5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

ゆみね / フリーランスエンジニア / FXトレーダーについて 【詳細】【sign】【Discord】【メンバー紹介】

見逃せないオススメ人物を紹介

このシリーズでは私主催のDiscord

【sign】のメンバーを不定期で

紹介していきたいと思います。

 

今回は@yuminemiyuさんです。

ゆみねさんを初めて知ったのは

ゾーマさんのスペースでしたね。

 

ツイート内容や実際にお話をされているのを

見て即うちにこないかとDMを送りました。

直感です。

 

ゆみね
ゆみね

「他の開発者さんにEA製作をお願いしたけど、技術的に無理と断られました」 って問い合わせが時々あるのだけど、 「その人に無理なだけで、出来る人には出来る」 ってケースしかない(EAつくーる的な物は論外として…) 技術力って本当にピンキリだから、製作依頼を出す相手はちゃんと選ぼう…

 

jiro
jiro

EAやプログラミングについてDiscordで詳しくお話を聞かせていただいています。気さくな方で何でも簡単に教えてくれますね。音楽の演奏にも長けていて総じてスペックが高いです。ゆみねさんが入ったことで憶測ではないプロのエンジニアの目線や考え方を知ることができました。ボイチャにもたまにきてくれます。そのうち生の声も聞けるかもしれません。

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

👇初めてのお借り入れは最大30日間金利が0円👇

 

👇ココナラ新規登録で無料クーポン貰える👇

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中


 

👇楽天市場でお得にアイテムを購入しよう👇

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
 

 

ゆみね / フリーランスエンジニア / FXトレーダーについて 【詳細】【sign】【Discord】【メンバー紹介】

それではゆみねさんについて

詳しく紹介していきましょう。

 

jiro
jiro

私自身はFX歴も長くないので知らなかったのですがあるトレーダーさんの手法をEA化された方のようです。プログラマーとして彼女の手法をどこまで再現できるのか?という経緯で作られたようですね。そういうエンジニアの探求心でEAを作り記事にされています。

ゆみね
ゆみね

・彼女と直接的な関係は無い

・私が勝手に彼女の手法をEA/インジケータ化して検証し、それを記事にしただけ

・(おそらく)色んな人がEA/インジケータ化にチャレンジしてて、私がたまたま一番彼女の裁量判断を再現できていた

 

元々、ゆみねさんにお話を伺うと

FXでどれだけ勝つかというよりも

 

いかにして人間の裁量トレードを

プログラムで再現(orサポート)するか

 

ということに趣を置いているようです。

 

jiro
jiro

その手法が良い悪いではなく、実際にその手法をどこまでプログラムで再現できるのか。EAを裁量に近づけるのか、そういう視点です。数あるプログラマーがEA化したらしいのですが個人で一番、裁量判断を再現された方みたいです。ゆみねさんはそういう感じの人です。

jiro
jiro

勘違いしてほしくないのですがこれはシェラ様の手法やEAなど勧誘を助長するものではありません。あくまで手法の検証結果の公開です。個人の手法をプログラミングして再現してみたらこうなりましたということです。

 

ゆみね
ゆみね

「こういうインジケータ/EAが欲しい!」という依頼もお受けしております。
NDA(秘密保持契約)等の法的な契約を結ばせて頂く事を前提としておりますので、手法だけ盗んだり、勝手に開発物を公開・販売したりする事はありませんので、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
今回のような「手法の検証用EA」も大歓迎です。

jiro
jiro

正直言うと、私はEAをまだ使ったことがありません。なので実際どうなのかはわかりません。ただこうやってどこまでプログラミングで再現できるのか?という考えは大好きです。FX自体も損益もあまり気にしていなくてただプログラミングしてみたいという生粋のプログラマーです。またブログなどのHTML言語や沢山の言語を習得されています。プラスにしかなりません。

 

ゆみね
ゆみね

※注意事項

当記事で書いた内容は私が実際に開発したインジケータ/EAで出力された結果を元に書いておりますが、このインジケータ/EA、ならびにシェラゾーンの宣伝をする意図はございません。単純に「手法の検証結果」を公開する意図のみで執筆致しました。当記事で紹介しているインジケータ/EAに関する問い合わせは対応致しかねますので、予めご了承ください。

ゆみね
ゆみね

また、この記事は私の意思で勝手に書いたもので、シェラ様ご本人から何か依頼があったようなものではありませんし、インジケータ/EA自体も私が個人的に利用・検証するために自身の一存で開発したものですので、シェラ様ご本人にこのインジケータ/EAに関する問い合わせをしないようお願い致します。

ゆみね
ゆみね

この記事の情報は利益を保証するものでも無ければ、投資助言や投資勧誘を行うものでもありません。この記事の情報を使って生じたいかなる損害についても一切の責任を負いませんので、ご理解の程よろしくお願い致します。

あとがき

このようにコミュニティのメンバーを

少しずつ紹介していきたいと思います。

他にも各分野の事業者やデザイナー

ユーチューバーなどのインフルエンサーも

多数在籍しています。

 

FX以外にもそれぞれ結果を出されている

方々が多いのでその紹介も

追々していきたいと思っています。 

 

jiro
jiro

最後にもう一度いいますがゆみねさんが個人の探求心で作られたものです。プログラムでここまで再現できるということを知ってもらいたいです。また同じものをテーマに作成しても同じものはできません。100人いたら100通りのプログラムが出来上がります。なのでよくわからないEAを使うのは私も抵抗はありますが裁量を限りなく再現して使うという意味でならEAはありだと思います。

jiro
jiro

また私の周りの見解としてはEAは途中で止めるものではありません。指標などを避けるようにプログラムされている、または想定にいれていてずっと止めないというのが定説です。なぜならそうしないと正しいバックテストができないからです。はじめから半裁量のEAと謳っているならいるなら別ですが。このようにプロから話を聞くとまた違った見方ができると思います。何もかも拒絶するのはもったいないです。自分で何が正しいのか判断していきましょう。

 

その他のDiscordメンバーの記事。

error: Content is protected !!