国内口座の良いところと言えば
日本国内の会社で出金などに安心感がある。
これに尽きるのではないでしょうか。
怖いのは基本的に追証だけです。
物足りないのはレバレッジが25倍だという事。
実はこれ以外に良いところがあります。
チャート画面やプライスボードなどの画面の設定やインジなどは日本人好みのところが多いですね。それは日本人だから当たり前かもしれません。私も初期の頃は外貨EX(YJFX)を使ってました。そしてみんなのFXを開設した後に最後に口座を作ったのがDMMです。【DMM FX】について詳しくはこちら。スマホで8時間足があるから。
レバレッジ無制限と資金移動なら
出金に定評があり入金ボーナスもある
対応業者No1のCBサイトはここ
最短当日出金で高いCB率を誇る
【8時間足】国内口座はチャート画面やプライスボードが見やすいので活用すべき【FX】【中級者】
国内口座は現在トレード自体はしておらず
チャート画面を見るために使用しています。
パソコンではMT5を表示していて
スマホはYJFXとDMM FXでチャートを見ます。
YJFXに関しては初期の頃から見ていたので
一番見やすいというのが理由です。
DMMは私が好きな8時間足が表示されるから。
これだけの理由ですね。
スキャルピングをするときは1分や5分などを軸に見ています。短期で数pips取るのを繰り返すからです。そもそも含み損を長く持たないスタイルなのでこれでいい。それでも長期的に持ちたいときは8時間足を軸に考えます。これは損切を伸ばすという意味ではありません。ポジションを保有して利確を伸ばしたいから見ているというもの。そのための8時足です。
実際に8時間足ってどんな足なの?
8時間で構成された足です。
え?いやそれ当たり前ですよね……。
一日は何時間ですか?24時間ですよね。8時間足ということは24時間を3分割するということです。つまりざっくり言えば東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間ということです。その日の時間ごとの方向を見たいときに見ています。そしてストキャスを見る。長く持つときはこの8時間足の形を見てWだからここで上がれば結構上に吹き上がる。Mだからここで落ちたら下に奈落かも…なんて単純に見てます。ローソク足の全体の形で判断。
なので基本的に8時間足で流れを見る。
そしてその流れの方向でポジションを持ったら
含み益なら長く保有して信じてみる。
そういった使い方です。
ストキャスティクスが一番すきなので
これは1分足でも8時間足でも見ています。
単純に売られ過ぎか、買われ過ぎかをみるため。
8時間足の順張りで1分足は逆張りで入る。
こういった入り方もします。
長期足は順張りで短期足が逆張り。
スキャルピングの時はまた違いますが
長く持つときはできるだけこれを意識する。
8時間足をこういった使い方してます。
8時間足を使いたいなら
初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】