5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

トレビュー TradingView それぞれのチャート事情 簡単な設定から各トレーダーの画面公開 初心者必見 FX

アイデアを企画して記事にしてみた

そういや相方さんがこんなことを

前に言ってました。

 

もみん
もみん

jiroさん😄
本の紹介参加型本当良いです✨
あれ書いて欲しいこれ書いて欲しい欲が出そうです🤣もはや皆さんが普段お使いの日本&海外口座の良い悪いやMT4&5やtradingviewや日本の証券会社のチャートの使い勝手を細かく知りたいと思っても本がないので参加型で知りたいと思ってしまいましたw欲😁

星

いいですねー。 私もその案大賛成! じろたん、御検討ください。

この時の記事はこちら。

そして時は流れます。伏線回収。

 

ということで今回はトレビューの簡単な説明と

実際にトレビューを使って

トレードをしているトレーダー達をご紹介します。

 

また、それぞれブログやnoteを書かれていますので

それもご紹介します。

 

jiro
jiro

前半が簡単なトレビューの説明と参考サイトの紹介。

後半に各トレーダーのトレビュー画面を表示します。

トレビュー TradingView それぞれのチャート事情 簡単な設定から各トレーダーの画面公開 初心者必見

まずはトレーディングビューとは。

Tradingview(トレーディングビュー)を無料で使用。機能制限の解除法と使い方ガイド | OANDA FX/CFD Lab-education(オアンダ ラボ)

 

基本的なトレビューガイドは

こちらがわかりやすいです。

TradingView 使い方ガイド | Zaif

 

無料版と有料版があります。

ちなみに私は無料版を使っています。

私の使い方はこちらの記事から。

比較チャートを多用しています。

初期の画面はこのようなイメージになります。

Web版fxTradeの画面イメージ

 

MT4を使う方が多いと思いますが

TradingViewを使う方も非常に多いです。

 

その理由は

各トレーダーの使い勝手の感想のところで

詳しく話します。

 

その前にこんな質問も頂きました。

 

hide@見習い船団員
hide@見習い船団員

使い始めた頃からめっちゃ気になってることがあります! 右下の国旗マークは何の為にあるのでしょうか? …っえ?…質問がショボい⁈www 何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

画像

 

jiro
jiro

これは経済指標ですね

TradingViewでは簡単に

経済指標のチェックを行うことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

TradingView(トレーディングビュー)のチャートでFX市場に影響のある経済指標をチェックしよう! | OANDA FX/CFD Lab-education(オアンダ ラボ)

 

基本的なトレビューの使い方は

各サイトからご覧ください。

そのほうがわかりやすいです。

 

これもトレビューをやる理由の一つです。

肥前最後の將
肥前最後の將

ちなみに私はUS10Y(米国債10年物利回り)のチャートを見るためにトレビューを使用してます!

jiro
jiro

株やゴールド、米国債など他にも見れるチャートが沢山あります!実はこれが一番かも。

 

ここからTradingViewを実際に使って

トレードをしている各トレーダーの画面と

合わせてご紹介していきます。

あなたの推しもいるかも?!

 

@Tsumugi__fxさん

TSUMUGI @Tsumugi__fxさんです。

 

本人にも伝えてますが過去記事の

女性トレーダー特集でも書きたかった人です。

TSUMUGIさんのトレビュー画像は

とても綺麗だと評判でした。

 

トレビュー画面はこちら。

画像

 

画像

 

画像

 

TSUMUGI
TSUMUGI

私はリアルタイムでのローソク足の値動きを重視するタイプなので、基本的には自分の引いたライン以外は表示させておりませんが、必要に応じて 移動平均線 ・EMA25 ・EMA75 ・EMA200 を表示しています。

TSUMUGI
TSUMUGI

トレビューはインジケータ等の表示・非表示がワンクリックでできるので、私みたいにローソク足の値動きを見たいときにすぐに切り替えができるので大変重宝しています😄。

TSUMUGI
TSUMUGI

また、ペイント機能やスクショ保存機能も充実しており、毎日の分析やエントリーポイントの記録等でチャートにいろいろ落書きしたい方には特にオススメです。

TSUMUGI
TSUMUGI

普段はエントリーはMT4、分析や記録はトレビューという形で使い分けてますが、トレビューはもう手放せない存在です🥺❣️笑

 

