5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

12星座から見るトレーダー占い 資質と傾向 夜空にチャートを描く あなたの隠された基本性格 FX

アイデアを企画して記事にしてみた

アンケートも取って少数派だったのですが

書いてほしい方がそれなりにいたのと

私自身が書きたくなったので

今回は星座を主役にした記事を

書くことにしました。

 

元になる占いの本を参考にして

それにトレーダー占いも付け加えてご紹介します。

 

チャートも綺麗ですが夜空を見上げてください。

もっと綺麗なものが見えてきます。

 

jiro
jiro

この続きを見たい方は次のラインを登録してください。

lin.ee/usodayo(存在しません)

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックして応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

12星座から見るトレーダー占い 資質と傾向 夜空にチャートを描く あなたの隠された基本性格 FX

参考にした書籍はこちらです。

 

しいたけ占い12星座の蜜と毒[しいたけ]

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

タイトルが目を引き

内容がとてもよかったのでこれを選びました。

 

それぞれの星座別の詳細とそれに私の言葉を

添えていきます。

 

本に書かれていた内容の引用と

私のその星座に対する感想や偏見です。

12星座を一つずつ載せます。ではご覧ください。

 

牡羊座

誰かがチヤホヤしてくれないと

やる気をなくしちゃう…

周りの人を惹きつけ

ポジティブな感情を伝染させていく。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

楽しいことを見つけて

勢いで人生を突破していく。

つまらないことを長々とやるのは向いていない。

インスタ映えするような

格好よく「決まっている」ものが好き。

 

お羊座の人はつまらないことを

長々と続けることが無理な性格です。

義務だったりルールでしばりつけたものを

嫌々続けることができません。

 

好きなものに一途です

勢いと応援があるのかが重要で

パワプロで言えば「チャンスに強い」

性格なのではないでしょうか?

 

現役の頃の新庄剛志さんと同じで

観客が少なければ少ないほど

パフォーマンスが落ちてしまいます。

 

jiro
jiro

牡羊座の方は生まれつきのインフルエンサーでもあります。自然と目立つ。ただ、興味がないことに対しての学習能力は欠けがち。先頭に立ってみなを引っ張る資質があります。ポジティブを伝染させる持ち主。先出しやSNSで考察をバンバンだしていくスタイルに落ちつくでしょう。結果をすぐ求めているふしがあるのでスキャルピングよりなのではないでしょうか?最速のストキャスティクスを使いましょう。モチベーションが何より大切です。

 

牡牛座

心の扉が固く

他人を簡単に自分のテリトリーに入らせない…

自分に必要な人や物事との出会いを

瞬時につかむ直観力。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

激しいマイブームの波がある。

好きなものを自分の五感で見つけるのがうまい。

一度好きになったら、一生大切にする愛情の深さ。

 

牡牛座の人は人生のことあるごとに

「激しいマイブーム」や「壮大な気分転換」の

機会が訪れます。

 

好きになったものに対して

例外なく距離が近くなります。

好きなものを瞬間的に

決めてしまう直観力があります。

 

絶対的に自分のセンスを信じることができる。

潜在的なプライドの高さと

個人主義的な傾向があるようです。

 

jiro
jiro

私も牡牛座になります。基本は表向きはのんびりとしたマイペースな牛さんです。しかし、ある分野においては闘牛のように猛牛になったりもします。また、潜在的なプライドの高さがあると書かれていたように隠れ亭主関白の部分があるように思えます。表に出すか、出さないかは別として。心の扉が固く、自分のテリトリーがあります。そして好きになったものは過剰に好きです。独自の理論で好きな手法を見つけましょう。何かに属するのには向いていません。

 

 

双子座

つまらないことやセンスの悪いことが大嫌い。

興味のない話は聞こえないフリで通す…

頑張る動機がいつもシンプル。

誰かのためでも

「自分がやりたかったから」と言える。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

その場で物事のつじつまを合わせていく

ひらめきの天才。

子どもみたいに熱中し

根拠のない自信で奇跡を起こす。

大人になりきれていない自分を抱えている。

 

