5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【メンタル安定】メリハリをつけるべき やるときはやる やらないときはやらない【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

FXを何のためにしていますか?

お金を稼ぐのが一番なのは確実です。

それと自由な時間を確保したいという人が

圧倒的に多いですよね。

もう一度思い出してください。

何のためにFXをしているのかを。

 

jiro
jiro

根本的にFXのチャートが好きで好きでたまらないという人ももちろんいます。そういう人はそのまま突っ走ってください。チャート攻略自体が好きな人は何も問題ありません。ある意味、謎解きゲーム感覚ですね。そうではなくお金を儲けたい人、そして良く聞く社会に縛られないで自由な時間を過ごしたい人はメリハリをつけましょう。やるときはやる、やらないときはやらない。何のためにFXをやっているのかもう一度自分自身に説いてみましょう。

 

【メンタル安定】メリハリをつけるべき やるときはやる やらないときはやらない【FX】

私は当初12月は1万円チャレンジだけして

大きな金額を賭けた本気のトレードをやらないと

自分自身で決めていました。

 

実際には体調不良もあったのですが

1万円チャレンジさえもできずじまいでした。

 

なので11月末までトレードはしていましたが

12月は今現在も行っていません。

 

トレードをしなくなってはや3週間たちますが

すこぶるメンタルは安定しています。

 

チャート自体もTLで流れてくるもの以外は

基本的には全く見ていません。

 

この12月休暇は私が本来、求めていたものでした。

 

jiro
jiro

元々、FXで専業をしたいわけではありませんでしたが結果的に今現在はほぼ専業状態です。FX以外に収入減をもちろん作る予定はあります。リスク回避と収入源はいくらあっても有利な面しかなくデメリットが全くないと考えるからです。あればあるだけ人生が豊かになります。FXは安定して勝つことなんてできません。必ず上ブレと下ブレがあります。これはパチスロで期待値稼働したことがある人なら嫌というほど理解できていることでしょう。なのである程度の利益は計算しますがザックリです。そして仕事をしているときに常々思っていたことがあります。それは長い長期休暇がほしいです。これを思い出しました。

 

FXは本気でやって本気で休む

私が目指しているスタイルは

FXで大きく稼いで大きく休む。

それを年間を通して何回か繰り返すことです。

これが理想になります。

 

FXだけをする時間が大幅に増えて思ったことは

これをずっと大きな金額をかけてやるのは

心身ともに病んでしまうということです。

これは勝っても負けてもです。

 

負けるのはもちろんお金も精神的にも

大ダメージを負ってしまいます。

 

そして勝ったとしても稼ぎ続けなければならない

また、常に結果を出さなければならないといった

焦燥感に悩まされることになります。

他人の評価も気になってきますしね。

 

jiro
jiro

FXは勝っても地獄、負けても地獄です。もちろん、FXのおかげで今私はある程度の安心感を与えて貰っています。数か月ではなくそれなりに結果を残せたからです。ただずっとFXだけをやっていると病むなとも思っています。それだけ精神に影響を与えます。そして人間追いつめられると正しい選択ができなくなってしまいます。そうならないようにある程度のメンタル回復を行なうべきです。やるときはやる、やらないときはやらないを徹底してFXで勝てるメンタルづくりに励みましょう。

error: Content is protected !!