トレビュー画面がとてもシンプルですね。

とても美しい。

またチャートを加工して文字を書いて

分かりやすく分析も載せています。

 

毎日更新されていて私も拝見させて

頂いているのですがとてもシンプルで

必要なことだけを見やすく書かれています。

理想的なチャート表示の1つではないでしょうか。

 

jiro
jiro

私が言うのもなんですが一押しのトレーダーさんです

MT4/MT5 & TradingView High Probability Forex Trading Method

@ruekafxさん

rueka @ruekafxさんです。ブログはこちらから。

 

rueka
rueka

僕は有料です! 一番安いやつです!インジは基本200SMAのみ。手法はエリオット波動をメインで考えています。

rueka
rueka

感想としては、トレビューを使い始めてからかなり安定したトレードをできるようになりました。毎朝その日の計画を立てて計画したポジション以外はエントリーしないようにしています。計画していない動きをした時はノートレです。

rueka
rueka

トレビューを使い始めたことによりかなりしっかりと計画を立てれるようになり気持ち的にも余裕ができチャートを見る回数も減りました。僕は有料のプロのプランにしています。有料にした理由としては、自分がメインで使っている時間足が1時間4時間足なのでその時間足のリプレイ機能が使いたかったからです。

rueka
rueka

あとレイアウトを複数枚使用して、ラインの見直しをする際にレイアウトごとに比較するために有料にしました。あとスマホのアプリと連動できるためパソコンで引いたラインがそのままアプリに反映されるため、エントリーポイントがわかりやすくかなり便利なためおすすめです!

rueka
rueka

個人的には無料でもかなり使いやすく高機能なのでかなりトレビューおすすめです!トレビューの設定はYouTubeにて蜂谷すばるさんのトレビュー初期設定を参考にしています。というかほぼ真似しています。

 

ruekaさんがオススメする蜂谷すばるさんのYouTube動画。

拝見しましたが非常にわかりやすいです。

やはり動画が一番わかりやすい。

TradingView初心者の方はこの動画を見ながら

設定すればよいと思います。

 

rueka
rueka

僕のブログは予想がいつも外れるブログです!基本的には平日毎朝5時前後には出してます🐸朝早く出してるのが売りのブログです!あとリアルな収支を週ごとにまとめて書いています!嘘偽りないリアルな数字です。ちなみにブログを始めてからかなり勝率が上がってきました。誰かに見られているという意識を持てるのでクソトレが減るためブログ書くのおすすめです!

jiro
jiro

私とはまた違ったスタイルのブログを書かれています。是非ご覧ください!

PineScriptだからできる自由自在の「高機能」チャート分析 一歩先行く「トレーディングビュー」の活用法

@annnnndlYUさん

&u @annnnndlYUさんです。ブログはこちらから。

 

TradingView Chart
&u
&u

入れてるインジですが、①移動平均線(200SMA)⇒これは特段説明不要。②ドンチャンチャネル(=DC)⇒表示足×パラメータ数期間の高値安値を表示してます。15分足で一日分(96本)。 最後に、上部のツールバー「レイアウトの変更」から、2枚ウィンドウ表示にして、「15分足」「日足」同時表示にしています。

 

&u
&u

インジ追加の仕方を書きいれました。 インジ表示の意図は、 ①MA ⇒ 長期的な方向性を把握するため ②垂直線 ⇒ 毎日トレードを考える時間(大体東京ロンドンNYに合わせています/過去検証のためにも一定の時間にラインを引きます) ③ドンチャンチャネル ⇒ 各市場オープン時点の前24時間高値安値は意識されやすいので表示しています。各時点で高値安値に比べて今の価格がどこにあるかを見てその時のトレードを考えます。

&u
&u

ブログはあまり一貫性ないですが、思いついたことを色々書いているので初心者向けとは少し違った内容になっていると思います!

jiro
jiro

&uさんの記事でTradingViewの有料版の有益記事が以前ありました。こちらです。

オススメ記事です。是非ご覧ください!

