5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

真相 新規Discordの立ち上げ やりたかったこと カテゴリ別詳細 集客と人選 FXで勝つために繋がる思考

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

本当にただの思い付きだったんですが

私が主催で新規Discordを立ち上げました。

FXのDiscordではありません。

SNSの集客がメインテーマになります。

集客とはなにか。

 

みなさんはTwitterだったりブログだったり

はたまたツイキャスやYouTubeだったり

色んな媒体で情報発信や自己主張をしていると

思います。

 

こういうSNS上で載せるということは

外部に見てもらいたいということですよね。

みなさんは何のためにこれらで発信していますか?

ただのアウトプットですか?

 

それならわざわざネット上に

載せる必要はありません。

パソコンのメモ帳に書いたり

自由帳に書いていたらいいのです。

でもその選択はしてませんよね。

 

jiro
jiro

見てもらってなんぼです。見てもらわなければ評価はされません。何のためにネット上に載せていますか?よくある偉人のように自分が亡くなってから評価されたいですか?今評価されたいですよね。本もそうです。見てもらえるから価値があるのです。

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
 

真相 新規Discordの立ち上げ やりたかったこと カテゴリ別詳細 集客と人選 FXで勝つために繋がる思考

まず初めにいいますが

私は本業で別の仕事をしています。

そしてFXを初めて2年目になります。

 

元々の考えとして

FXで専業になることを夢見ていません。

ただFXで大きく勝ちたいとはもちろん

思ってやっています。

 

収入の柱は複数持ちたい派です。

理由を簡単に述べると

 

jiro
jiro

例えをだしますが、1つで30万の収入をあげるよりも10万ずつ3つに分けて収入源を持つ方が簡単です。1つでそこまでいくのは時間がかかる。またリスクを限りなく減らしたいから。1つで損失が出ても他でカバーできる。あと答えを言うとFXで勝ちたいなら専業を目指さないほうがいい。答えはやってる人ならわかるはず。知ってるインフルエンサーでもほぼほぼFXだけって人はいません。何かしらサロンや商材、コンサル含め何かやってる。他に軸とした仕事持ってます。なぜかよく考えてください。勝てないからじゃないです。

 

史上最強の投資家バフェットの教訓 逆風の時でもお金を増やす125の知恵
分散投資を超えて アセットアロケーションの実践/セバスチャン・ペイジ
 

Discordの立ち上げ

思い付きからすぐにこう募集しました。

 

 

jiro
jiro

私は半年前からブログをやっているのでそれに特化したDiscordを作ろうとこの時思っていました。FXのDiscordは作るつもりはありませんでした。なぜか。他に沢山あるからわざわざ作らなくていいかなと。違う主旨のものを作りたかったのです。そして告知してから時間が立つにつれSNSの集客化を総合的に考えるDiscordを作ろうと考えました。集客とは何か。不特定多数の人に見てもらって初めて価値が生まれるからです。そもそも自分自身が興味があったしやり方がわからず挫折している方も沢山います。だからそういう初心者さんと一緒に成りあがりたくて立ち上げました。

 

史上最強の投資家バフェットの教訓 逆風の時でもお金を増やす125の知恵
分散投資を超えて アセットアロケーションの実践/セバスチャン・ペイジ

 

各カテゴリー

とりあえずそれぞれの各媒体ごとに

カテゴリーを作りました。

 

それぞれのカテゴリーごとに

優秀な人をスカウトもしました。

 

そして初動で素早く動いてくれる

初心者さんも複数いれました。

 

 

jiro
jiro

まずは募集しました。すぐにOGさん、ruekaさん、Nyaoさんといった身内が素早く手をあげてくれました。そしてなんと有名なインフルエンサーのゾーマさんも参加に手を上げてくれました。ここが大きかったです。そしてこのメンツを見て動いた初心者さんも希望者は全員いれました。面識がない人は再度確認しましたけど。私が大事にしているのは初動の速さ。あとチャンスを見逃さない力。この二つです。成功する人はこの二つを持ってます。私はまだ成功する途中ですけどね。実績のあるインフルエンサーなのに無名のDiscord立ち上げに素早く反応したゾーマさんは凄いと思いました。正直このクラスになるとあえて他のとこに入らないですよね。行動力を尊敬しています。こういう人が成功するんだと思ってます。カテゴリー詳細ですがtwitter、blog、youtube、twikas、tiktok、instagram、email-magazine、spacesです。今後、状況によって増やします。

 

史上最強の投資家バフェットの教訓 逆風の時でもお金を増やす125の知恵
分散投資を超えて アセットアロケーションの実践/セバスチャン・ペイジ

 

FXで勝つために繋がる思考

FXで勝つためにはFXだけではだめだと思います。

内容は違いますがやり方は同じです。

つまり勉強の仕方は同じだということです。

 

FXで勝つというよりも

どうやったら勝つ側になれるか。

 

そこが一番大事です。

 

jiro
jiro

みなさんがFXをやる理由はなんですか?単純にチャートが好きだからですか?分析や検証が面白いからですか?本質を考えてください。本当の理由はなんですか?お金がほしいからですよね。チャートが好きなのは後付けかもしれません。中には本当に心から好きな人もいるでしょう。少数派だとは思いますが。お金が増えるからチャート検証が好きになるんだと思います。チャート検証だけが本当に好きならデモだけでいいはずです。今回のDiscordの立ち上げに素早く反応した初心者さんはセンスあると思います。その行動力をFXに活かせばいいのです。そして勉強の仕方をこのDiscordで学んだらいいのです。勉強の仕方を覚えてFXの勉強に繋げるだけです。自分より上の人たちと一緒にいることで自分自身が引き上げられます。自分を成長させるには上のランクの人たちと一緒にいることです。それが一番簡単だからです。

 

史上最強の投資家バフェットの教訓 逆風の時でもお金を増やす125の知恵
分散投資を超えて アセットアロケーションの実践/セバスチャン・ペイジ

 

あとがき

私のDiscordについて簡単に説明しました。

正直、各カテゴリーで凄い人ばかりが

集まってしまいました。

 

それ故に少し委縮してしまっている

初心者さんもいます。

 

各分野の集客の仕方を知ることはもちろん

一から始める初心者さんに対して

どう教えていけば先に進めるのか

そういったことも学ぶつもりです。

 

jiro
jiro

入ってくれた初心者さんを置いてけぼりにはしません。そして安心してください。私は一般的な社畜でこれから成功する人間です。気持ちも汲みます。この縁は大切にします。一緒に上に行きましょう。このメンツから学べれば上にいけます。2次募集などは活動の進退を見て考えます。とりあえずはこのメンツの底上げからです。

 

その他の記事はこちらから。

error: Content is protected !!