双子座は「つじつまを合わせていく天才」。

その場で思いつくテキトーに生み出した答えが

本来の答えを凌駕します。

 

前向きで大丈夫

とりあえずやっちゃおうの精神の持ち主。

 

最強に根拠のない自信をもつことができます。

聞こえないフリ、気づかないフリもよくします。

 

jiro
jiro

自分自身の未来を楽しくするために周りへの貢献も惜しまない性格のようです。全てにおいて結果的にみなのためだったとしても「自分がやりたいからやった」と言えるようです。ギリギリのところに打ち込むのが得意。なので天井や底の逆張り勝負やボーダーラインギリギリのとこで大きな勝負ができます。デイトレやスイングなどで大きなトレンド転換の時に勝負をしてみましょう。理想の叶え方が柔軟な星座になります。


 

蟹座

身内に厳しく、プロ意識のない人にキレる。

「隠れ短気」な面も…

苦手なことは克服するまでやる。

他人の成長を見守ってサポートしたい。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

人間関係をそつなくこなす、外面の良さ。

人の素質を見抜く力があり

愛情を込めて行動できる。

身内に厳しく、寛容に見えて実は「隠れ短気」

 

蟹座が生きていく中で一番最初に考えるのは

デリケートな自分をどう守るか。

大きな特性として

自分の苦手と感じた部分を放置しない。

 

徹底的に鍛える。

人を見抜く力にも長けていて

いわゆる先生のような存在です。

手を抜かない人。

 

jiro
jiro

蟹座の人は責任感が高く、プロ意識に欠ける人に対してとても厳しい性格のようですね。最後までやり抜く人で武士のような御恩と奉公、忠義とかがあるようです。先生のような自分も周りも厳しく、ときにやさしく鍛え上げます。ファンダメンタルもチャートに反映されているとし、完全テクニカルトレーダーに向いているのではないでしょうか?〇〇理論など、しっかりと裏付けされたテクニカルを好むでしょう。


 

獅子座

倒れるまで自分を追い込む努力が

ときどき「重い」…

仲間想いの親分気質

パワフルに偉業を成し遂げる。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

高いプライドが原動力。

自分に甘えを許さず、いつも真剣勝負。

頑張ってる人を本気で応援するサービス精神。

 

獅子座といえば

まっさきにでてくるキーワードがプライドが高い。

ネガティブな意味よりも

他人に喜ばれることに対して手を抜けない。

 

イメージとしては大坂の食堂のおばちゃん。

お腹を空かせた学生が来たら

つい大盛りでごはんをよそっちゃう。

 

頑張っている子には

積極的にサービスをしてしまう。

好きになった人を本気で応援する。

 

jiro
jiro

獅子座は自分の理想をきちんと持つ人です。自分ひとりが良ければいいのではなく、自分に関わってくれる人みんなの理想を追求します。自分に甘えを許さず、人が驚くぐらいの偉業を達成する人が多いようです。どんな局面でもヒーローやヒロインになってしまいます。良くもあり、悪くもある。ついつい頑張りすぎて疲れてしまうことが多いようです。楽観的ではなく、数値もきちんと意識するのでフィボなどを用いてチャートを見ていきましょう。

 

乙女座

他人の尻ぬぐいに疲れると

ちょっと意地悪で無関心になってしまう…

世話好きで周囲の状況をよく見抜いて

フォローするしっかり者。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

人間観察力に優れていて

他人と自分の弱点や欠点が見える。

考えを言葉や行動にテキパキと変えていける人。

義務感や責任感の裏に素直な心がある。

 

乙女座の性質を一言で表すなら「秩序」。

自分が関わる人や仲間を守る意識が高い。

観察力があり、先手を打って動いて

全体の欠点や穴を受けることができる。

 

鋭さがポジティブにもネガティブにもでる。

自然界にある森のような星座。

強烈な好き嫌いを秘めています。

 

jiro
jiro

乙女座の仕事の傾向として、誰を喜ばせたいかとフェチズムが重要なようです。一見するとなんでもバランスが取れているように見えますがはっきりとした好き嫌いがあるみたいです。私の子供も乙女座なんですが好き嫌いがはっきりしていますね。嫌いなものは一切口にしません。好きなものは引くほど食べようとします。なのでトレードにおいては沢山のインジやオシレーターを使用せずにこれだと思ったもの一本に絞るほうがいいのではないでしょうか?