 

Tradingview 使い方 過去データを早く大量に集める方法 | 令和トレーディング大学 (manabitrading.com)

 

移動平均線の有用アイデアとダメアイデア計3選【FX手法②】 | 令和トレーディング大学 (manabitrading.com)

 

Tradingview Guide: Tutorial To Save You a Subscription

@KOUTOUMUKEI109さん

MAC @KOUTOUMUKEI109さんです。

画像
MAC
MAC

使ってるインジケーター 15分足のEMA100 BB20 偏差2(1時間足のみ) BB80 偏差2(1時間足のみ)

MAC
MAC

BBが少し特殊なんですけど、これは転換の前兆として使っています。全然転換しない時もあります。狙ってる動きがある前提で短期の勢いと中期の勢いを可視化しているだけです。

MAC
MAC

基本的に水平線をみてるのでBBだけがエントリー根拠になることはないですね。今は条件絞ってサインを出しているので、普段のチャートにはBBは表示されていませんw

MAC
MAC

5分足の100emaは見やすいので使ってますw 自分の狙っている動きだとこのEMAだけで十分だと思っています。1時間足と4時間足の一伸びだと、転換時にEMA抜けたらアツいなーくらいでみてます。

MAC
MAC

後は描画が結構多いです。 ボックスとフィボ系はいくつか使います。トレビューだとライン系引きやすいです。

画像
jiro
jiro

noteはこちらから MAC|note

MAC
MAC

基本的にnoteは自分のメモ代わりに使っています。水平線についていくつか書いているのと、トレードの考え方について今のところ書いてます。 今後も書いていくつもりですが、何を書いたらいいのか分からなくなってしまったのでなにかネタがあったら欲しいですw

MAC
MAC

エントリーについてや、具体的なチャートパターンについてはnoteを書いていないので、その辺も書けたらいいなと思っています。 自分のメモ代わりではありますが、書いて欲しいと言われた内容についてはなるべく詳しく書くようにしていますw

 

推奨ゴールドトレーダーです。

ゴールド触る人は是非フォローしましょう。

Crypto and Forex Trading – Trading Strategies.

@87Fz72さん

キツネの目 @87Fz72さんです。

キツネの目
キツネの目

無料で僕が使ってるインジケータを全て使用できるPineエディタなども作成していますので、こういったものも小技になるかと思います。

jiro
jiro

noteはこちらから キツネの目|note

以下、記事より抜粋。

引用コンテンツ

引用元:インジケータについて|キツネの目|note

インジケータについて

僕が使用している「Tradingview」という分析ツールには、このようにインジケータなどが内蔵されていますので好きなものを好きなように使えます。

スクリーンショット 2022-02-18 124411を拡大表示
画像9を拡大表示

 

キツネの目
キツネの目

#FX#相互フォロー noteにはFXの基礎を無料投稿致します。よかったらご参考ください。FXトレーダーとして奮闘中。まだ認知度の低いプロップファーム先駆者として台頭予定。一緒に勝てるようになりましょう。お問い合わせは@kitsunenomgまでお願い致します。

キツネの目
キツネの目

#FX #FX詐欺  残念なことに投資という世界は詐欺が絶えません。 僕自身も詐欺被害者の1人でした。 今、僕が無料で更新してるnoteの内容で基礎は十分です。 基礎ができれば応用にもなっていきます。 わざわざ高いお金を払わなくていいように更新していきます。 だから騙されないでくださいね。

キツネの目
キツネの目

#FX 自分が今まで身銭を切って学んだ手法などを教えることを嫌がる人いますよね。 確かにその通りです。 すごく気持ちわかります。 ある程度、利益出してるとそんなことどうでもよくなるんですよね。 むしろ仲間意識が出来て協力したくなるんです。 ただの性格や考え方の違いかもしれませんね。

jiro
jiro

TradingViewを使って記事を書かれているのでぜひご覧になってください。

最近、フォローさせて頂いた方です。

今後TradingViewについての記事を

キツネの目さんも書かれるようです。

要チェックしましょう。

Automated Trading Masterclass: Create a Bitcoin, Crypto, Forex, or Indexes trading bot in 15 minutes with no prior experience

 

あとがき

今回はトト✴︎FX初心者さんにテーマを頂いて

TradingViewについてまとめて見ました。

 

今後も推奨トレーダーの紹介や有益情報

面白い企画ものなどたくさんUPしていきますので

応援よろしくお願いいたします。

 

jiro
jiro

こちらの記事もオススメです。フォロワーさん参加型ブログです。

全てフォロワーさんから頂いた体験談です。一見の価値あり。

error: Content is protected !!