5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【意識】FXを投資として戦うべきか投機として挑むべきか 有耶無耶な中途半端は負ける【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

以前にもFXは投資なのか投機なのか

記事にしたことがあります。

その時に私が出した結論はどちらでもいいです。

結局、意識の問題なだけで

やってることに変わりはありません。

ただ定義が変わるということと

意識ややり方が変わるというだけです。

 

jiro
jiro

傾向としてはきちんとテクニカル重視の経験を積んだトレーダーはFXを投資だという傾向があります。テクニカルもやるけど資金管理を重視している人は投機だという傾向があります。どちらにも振り切れていない人は結果的にギャンブルトレードになっています。これが現実です。今の自分のトレードがどの位置に属してどの概念で戦っているかを知る必要があります。

 

【意識】FXを投資として戦うべきか投機として挑むべきか 有耶無耶な中途半端は負ける【FX】

はっきり言って投資でも投機でも

どちらでもいいと思っています。

ただどちらに属しているのかは自分できちんと

理解しておく方がいいですね。

 

それで戦い方が大きく変わります。

トレードの意識も変わります。

 

テクニカル重視の人で結果を出している人は

根拠がきちんとして固めている人が多く

投資よりの考え方でトレードする人が多いです。

 

私みたいなタイプは資金管理メインで

チャートはわからないものとして投機よりです。

ギャンブルとはまた違います。

 

jiro
jiro

元々ギャンブル畑からFXに転身したので投機よりの考え方です。投機よりの考え方の場合はテクニカルの技術に依存というよりも期待値を追って期待値稼働するトータルでの立ち回り重視で考えます。過去記事にも期待値のことは沢山書いてあるので読んでみて下さいね。

 

FXは投資でも投機でも良い

ただ単純なギャンブルにしないほうがいいです。

私はFXを投機だと認識してトレードしてますが

ギャンブルだとは思っていません。

 

ただ運に任せているギャンブルではありません。

 

個人的には投資よりの人はガチテクニカルの人。

投機よりの人は立ち回りメインの人。

こういう認識です。

 

jiro
jiro

どっちが正解だとか間違いとかいう話ではありません。投資としてFXに挑むのか、投機としてFXを見るのかの違いです。どちらかに振り切って考えてください。中途半端が一番負けます。そして中途半端な人は結局、結論としてギャンブルトレードになっていることが多いです。ただのスタイルの違いなので気にする必要はありません。勝てればそれが正義です。あなた自身の考え方とトレードのやり方でどちらの方向に向いているかは必ず確認しましょう。それでやるべきことがわかってきます。FX成功の秘訣はこのレポートに詰まっていた!しかも無料だ!

コメント