5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

イージーモードとハードモードの話 人生とFX 考え方と行動によって景色は変わる 私が見ているもの

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

まずイージーモードとハードモードとはなにか。

 

ゲームをやられたことがある方ならわかりますが

ゲームを始めるときに自分で難易度を決めることが

できるものがあります。

 

ゲーム攻略を優しくするならイージーモード。

難易度を上げたいなら

ノーマル、ハード、ベリーハードなど。

 

今回はこのイージーモードとハードモードを

人生やFXに当てはめて考える内容です。

 

jiro
jiro

イージーモードにするためのオススメトレーダーも後ほど紹介します。

 



イージーモードとハードモードの話 人生とFX 考え方と行動によって景色は変わる 私が見ているもの

冒頭の話に戻りますが

みなさんならプレイするときに何を選びますか?

 

ゲームならとりあえずノーマルから始めます。

実際にプレイしてみてそれから難易度をどうするか

変えたりもします。

 

最近、FF5のスマホゲームをしてるんですが

小学生当時はスーファミでプレイして(ノーマル)

今は低レベルクリア(ハード)目指して

やってるところです。

 

話は少しそれましたがゲームならこうやって楽しみます。

 

では人生やFXはみなさんなら

どのモードを選びますか?

 

私ならあえてハードモードを選びません。

努力しないということではないです。

 

限りなくイージーモードになるよう

難易度が低い状態で

それを行うことができるように考えます。

 

jiro
jiro

何事も簡単に考える。難しいのはわかっています。気持ちの問題でもあります。

 



FXの難易度を下げる

基本的な考え方としてです。

 

難しいのは承知の上で

私はこう考えて生きています。

仕事も同じです。

 

難しく考えたら難しい。

世の中のことはやってみたら大概できる。

 

本業の職人仕事のほうは

この精神で実際に職人になれました。

 

FXも歴は長くはありません。

ですが常にこのように考えています。

 

FXで少額を稼ぐなら割と簡単です。

高額を安定して毎月稼ごうとすると

途端に難しくなります。

 

余裕があり少額を稼げばいいと前提で思っていれば

ポジポジして無駄にエントリーもしないし

リスクを大きくとることもしません。

 

例えるなら毎月20万、30万安定して稼ぎたい。

脱サラして専業になりたいという気持ちが強いほど

焦りが生まれます。

 

見てて思うのは皆さん

自らFXをハードモードにしているのでは

ないかなということです。

 

勉強や検証をするのは当たり前の前提です。

目標を大きく掲げるのはいいけれど

難易度を上げてそれで楽しめているのか。

 

難易度を下げるのは

恥ずかしいことではありません。

むしろどうやったら難易度が下がるかを

考えるべきです。

 

jiro
jiro

人生はイージーモードに限る。



難易度を下げるためのオススメトレーダー

私がオススメするトレーダーです。

 

サイクル理論もファンダメンタルズも

スキャルピングも期待値も

この方たちを見とけばだいたいわかります。

 

jiro
jiro

自分にとって必要な情報や知識をどこから入手するか。それも能力の1つです。また難易度を下げるにはどうしたらいいのか。見極める力を養いましょう。

 



あとがき

FXはやっていれば

誰もが天国と地獄を味わいます。

 

たった一度の過ちでやる気がなくなったり

続けることができなくなることも

あるかもしれません。

 

前だけ向いていきましょう。

jiro
jiro

イージーモードにするのもハードモードにするのもあなた次第。

error:Content is protected !!