5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【漫画でわかる】自分のキャラを理解することがお金が増えることに繋がる 人の真似をしても勝てない【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

漫画をよく読む人ならわかることです。

物語には主役がいて悪役がいてそれを盛り上げる

多種多様なサブキャラがいますね。

あなたはFXという漫画の中でいうと

どんなキャラクターになりますか?

 

これは自分の性格と環境をもう一度

見つめ直して把握してみて下さい。

 

jiro
jiro

ザックリ言えば主人公キャラは王道のテクニカルを駆使した正統派トレーダーでしょうか。またそのライバルはそれぞれ何かのテクニカルに特化したトレーダー。ファンダメンタルズで大きな流れを読むのなんて物語に登場する師匠ですよね。私を漫画のキャラクターで例えるとぱっとでてきてちょっとした爪痕を残して消えていくキャラクターと言ったところでしょうか。消えませんけどね。物語が進んでめちゃくちゃ強くなって再登場する例のあれです。消えませんけどね。

 

【漫画でわかる】自分のキャラを理解することがお金が増えることに繋がる 人の真似をしても勝てない【FX】

このように全員が同じキャラクターではありません。

キャラクター設定自体が違うからです。

性格だったり能力だったり生い立ちだったり。

 

全員が王道の主人公目指したってなれません。

それぞれに合ったものがあるからです。

そして出来ることと出来ないことが

人それぞれ異なっています。

 

出来ないことを伸ばすのも一つでしょう。

 

しかしことFXに関して言えば

出来ることに特化してやったほうがいいです。

 

jiro
jiro

こういうスタイルでFXをしたいからスキャルピングを目指す、またはデイトレをする。いやいやスイングだと目指すのは構いません。どれを選択するのも自由ですしやらないとわかりません。ただ自分がそれぞれやってみて思ったのは自分が思ったスタイルを目指して作るものではないということです。色々やった結果、これが自分に合っているから自然とそうなったが理想です。だからそのスタイルのテクニカルから選ばなくてもいいと思っています。好きなもの興味があるものから選択してください。そして学んでいけば自然と自分のスタイルが出来上がります。お金を儲けることが出来るスタイルが作れることが正解です。

 

上手い人と同じようになんてできない

教えたこともあるし他に教えている人から

話を聞くと共通する話を聞きます。

それはどれだけ教えても同じようには

できない人がいるということです。

全く同じにできる人なんて存在しません。

 

使っているテクニカルや考え方は共通なのに

自然と無意識で理解している部分が違うため

結果が全く同じにはなりません。

 

だから上手い人と同じトレードが出来ないから

凹んで悩むなんてしなくていいです。

 

上手い人の共感するところだけ拾って

自分なりのやり方を構築するべきです。

 

自分のキャラクターを愛して下さい。

そのほうがきっと結果的に近道です。

 

FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)
 

Exness:一歩先を行く信頼のオンライントレードブローカー
Exness-トレーダーを徹底的に支える、信頼のトレードブローカー。業界最新鋭オンライントレードプラットフォームでシームレスなトレードが実現。
features01
error:Content is protected !!