5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【決定版】毎月のお小遣いでしか取引できない人の為の少額から勝ち組になるトレード方法と考え方【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

トレードの方法としてオススメしているのは

期待値稼働が一番なのは間違いありません。

ただしこれには一つ難点があります。

 

ある程度の資金が無いと期待値稼働はできません。

 

この期待値稼働というのは証拠金があるから

成り立っているトレード方法なのです。

では少額しかない場合はどうしたらいいか?

 

月のお小遣いが1万円から3万円の人は

どうしたらいいのか?って話になります。

 

jiro
jiro

この記事では本当にお金が少額しかない人向けの一つのトレード方法を説明します。理屈と理由を話します。目的をどこに置くかでトレード方法は変わります。年間で20万円を超えて確定申告を目指すのならこれは正解の一つになるはずです。また種銭の作り方はこちらの記事からどうぞ。テクニカルはこちら FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

 

 

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

レバレッジ無制限と資金移動なら

上限まで何度でも入金ボーナス

 

【決定版】毎月のお小遣いでしか取引できない人の為の少額から勝ち組になるトレード方法と考え方【FX】

勝つためのコツを言葉で表すなら

 

損失をどれだけ抑えれるか?

利益をどれだけ多く獲得できるか?

 

これだけなんです。

トレードの本質から考えて行きますね。

 

最後に具体的なやり方を明記します。

 

損失を抑えるにはどうしたらいいのか?

これも考えたら簡単な話なんです。

トレードで負ける金額を調整するだけ。

それらをする方法として挙げられるのは

 

初めに損失額を限定すること。

単純にロットを下げて損失を限定する。

またはトレード回数を抑える。

 

これを抑えるだけでできます。

 

jiro
jiro

損失額を限定するとは最初に月の証拠金、年間の証拠金を決めるということ。ロットを下げるのはそのままですね。最後のトレード回数を抑えるというのは普段の考え方と真逆です。期待値稼働は回転数が必要です。この考え方が逆のトレード方法を教えます。

 

利益を大きく得るためにはどうしたらいいの?

これも本質を考えたら簡単です。

利益を多く獲得するには

損失の額を限定した上の話ですが

 

勝率を上げて利益を積み重ねる。

ロットを上げて大きく取る。

そしてその利益を守る。

 

これだけです。

 

jiro
jiro

利益を得る方法は極論二つです。細かく利益を積み重ねて大きくするのか。一度の利益を大きくするのか。そしてどちらにも言えるのがその利益を守れるのか。これに尽きます。ここまでの考え方を十分に理解した上で最後までお読みください。

 

お小遣いの範囲でしか戦えない少額のトレード戦術はこれ

金額は人それぞれによって変わりますが

月に使える証拠金が2万円だとしましょう。

この金額だけは毎月使えるとします。

 

だとすれば月の最大損失は2万円です。

年間でいうと24万円の損失が最大損失です。

これをまず把握してください。

 

これをどうやって増やすかと言うのが焦点ですよね。

 

普通のトレーダーはこの2万円を小さなロットで

コツコツ増やして大きくドカンして終わります。

最後に大負けをしてそれまでの時間と労力を

結果的に無駄にしてしまうのです。

 

じゃどうしたら年間で勝てるようになるか。

これだけに焦点を当てるならの話です。

 

jiro
jiro

2万円しか使えないなら月1回のトレードにして下さい。2万円で1ロットか2ロットで1発勝負です。無くなったら終了。これで月の最大損失額が2万円に抑えられた上でロットを張っているので利益が大きいです。2ロットなら10pipsで2万円の+です。これをするには海外口座Exnessのプロ口座しかできません。レバレッジ無制限でないと成立しません。

 

初心者
初心者

1度負けたら終わりですか?月1回だけだと物足りないです…。

jiro
jiro

それなら週5000円で4回勝負して下さい。ロットは0.25ロットか0.5ロット。これで負けても週で−5000円。月で−2万円。損失は限定されてます。0.5ロットなら10pipsで5000円の利益です。年間20万に届かせるなら月に16667円以上の利益が必要です。週1で月4回なら毎週4167円以上の利益が必要です。10pipsで充分達成しますね。

初心者
初心者

なるほど。週1回トレードですか。それなら待つという意識を持つこともできますね。空いた時間はリアル優先だったりFXの勉強はチャート分析に充てればいいという事ですね。落ち着いてトレードしろと。

jiro
jiro

これで平均月16667円以上の利益を得ることができたら年間20万円を超えます。トレードを沢山してガチャガチャして利益を確定申告するとこまで行かない人は非常に沢山います。まずは年間+の実績を作りませんか?そしてこの金額なら国内口座より海外口座のほうが税金は安いです。年間+で確定申告できるぐらいのトレーダーだと胸張って言えます。

 

要点まとめ

・最初に損失を把握するということ。

・月に何回しないといけないというルールはない。

・結論として年間+かどうかで勝ち組に判断。

・損失を限定することができ勉強時間ができる。

 

jiro
jiro

テクニカルをいくら知っていても年間で+でなければ負け組に分類されます。知識の量は関係ありません。勝つというのは結果を残せるかどうかです。これはふざけているわけではなく、要点を抑えた年間のトレード戦術です。利点は待つ意識が生まれる。分析する時間を得ることが出来る。そして実は年間を通して週4回なら48回、月1なら12回の期待値稼働をしているということです。期待値稼働とはこういう理屈です。もっと考え方を知りたいなら限定記事をご覧ください。パスワードの詳細はTwitterの固定にて。

error: Content is protected !!