5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【迷ってる人向け】トレードのやり方 初心者や中級者から上級者になるにはどうすればいいのか【FX】 

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

最初に教科書を読むのは正解です。

右も左もわからない状態でFXはできません。

しかしある程度の知識を教科書で学んだら

そこから先は教科書通りにしなくても構わない。

あくまでも基本であって聖杯ではないからです。

 

jiro
jiro

初心者でありがちなのはこうなるから必ずこうなる。またはならなかった場合に必要以上に自分を責める行為です。確かに要因を探すことは大事ですがそこまでナーバスになることはありません。だってそれがわかるならみんな大金持ちですから。あくまでも偏りがあって優位性がある程度とお考え下さい。私はそういう考え方です。

 

現在使っている証券会社とCBサイト↓

レバレッジ無制限と資金移動なら

上限まで何度でも入金ボーナス

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

 

【迷ってる人向け】トレードのやり方 初心者や中級者から上級者になるにはどうすればいいのか【FX】 

エントリーが上手いだけでは勝てません。

損切と利確のバランスが必要不可欠です。

テクニカルだけは勝ち続けることはできない。

何故なら上と下を当てるだけで終わらないから。

トータルで勝てて初めて勝ちとなります。

 

テクニカルはあくまでも優位性を見る

そしてトレードを反復するためのツールです。

ここに聖杯はありません。

 

はっきり言ってしまえば何でもいいです。

あるテクニカルとインジを使うとしましょう。

それで全然勝てないならある意味それでいい。

その逆をすればいいだけだから。

頭を柔らかくして考えてください。

 

勝ち負けがどっちつかずよりは負けが多い方が

逆にするだけなのでかなり優位性取れます。

発想の転換みたいなものです。

 

チャートに絶対はありません。

如何にその時の状況に上手く乗るかに過ぎない。

 

jiro
jiro

偏りがあるほうが逆によいトレードを見つけられます。テクニカルはこういう認識です。資金管理さえきちんとやれば大幅に負け続けることは稀です。コツコツドカンを一度でもしないスタイルを築き上げてください。計画的ナンピンも確かに戦略の一つですがこれは難易度が高いです。これをするなら想定のロットの4分の1から始める方がいいでしょう。もっと低くてもいい。

 

上級者になるためには

自分のトレードの型を持つだけです。

資金管理を前提として。

 

勝ち続けることができれば

それ自体が聖杯に限りなく近くなる。

なることはありませんが武器になります。

 

固く考えすぎてもきっと勝てません。

 

jiro
jiro

私の場合はエントリーは投機です。損切も最初に限定されています。考えるのはいつも利確をどうするかだけ。如何に損小利大を実現できるかだけ考えています。ここにゴールはありません。おすすめは損切は限定して利確はその時に合わせるです。周りでもこういう方が多いですね。テクニカルを最初に学びたいならこれを読んでください。この先は下記の記事から。

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

 

PWはTwitterの固定ツイから。

コメント