5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【損小利大】証拠金とロットと利確と損切のバランスについての考察 それぞれのバランスについて【FX】

本当にあったリアル体験談を暴露

今現在のトレードの戦い方について。

詳しいやり方は限定記事⑤に記載してます。

パスワードの取得方法はTwitterの固定から。

この限定記事①の中にあります。

 

限定記事①はこちら。

 

jiro
jiro

フォロワーさん限定でこの記事のパスワードをDMしています。欲しい方はリプをください。確認次第パスワードを連絡いたします。この限定記事①の中に他の②から⑤までの全ての記事のパスワードが記載されています。興味がある方のみご覧ください。

 

レバレッジ無制限と資金移動なら

上限まで何度でも入金ボーナス

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

 

【損小利大】証拠金とロットと利確と損切のバランスについての考察 それぞれのバランスについて【FX】

今現在のトレードスタイルになります。

今、最も多いのは次のバランスになります。

 

証拠金5000円で0.25ロット。

証拠金5000円で0.5ロット。

証拠金5000円で1ロット。

 

証拠金1万円で0.5ロット。

証拠金1万円で1ロット。

証拠金1万円で2ロット。

 

証拠金2万5000円で5ロット。

 

証拠金5万円で5ロット。

証拠金5万円で10ロット。

 

証拠金10万円で10ロット。

 

jiro
jiro

証拠金が少ないほど値幅を取るようになり、証拠金が増えるほど損切幅が狭くなってるのがわかると思います。これが私の中で正解です。ロットが小さいなら値幅を狙う。ロットが大きいなら損切を狭める。これが実際に取引してきて自然となった結果になります。

 

証拠金とロット、損切のバランス

 

jiro
jiro

基本的に最大20pipsで損切(ストップアウト)。多いのは10pips損切か5pips損切となり今現在多いのは5pips損切となります。5ロットで損切をすれば5万円の損失です。0.5ロットなら5000円の損失になります。これを今年から2か月やり続けた感想としては慣れると5pipsが一番やりやすい。10pipsや20pips損切が逆に長く感じます。

初心者
初心者

損切幅が5pipsとか10pipsとか短すぎませんか?確かにTwitter上にはもっと損切が狭い例えば10万円で30ロットの人がいましたけどあれは下手すると秒で溶けますよね。やり方次第だというのはわかります。難易度が高い。

 

jiro
jiro

私の場合は最大でも5pips損切が今一番安定してます。理由は間違っている場合の立て直しが早い。そして10pips耐えるよりは一度切ってからさらに最初のポジションよりいい位置でとれば実質10pips以上含み損に耐えれてることになります。これは頭でわかってても難しい部分ですけど。

初心者
初心者

なるほど。途中で切って再度最初のポジションより良い位置でとれば実質の耐えれる含み損は増えるという考え方ですね。もし切ってから反転して逆行したら待つということですね。そのまま順行してしまった場合はエントリーしない。また戦略を変えるということか。

 

jiro
jiro

その通りです。切ることで実際に耐えれる含み損の幅が広がるというロジックです。これは含み損はもうすでに損失した額だという考え方です。なので一切耐えることはありません。それにこれが成立しているのは損切で終わる回数が一番多いわけではありません。実は建値が一番多い。

初心者
初心者

それがCBを有効活用するトレード戦術ですか。エントリーさえすればつくのは大きいですね。これがあるから損切が短くても納得してやれるんですね。確かに10pips耐えてCB1回なのと2回に分けてCB2回では返ってくる金額が単純に倍です。そしてロットを張ってるから大きい。

 

利確目標をどこにおくか

ここははっきり言ってセンスです。

未来のチャートなんて読めません。

但しこれは勝率によって変えるべきです。

10pipsや20pipsなら割と達成しやすい。

一番良いのはこれを積み重ねることです。

 

但し再度エントリーするということは

リスクを新たに負うということになります。

含み益が作れるエントリーをしていかないと

ジリ貧になってトータルで負けます。

ただCBがあるのでそれも計算にすればいい。

 

利確するポイントをアドバイスするなら

含み益を抱えた状態でどこまでいくか予想する。

ある程度の利確ラインを到達した場合は

伸ばすかどうかはここまでの結果で考える。

伸ばす場合はどこまで逆行したら利確するか。

どこまで順行したら利確するかを明確にする。

 

どこまで行くかを図りたいなら

その通貨ペアの一日の平均値幅を頭にいれること。

ひと昔のドル円なら大体一日55pipsでしたね。

ここは日々変わるのでおおよそでいいです。

 

こういったことを頭に入れながら

含み益を伸ばすか利確するかを判断する。

ここははっきりいって難しいです。

私も実際に判断ミスは沢山あります。

 

これに正解はありません。

但し、正解がないということはここに

爆益の秘密も隠されていることになります。

 

 

jiro
jiro

これも一時、136.860付近まで伸びて含み益が70万円を超えましたがそこから下がり一時、含み益が50万円を切りました。今はこの位置です。ロットが大きいので10pips下がるだけで10万円動きます。今は137越えを信じているので握っています。この先の未来は読めません。限定記事に書いてあるキリ番狙いならば、135円台までいってからの伸びなので136.90を超えたら上が見込めるという考えです。今回はこれで勝負しているので40万円で利確か、100万円になるか。これは明日になれば結果がわかるでしょう。ここで引くのも正解です。最後は結局、どこまで伸ばすかはどこまで自分を信じれるか。

 

時間切れなので利確してドテンS。

 

利確した後に再度入って終わり。

jiro
jiro

うまく取れただけですが0時になってローソク足の動きが変わったので切り替えました。そして今度はショート目線で取ってすぐ利確。これは上手く取れただけですがこういうのが立ち回りになります。見ていたものはローソク足とストキャスティクス。あとは通貨強弱と時間です。

error: Content is protected !!