5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

疲れたときは無理してツイッターやブログを見なくていい ストレスとは生きていく中で永遠の戦い【外伝】

あらゆる分野を飛び越えた雑記

FXや仕事、人間関係に疲れているのなら

一旦休憩したらいいです。

やればやるほどドツボにハマります。

もちろん、突き詰めて行動しなければ

超えられない壁というものは存在します。

 

今、あなたが超えようとしている壁は

今すぐ超えないといけない壁ですか?

 

疲れたときは無理してツイッターやブログを見なくていい ストレスとは生きていく中で永遠の戦い【外伝】

この判断は非常に難しいですね。

人にはやらなければならない時は

もちろんあります。

 

しかし、何でもかんでもやり切る必要は

ないと私は思っています。

 

心や体が不調なら休むのはありです。

FXをやっているなら尚更ですね。

そんな状態で良いパフォーマンスはできません。

 

jiro
jiro

FXなんて顕著にその傾向がでてきます。単純に言えば、自分が勝っていれば他人の爆益を見てもそこまで心が揺れ動きませんしスルーできます。嫉妬心が芽生える人もいますけど。これが負けている時は見え方が全く変わりますね。見たくないし何なら嫌悪感が生まれます。こちらも嫉妬心はあるでしょう。結局、周りを気にするのは嫉妬心です。攻撃するのも自分を守る行為も。心や体が不調なときは尚更まともな判断はできません。そういう時は簡単です。休んだらいいです。無理することはありません。

 

メンタルはFXのトレードだけで強くなるものじゃない

FXのトレードさえ上手くなれば

テクニカルが今よりわかるようになれば

勝率が上がったり口座を飛ばさなければ

自分の手法をみんなが認めてくれれば

メンタルは強くなると思っていますか?

 

jiro
jiro

なりません。なった気にしかなりません。メンタルを強くするってもっと根本的なもので弱い人はずっと弱いままです。そしてメンタルはFXで強くなりません。持って生まれた性格だったり環境だったり強い意志だったりします。ではどうすれば強くなるのか。心をそのまま強くするのは長い年月と修行が必要です。気が遠くなるような日数がかかってそれで人格が形成されます。一番簡単なものは必要ないものを捨てること。自分のメンタルを不安定にさせるものを傍に置かない。そして見ない。それでいいと思います。どうしても気になるなら余裕が出てきてから見てください。

 

初心者
初心者

そうは言われてもどうしたらいいのか。

 

jiro
jiro

もし何かあれば私でもいいし誰か他の人に相談してくださいね。私も話は聞きます。何も解決できませんけど。でも自分の話を聞いてもらうというのは非常にメンタルを安定させてくれるものです。その上で自分が何に一番気を囚われているか考えてみて下さい。それがFXなら一旦やめてもいい。そしてメンタルが安定して少しでも強くなればまた再開すればいいです。人類が滅亡しない限り為替はずっとあります。それまでに復帰したらいいのではないでしょうか。

無料DL2万人突破!プロ執筆のFXマニュアル(図解オールカラー128P)
投資顧問が暴露!FXで一番儲かるのはコレ!?

error: Content is protected !!