためです(破産法252条2項)。

 

自己破産手続きにかかる期間について
自己破産手続きをする方は、今回が初めてという方がほとんどかと思います。
ですから、自己破産手続きがどのようなもので、手続きにかかる期間や費用がどれくらいなのかもわからない方も多いかと思います。

「3ヶ月未満」と回答した方は17名、「3ヶ月以上6ヶ月未満」は20名、「6ヶ月以上9ヶ月未満」は5名、「9ヶ月以上12ヶ月未満」は4名、「12ヶ月以上」は3名でした。
結果として、7割以上の方は「3ヶ月未満」または「3ヶ月以上6ヶ月未満」と回答しており、半年以内に自己破産手続きを完了させている方が多
いようです。

 

自己破産手続きにかかる費用について
次に、自己破産手続きにはどれくらいの費用がかかるものなのか、みていきましょう。

「20万未満」と回答した方は12名、「20万以上40万未満」は27名、「40万以上60万未満」は6名、「60万以上80万未満」は0名、「80万以上」は4名でした。

この結果からは、半数以上の方が自己破産手続きに20~40万円かかっていることがわかりました。

また、かかった費用が「20万円未満」または「20万以上40万未満」と回答した方を合わせると、8割近くの方が40万円未満で自己破産手続きを行うことができている結果となりました

 

私は借金をして自己破産などには

なったことがないのですが

裁判官の判断によって

自己破産が認められることがあるようです。

 

自己破産手続きまで7割の方がおおよそ半年ぐらいで

終わることが多いみたいですね。

また、8割の方がだいたい40万未満で

自己破産手続きを行うことができるようです。

 

履歴があるので弁護士には必ずバレますね。

くれぐれも借金をして自己破産まで

いくことのないよう資金管理をしましょう。

FXの手法にも資金管理は含まれます。

これができてないと勝ち続けることは不可能です。

 

自己破産後の生活はどう変わる? 普通の暮らしを取り戻すために|債務整理・借金問題|ベリーベスト法律事務所 (vbest.jp)

借金完全整理 自己破産マニュアル

 

@s_o_traderさんの場合

スペースでの会話の話です。

ショウヘイ・ヘーイ!
ショウヘイ・ヘーイ!

OGさんと恒例の土曜RADIOやってます♪
よかったら寄ってって下さい😌

jiro
jiro

黒歴史となるか否か…

あとがき

今回はツイートでの呼びかけに

たくさんの方が答えてくれました。

ありがとうございます。

 

今後もフォロワーさんとこうやって

情報交換やお話を伺いながら

記事を一緒に作っていきます。

 

また、FX以外のテーマは

こちらのブログで

フォロワーさんを主役にした記事を

随時UPしていきます。 

 

当ブログの概要 – #フォロワーさんと繋がりたい (xsrv.jp)

興味のある方のご参加をお待ちしております。

jiro
jiro

フォロワーのみなさんと作り上げていく

スタイルのブログです

error: Content is protected !!