5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【経歴】まったくのズブの初心者からどう考え方が変わったか 常により勝ちやすいトレードを模索する【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

少し過去を思い出してみたいと思います。

ここまでFX歴は2年弱で現在3年目です。

振り返ってみるとやはり最初の頃とは

全くと言っていいほどやり方が変わってます。

 

そしてブログの記事で発信していた内容も

月日を重ねるごとに変化しています。

 

前と言ってることが違うと思うかもしれません。

それはその時それが正義で正解だったからです。

そしてその時その時のやり方や考え方をえて

今のやり方に辿り着きました。

 

jiro
jiro

あなたのトレードのやり方や考え方はどうですか?年々変わっていると思います。そしてその時の相場によって結果として正解や不正解が生まれます。そのときの相場にうまくマッチしているかどうかということです。なのでうまくマッチしていればそれで勝てます。しかしそれらがうまくいかなくなればそのやり方では勝てないということに繋がります。考え方やトレードの仕方は常に流動的であり日々進化するものであると考えます。

 

【経歴】まったくのズブの初心者からどう考え方が変わったか 常により勝ちやすいトレードを模索する【FX】

時系列で簡単に書きます。

 

2年前の9月頃に市立図書館でFX初心者本を見つける。

用語も何もかもまったくわからなかった

      👇

10月後半から50万円ほど入金して国内口座でトレードを始める。

デモは1トレードだけして完全放置

      👇

10月、11月、12月と連続で月収支プラスになる。

損切しないトレードで長期の流れに乗り勝ってしまう

      👇

初めての確定申告をすることにワクワクしていた。

もしかしてもしかするかも?と調子にのっていた

      👇

1月から3月連続でマイナスを計上する。

勝ってた利益をすべて吐き出す

      👇

国内口座で長めのスイングも試すようになる。

ポン円ロングで400pipsで30万オーバーで復活

      👇

ドル円やユロドルを止めてポン円にハマる。

勝ったり負けたり勝ったり負けたり勝ったり

      👇

FX歴1年を超えてブログを始める。

この頃、詩人さんと運命の出会いをする

      👇

ポン円から離れてオセアニア通貨を始める。

証拠金が少なくてすむからという理由で

      👇

仕事をしながらオセアニア通貨専門でトレードする。

それなりに少額ではあるが結果は出ていた

      👇

スキャルピングよりのデイトレとスイングで戦う。

この2つのやり方が今の基礎になっている

      👇

9月に仕事を突然やめることとなる。

辞めたタイミングでたまたま海外口座を開いた

      👇

ボーナスの虜になり資産を増やした。

たった3ヶ月で前年度の年収を稼ぐ

      👇

期待値稼働と資金管理のトレードが形になる。

今のやり方が言語化できるようになってきた

      👇

出金問題に巻き込まれる。

全額出金できたが生きた心地はしなかった

      👇

Exnessで新たにトレードのやり方を模索する。

入金額とロットの微調整の段階

 

Exnessの口座を開いた記事はこちら。

 

jiro
jiro

ざっくりこんな感じです。なので国内口座で2年ぐらいトレード歴があります。サロンは期間限定で1か月入ってみたのと本も3冊ぐらい買ったのとゾーマさんのnoteを1冊購入したぐらいです。教材で使ったお金は全部で2万もいってないですね。ずっと独学でネットとツイッターで勉強しました。そして仕事環境も変わり今のやり方に辿り着きました。経緯としてはこんな感じです。生涯収支はプラスの3年目になります。その都度、勝てるやり方を模索しています。これからも変化をご覧ください。【DMM FX】について詳しくはこちら

コメント