ボーナスを使って複数口座でやるというのは
新しく規制もでき来年以降は戦えません。
線引きが難しく抵触してしまった場合
どうなるかわからないからです。
トレードをするということはやはり誰もが
納得するようなトレードの形が求められます。
私は元々、国内口座メインでした。そして海外口座を8月末から始めたのですがここで考え方は変えました。どうしても最大レバレッジとゼロカットと追証という違いが明確にあるからです。どうやって戦うかというとやはり海外口座をメインに戦っていきます。ある程度の利益がでたら国内口座に移る可能性はあります。今考えている構想をザックリ話します。
【利益を確定】複利運用を賢く使いこなすトレード戦術 来年からやる構想【資金管理が全て】
基本的な考え方としては
資金管理が何よりも優先するものだと考えます。
テクニカルがいくら上手くても
資金管理ができない人は必ず負けます。
負けることがわかっています。
テクニカルとファンダメンタルズも
もちろん私のトレードの根拠として
必要不可欠なものです。
テクニカルやファンダメンタルズと
資金管理とメンタルがセットです。
これは変わることはありません。
しかし優先順位があります。
私個人としては1番重要で一番に考えないといけないのが資金管理です。これがFXで勝つために一番大事な要素だと考えます。一時的に大きく勝つ人もいるでしょう。でもそういう人は大概大きく負けて退場も繰り返します。ずっとそれなりに相場で生き残っている人は資金管理を確立しています。これは間違いありません。やり方や考え方は違いますがリスクときちんと向き合ってます。ただのお祈りでリスク回避はしていません。ここが大きな境界線です。
結果をだしたやり方を修正して資金管理を徹底していく
今考えているのは利確を変えてやるやり方です。
両建てやナンピンもしません。
計算がややこしくなるからです。
以前も記事で書いていますが
損切は割とみなさん考えていますが
利確に迷っている人は多いです。
私個人の考え方としては如何に含み損を小さく抑えて、含み益を大きくするかです。言うのは非常に簡単ですね。大概の結果が出ない人はこれの逆をしています。含み益を如何に伸ばすのかというのが勝つための秘訣です。含み益を伸ばす(回数をとる)ことが出来なければ、ただの損切貧乏で終わってしまいます。一番ダメなのがコツコツドカン、そして次に悪いのが損切貧乏です。しかしそれを乗り越えたら勝ち組への道が開けます。これを実行するための具体的な考え方は限定記事に書きました。興味がある方は見てみてくださいね。今後こうやって限定記事に追加していきます。「私にはFXの才能がない」と一度でも言った経験がある人はどうぞ♪