5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【英国新首相】スナク元財務相が就任 25日にチャールズ国王に任命される どうなるGBPの動き【初のアジア系】

アイデアを企画して記事にしてみた

25日にロンドンのバッキンガム宮殿で

新たな首相にスナク氏が就任しました。

42歳という若さで初のアジア系です。

これが為替にどう影響を与えていくのか。

 

前首相には過ちがあったとうたい

言葉ではなく行動で国を団結させると

初演説で述べました。

 

経済の課題に最優先で挑む姿勢のようです。

 

jiro
jiro

42歳のインド系のイケメンですね。私と年がそんなに変わりません。みんな大好きジョンソンからトラスさん、そして今回のスナクさんと首相が移り変わりましたね。首相が変わるということはどういうことを意味するか。期待も不安も含めて為替にも影響を与えます。チャートだけ見ていては分からないこと、ニュースや世界情勢からわかることがあります。

 

【英国新首相】スナク元財務相が就任 25日にチャールズ国王に任命される どうなるGBPの動き【初のアジア系】

イギリスの首相を時系列で追うと

 

ボリス・ジョンソン

              👇

リズ・トラス

              👇

リシ・スナク

 

jiro
jiro

このようにイギリスの首相は変わりました。GBPといえば殺人通貨で有名ですね。首相が変わるだけで為替に大きな影響を与えます。トラスさんは僅か1か月半という速さで退陣してしまいましたね。ジョンソンさんは個人的には好きでしたけど。スナク首相は妻の脱税疑惑やロックダウン中のパーティー参加などでマイナス要因がありましたが首相に選ばれました。ツイッター上での反応を見て行きましょう。

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き
 

スナク新首相になってからのTwitter上の反応

最新のスナク氏関連のツイートを見て行きます。

 

 

jiro
jiro

とまあ、反応は様々ですね。25日はGBPJPY、GBPUSDともに前日比で200pips以上買われています。首相が変わるということはそれだけ影響力もあります。チャートだけ見ていては分からないものです。ファンダメンタルズも含め、テクニカル8割ファンダメンタルズ2割程度では考えていた方が良いみたいですね。今後の期待も含めての変動でした。

1万3835名のFX投資家から絶賛の声
 

経済ニュースも気にしてFXに挑もう

わかりやすいものばかりではないですが

今はネットがあります。

このような情報はググれば簡単に出てきます。

ニュースでもいいしツイッターでもいいです。

新聞紙でもいいでしょう。

 

指標も大事ですしファンダメンタルズという

概念も頭の片隅にいれてトレードしましょう。

完全テクニカルでファンダメンタルズなしの

人もいますがこれらも含めて初心者の方は

トレードに挑んでもらいたいと願います。

 

スナク英首相が就任、経済安定を確約 ハント財務相再任 | Reuters

英国でスナク首相が就任「経済の安定と信頼」を最優先…42歳での就任は過去200年で最年少 : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

英国王、スナク氏を首相に任命 写真16枚 国際ニュース:AFPBB News

 

jiro
jiro

チャートだけではわからないものがあります。

error: Content is protected !!