5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【ポジションを持っているだけでリスク】SLを設定していても暴落暴騰でSLが機能しない場合もある【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

今年一番自分にヒットした言葉です。

まさにパワーワードでした。

ポジションを持っているだけで不測の事態に

巻き込まれてしまう可能性があります。

もっと言えば証券会社にお金を預けているだけで

そうとうなリスクを背負っています。

 

もちろんリスクなしでお金を儲けることは

できないのは皆さんご存じの事だと思います。

リスクを背負うからリワードを得る。

これは間違いありません。

 

しかしその中でも無意味なリスクは

なくすことが必要だと考えます。

 

海外口座は利益取り消しや出金拒否など

実際にこういう事態は起こっています。

証券会社ごとに規約も全然違います。

ボーナスがあるところは基本的に

両建て禁止でありそれは絶対です。

 

ポジションを持っているだけでリスクというのは

証拠金を入れてるだけでリスクに繋がります。

 

jiro
jiro

もっと言えば入金して出金するまでがトレードです。これは痛いほど痛感しましたね。結果的にちゃんと利益も全額出金されましたが資金が拘束されている期間は想像を絶する不安がメンタルを襲いました。いくら稼いでも手元にお金が届かなければ意味がありません。これは一層意識していきたいところでもありますね。

 

【ポジションを持っているだけでリスク】SLを設定していても暴落暴騰でSLが機能しない場合もある【FX】

タイトルに戻りますが

ポジションを持っているだけでリスクという言葉は

某ブーメランパンツの先人の言葉です。

海外口座ばかりデメリットが先行していますが

国内口座もそれ相当のリスクがあります。

それは何かというと……

 

jiro
jiro

それは追証です。SLを設定していても急激な暴落暴騰には反映されずに大きく滑ることがあるらしいです。それは規約にも書かれています。海外口座なら最悪ゼロカットが適応されます。それをしなかったところも過去にはあるらしいのですがそういうところは信頼を失います。国内口座のときは日本人だから安心だと思っていました。損切さえちゃんと設定してれば大丈夫だと。でも実際はその損切が機能しなかったことがあるらしいです。でどうなるかというと滑った分を飲むしかありません。ここがゼロカットなしの国内口座の怖いところです。口座が飛ぶどころか借金を背負う可能性があるのが追証なのです。これは知らない人も多いことでしょう。

 

リスクは背負わないと大金は稼げない

リスクなしで利益を得ることはほぼ不可能です。

FXをやっているなら尚更ですね。

なのですがそれでもなるべくリスクを

軽減する必要があります。

 

単に損切設定をするというだけでは

フラッシュクラッシュのような事態で

大きな損をする可能性もあります。

 

絶対に滑るというわけではありません。

しかしそれは証券会社の匙加減です。

 

ポジションを持っているだけでリスク。

 

この言葉はしっかり胸に刻みましょう。

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

error:Content is protected !!