5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

初心者がFXで結果を残すには 過去の取引記録 最初の3ヵ月連続勝利 その後に待っていた現実 後日談 連載①

1分で読めるコラム&エッセイ

題名の通りです。

最初の記事を振り返りながら取引の記録と

どんなトレードだったか見てみたいと思います。

詳細記事はこちら。

 

jiro
jiro

まだ私がFXのことを何も知らなくて淡い恋心を頂いていた時ですね

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

おさらいすると最初の頃は市立図書館で借りた

初心者用の本だけでリアルトレードを始めました。

 

ぶっちゃけると勘と運だけで最初の3ヵ月を

勝つことができました。

 

もちろん

チャートにインジケーターは入れています。

ですが見方など曖昧で

よくわかっていませんでした。

 

記事に簡単な履歴が載っていますが

約10万ずつぐらい3ヵ月連続でプラスでした。

 

見て貰えばわかりますが

取引回数が異常に多いです。

 

スキャルピングもデイトレもスイングも

ごちゃまぜにやっていて

損切をしないスタイルでした。

 

当時はドル円が104円付近で

1度102円まで落ちてから

上がっていく相場の時です。

 

基本的にロング目線だったので

10万を超える含み損も

持っていればいつの間にかプラスになっていると

いった感じでした。

 

そして調子にのった私は

証拠金が50万から80万ぐらいまで

増えたのもあって

どんどんロットを上げていきます。

 

また並行してFXの基本を独学ですが

少しずつ覚えていきました。

 

そして4か月目が約-10万。5か月目が約-30万

一気に利益を飛ばし

証拠金を減らしてしまいました。

 

まったく知識がないほうが勝てて

中途半端に知識をつけていろいろ詰め込んだほうが

負けるという結果になりました。

 

この例はたまたまですが

こういう例も中にはいます。

jiro
jiro

意外と数か月単位とか、1年だけ勝つという方は半分近くいるようです。ただそれを継続して5年以上結果を残せる人は10パー以下にまで落ち込みます。続きは明日の記事へ。

 

 

前回の1分で読めるコラム&エッセイはこちら。

error: Content is protected !!