5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

厚切りジェイソンさんの話 テレビで見て感化された 子供に対する資産運用と福利の話 0円趣味

1分で読めるコラム&エッセイ

先日、土曜日の朝ですかね。

 

何気なくテレビをつけると

厚切りジェイソンさんの特集をやってました。

ちょっと前に本も出されていましたよね。

 

ジェイソン流 お金の増やし方 厚切りジェイソン

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,430円
(2022/5/8 17:54時点)
感想(138件)

さてこの厚切りジェイソンさんのとある日常に

密着したドキュメントのような番組でした。

 

実際に厚切りジェイソンさんは

すでにFIREを達成しておられるようです。

 

ですが大きなリュックを背負って

0円趣味(野鳥の観察など)をやられてました。

 

そして業務スーパーや格安スーパーで

食材をまとめ買いし持ってきた

大きなリュックを背負い(20キロ以上?)

家に帰って手料理を振る舞うといった感じでした。

 

厚切りジェイソンさんのやり方は株ですが

長期・分散・積み立てです。

詳しくは本をご覧ください。

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,430円
(2022/5/8 17:54時点)
感想(138件)

 

そして子供たちには子供たちのお年玉を使って

資産運用と福利について教えていました。

 

例えば、ジェイソンさんにお金を預けると

1年で10パーの利息が付きます。

 

なので5000円お年玉を預けていれば5500円になり、

またその増えた分をプラスして預けることで

複利運用になるということです。

jiro
jiro

非常に素晴らしいですね。私も真似して子供たちに伝えようと思います。

マカド! Amazonせどり管理ツール

 

前回の1分で見れるコラム&エッセイはこちら。

error: Content is protected !!