5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【世の常】まわるまわるよ時代は回る 年月を重ねるということはコンプライアンスも変わる【FX】

あらゆる分野を飛び越えた雑記

そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう

 

まわる~まわる~時代はまわる~

 

jiro
jiro

中島みゆきさんの名曲の【時代】という名曲です。この曲を聞くと何故か年末を感じますね。年末だしトレードを12月は全くしてないというのもあるのですがふとこの曲を思い出しました。そうです。時代は回っていくんです。規約も風潮も常識も変わるもの。

 

【世の常】まわるまわるよ時代は回る 年月を重ねるということはコンプライアンスも変わる【FX】

自分が生まれた年の常識や風潮。

10歳の頃の常識や風潮。

20歳の頃の常識や風潮。

30歳の頃の常識や風潮。

そして40歳を超えた今の常識や風潮。

 

時代が変われば常識やルールなんてものも

全く変わってしまいます。

法律でさえも。

 

jiro
jiro

今の人達には信じられないかもしれませんが昭和の時代を生きた人ならわかると思います。今は禁止されていたり問題視されていることが昔は常識だったということを。タバコなんてどこでも吸い放題で歩きたばこしてる人なんてそこら中に居ましたし何なら仕事中に咥えタバコしてましたね。飲食店だけでなくなんと電車の中で吸えたりしてました。そして今の時代では体罰で大問題になることも昭和の時代は当たり前とされていましたね。廊下にバケツもって立たされるとか、頭をはたかれるとか。私の時代でも昭和初期ほどひどくはありませんでしたけど軽い今なら体罰と呼べるようなものは普通にありました。男子は全員坊主なんていうのもそうですよね。

 

時代の流れには逆らうことはできない

これが結局答えです。

それは日常の常識もそうだしFXの規約でもそうです。

世の中の法律もそうですね。

飲酒運転も厳罰化する前は注意はするけど

今よりも意識されなかったです。

絶対にやってはいけませんけどね。

 

時代はこのように変わっていきます。

 

jiro
jiro

私はタバコは吸わないから影響はありませんがどんどん規約やルール、法律は変わっていきます。今まで良しとされていたことが違反となるのです。規制されたり逆に穏和したりすることももちろんありますね。私が20代の頃のパチンコなら単発大当たりの場合は1回で打ち止めで交換でした。今の人達には信じられないでしょう。キャッチなんかも昔はいたるところにいましたね。今は法律違反です。このような時代の流れを変えることはできません。その時代に合わせてやっていくしか方法はありません。私も元々、国内口座よりの複利運用トレードでした。海外口座も約3か月しかしてませんが来年からは今までの経験を生かしたピラミッティング(複利運用)で立ち回る予定です。資金管理の方法はまた変わります。何にしてもコツコツドカンをしないように資金管理を徹底してFXをやっていきます。また過去記事も時代に沿った内容に書き直しております。

error: Content is protected !!