5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【勘違いは罪】良いポジティブと悪いポジティブ 自己肯定感はあげよう 苦しいから勝てるわけではない【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

良いポジティブとは損切しても利確しても

前向きにFXに取り組む姿勢です。

悪いポジティブとは損切したら興奮して

次は勝てるだろうと安易にハイレバすることです。

そもそもポジティブになれない

生粋のネガティブな人も存在しますね。

 

あなたが目指すポジティブはどちらですか?

 

jiro
jiro

これも人によるとは思いますが悩んで悩んで悔しい思いをしてずっと愚直にやれば成功すると思っている方もいると思います。それは言うなれば正しい努力をずっとしていても上手くいかないことは当たり前でありそれを乗り越えなければ上にいけないという教えみたいなものです。東大に合格するために努力をするのは当たり前みたいな思想ですね。別に間違ってはいません。正しい論理です。でも私が思うFXって知識よりも経験や技術が必要だと思っているのでそんなに肩肘張らなくて良いのでは?と思います。安定して勝つまでずっとネガティブを抱えながら過ごすつもりですか?

 

【勘違いは罪】良いポジティブと悪いポジティブ 自己肯定感はあげよう 苦しいから勝てるわけではない【FX】

ネガティブが良い方向に導いてくれるなら

それは悪いことではありません。

例えば防御力全振りでトレードして

損失を最小限に抑えてくれるなら

それはそれでありでしょう。

負けないに特化していれば後は勝つだけですから。

 

私が目指しているのは良いポジティブです。

勘違いしやすいのは爆損しても

次から次へとお金を工面し一瞬で溶かしてしまう

そんなトレードをしていたら

それは悪いポジティブです。

 

こちらが問題なので間違って勝ってしまうことが

あるということです。

損失がでかいということは利益を得たときに

信じられない金額を得ることができるからです。

そういう人はどうなっていますか?

最後は必ず溶かしていますね。

ただお金の命を延命しているに過ぎません。

 

私が目指している良いポジティブとは……

 

jiro
jiro

前向きにFXに取り組み、そして有意義な日々を過ごせるメンタルでいることです。FXでやっているのにストレスと上手く付き合っている人を2パターンに分けると、一つはスイングトレードでチャートを見ない人。もう一つはトレードと私生活をきっちり分けることが出来る人。どちらのタイプでも構いません。過度なストレスは避けてください。FXをやること自体は応援しますしどんどん上に行ってほしいとは思っています。私も上に行きたいです。でも全てを投げ出してFXをすればよいとは思いません。上手くFXと付き合ってください。好きすぎても重たくてうまくいかない恋愛みたいなもんです。適度な距離はあったほうがいい。FXに答え何てないです。行きつくところは資金管理と技術です。私はそう信じています。

 

1万3835名のFX投資家から絶賛の声

error:Content is protected !!