 

天秤座

フットワークが鈍くなると停滞し

悩みだして調子が悪くなる…

衣食住におけるセンスが素晴らしく

自分なりのスタイルを武器に生きる。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

自分のセンスを磨いてくれるものを

見抜く趣味の良さ。

周りに流されない個人主義。

ひとりの時間を大切にする。

 

天秤座の人はセンスで生きていくことができる人。

要点を掴むのがうまく

自分のスタイルを自然と身に着けている。

なので手を抜くのも上手い。

 

共感する、共感されることについて

めんどくさいという意識がある。

スムーズに動けないと不調になってしまい、

なかなか抜け出せなくなってしまう。

 

jiro
jiro

自分なりに生き抜く力を生まれ持った人が多いように感じます。他の人に依存するというよりは自分の進むべき道を自分で歩いていく星座のようです。なんでも器用にこなしますが、大きな壁にぶち当たった時にそれが長引くと不調になるようです。目の前のプレッシャーを感じ取りやすいようなので資金管理をきちんとやり、ロットを抑え、守り重視でトレードをしていったほうがいいのかなと思います。要点を掴むのはうまいので実力はあるはずです。

 

蠍座

自分の美学にこだわる負けず嫌い。

他人に弱いところを見せるのが苦手…

人間としてどうあるべきかを忘れない。

みんなに深く感謝し、よく尽くす。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

物事の表面だけを見て鵜呑みにはせず

自分の基準でジャッジする。

ストイックない美意識に基づいた向上心。

 

蠍座の性格として裏が好きな性質がある。

色々な情報を見過ぎて

迷ってしまうという弱点がある。

 

蠍座の強さとは、今ここで弱音を吐くなんて

私らしくないという美意識。

究極に気が利く人。

 

誰よりも深く感謝するし

誰よりも今関わっていることに尽くせる。

自分の美学は絶対に崩さない。

 

jiro
jiro

蠍座が大切にするものとして一番大事なのが信用とあります。また、マニアックなところがあり、自分にしかできないや対処できないというような一般的にめんどくさい注文に魅力を感じる節があるようです。プロフェッショナルであり孤独を背負います。トレーダーとしては、あまり流通していないようなクセのあるインジや理論に魅力を感じるのではないでしょうか?物事の裏を見るのが得意なので本質を見極めるトレードを心掛けましょう。

 

射手座

短気で白黒はっきりつけたがる。

つねに「自分が主役」と勘違いしている面も…

新しい世界は自分が拓く!

というチャレンジ精神の強さ。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

できそうなことや積み上げてきたことより、

新しいことへの挑戦に価値をおく。

面白いことのためなら

燃え尽きるまで走り続ける熱さ。

 

射手座をよく表すセリフに

「まだまだ足りないよ」とか

「勝負はこれから」がある。

 

本質的に激しさや過剰さを持っている。

この勢いにのって

やりつくしたいという思いがある。

 

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる。

使えるものは使う。

 

jiro
jiro

射手座の人は直感的なものと合理的なものが入り乱れる性格のようです。待つのが苦手で何事においても白黒つけたがるようですね。不可能と思われるようなことに対して次々とチャレンジしていくチャレンジ精神が豊富な傾向があります。なのでこれもスイングトレードというよりは短期のトレード、つまりスキャルピングに向いているのではないでしょうか?スキャルピングは直感的なものと合理的なもの、二つが必要不可欠だと思っています。判断も短いしね。

 

山羊座

放っておくと自分の内面に籠もりがち。

ひとりで思い詰めてしまうことも…

物事をこつこつやり続ける集中力がすごい。

他人の弱さや失敗にやさしい。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

得意と不得意、ONとOFFの差が激しい。

プライベートで何をしているのかが最も謎の人。

自分のやりかたを大切にし、大器晩成。

 

