チャートの右側を知りたい。
それはFXをやっていてば誰もが思うこと。
規則性があるようでないもの。
それがチャートの値動きです。
これは証拠金の上下に直結するから
みなさんは必死に右側を見ようとします。
チャートの右側がわかる人はいますか?
【見えないものを見る】チャートの右側を知る方法とは 左側が理解できなければ見ることはできない【FX】
タイトル画像を見て貰えばわかりますね。
チャートの右側をわかろうとすると
このような感じになりますね。
犯人像は0~10代、もしくは20代~30代、もしくは40代~50代、もしくは60代~70代、男もしくは女もしくはそれ以外の犯行。こんなものです。チャートの右側を当てようとしたらこんな感じになります。考察というのはつまり右側の予測です。こうなってこうなってるからこうなる。予測はトレードをやる上でごく当たり前のことです。チャートの規則性を探すのがFXの考察ですよね。トレードスタイルが長くなればなるほど予測の力が要ります。スキャルよりデイトレ、デイトレよりもスイング。この能力が必要。
右側がわからないという前提でトレードをするなら
短くなればなるほど予測は必要ありません。
何故なら考えてもわからないからです。
1分足を見ていると分かりますが
上に行くか下にいくか、騙しなのかどうなのか。
はっきりとはわかりませんよね。
それでも一定のラインで上限と下限を決めて
トレードするのがスキャルピングです。
右側がわからないからといって適当にやるなら
それで成立するのなら考察なんていりません。
実際はそれでうまくいかないから
みんな考察で右側を探ろうとしています。
右側を知る努力は必要だけれど必要以上に
そこにこだわると自滅してしまいます。
右側を少しでも理解したいなら左側を正しく分析して考察する必要があります。これは100%保障するものではありません。それでもやる価値はあります。単なる50%から1%でも勝つ勝率を上げることはつまり勝ち組になれる可能性に近づくからです。ただ勝率だけでは勝ち組でずっといれません。結局は分析というテクニカルと資金管理は別物だからです。テクニカルだけいくら磨いても勝ち続けられません。それが勝てない理由です。資金管理が一番大事なのは間違いありません。資金管理を学んでから右側を見る力を養いましょう。順番が大事です。