男性でも女性でもいわゆる「メイクの人」。

家にいるときはまったく戦闘能力がない。

とにかく気を抜いている。

戦闘モードにはいったときの山羊座はすさまじいものがある。

 

12星座中、最もONとOFFの差が激しい人。

特化して鍛えてきた何らかのものがある。

得意なことで世界を目指すことができる。

 

jiro
jiro

山羊座の説明を見ると、とにかくONとOFFの差が激しいとあります。仕事は仕事、プライベートはプライベートとはっきりしているのでしょう。また、その傾向ゆえに特化したものをお持ちのようです。好きで好きでその趣味だけを磨いて世界のトップになったというのをたまにテレビでも見かけますよね。そういう人になる素質があるようです。トレードはFXとプライベートを分けるほうがいいのでこれもスキャルピングで結果を残しそうです。何かに特化をしましょう。

 

水瓶座

弱音が吐けず

目標達成のためのルールで自分をしばりがち…

みんなの期待に応えようとする素直さ。

芸術や美に対する研ぎ澄まされた感性。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

現実主義とファンタジー性の両極を持つ。

クールに見えて、中学生のような心で夢を追う。

案外ありのままの自分に自信がない面も。

 

人生に奇跡を起こす魔法の存在が

ずっと心の中にある。

現実は魔法がないからきちんと

自分の目標に合わせて努力しなければならない。

 

二つの想いがある。基本的には現実主義者。

なのでどこか大人になれない

自分に対して罪悪感がある。

 

期待される自分を律儀にやり通そうとする。

弱音を吐けないまま

限界を超えてしまうことがある。

 

jiro
jiro

水瓶座の人は基本的に真面目な性格のようです。そして最後までやり通そうとする意志の固いところがあるので弱音を吐けずつぶれてしまうことも。役割を決められたらずっとその役割を果たそうとしてしまう。仕事は人と人との縁でやってくることが多いようです。そんな真面目な水瓶座ですからトレードはきちんとトレードノートに書き、プリントアウトして、コツコツ続けていくのではないでしょうか?あまり自分を縛らないルールを決めたら上手くいきそうです。

 

魚座

外から押し付けられたルールや忠告に

従うのが苦手。

他人の話がまったく耳にはいっていないことも…

野生の勘に優れていて

教わらなくとも生きる知恵をつかみとる力がある。

 

ソース画像を表示

 

<基本性格>

計算やテクニックより

衝動とリズムで行動するアーティスト。

いつも陽気に歌っている

「究極の赤ちゃん」のような人。

 

誰から教わるわけでもなく

自分で答えを見つけることができる人。

よくも悪くもジッとしていることが苦手な人。

 

サバンナやジャングルで迷っても

生きながら生き述べる術を見つける。

私は自由にするけど

あなたは計画通りにやってほしいという

願望も持ち合わせている。

 

誰にもできないことをやり通してしまう人。

 

jiro
jiro

魚座の人は自由です。私の両親はともに魚座ですね。説明文を読んでいて妙に納得してしまいました。やりながら最善の手を自ら見つけ出し、生き延びていきます。究極の感性の持ち主なのではないでしょうか?トレードに置き換えると、テクニカルもやるけどファンダメンタルのような数値で表すことができない分析に長けるような気がします。ファンダメンタルから始めてみませんか?面白い逸材になりそうです。

 

あとがき

今回はしいたけさんのしいたけ占いという本から

引用させて頂いて

12星座にトレードをくっつけて

記事にさせてもらいました。

(あまりトレードのことは書いていませんが)

 

しいたけ占い12星座の蜜と毒[しいたけ]

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

星座の記事を書くと決めてから

この本に出合ったのですが

この本にしてよかったと

最後まで読んでそう思います。

 

実際の本はもっと細かく詳細が書かれています。

興味がある方はぜひ

手に取って読んでみてください!

本当のあなたがわかるかも。

error: Content is protected !!