去年の9月までは国内口座でやっていました。そして9月から本格的に海外口座を始めて今年の1月からはメインの証券会社を変えました。国内口座の時は海外口座のようなCBの仕組みはなくyjfxのようにPayPayが後から返ってくるものは利用していましたが金額としては微々たるもの。9月から始めたボーナスありの証券会社ではCBが発生するのに5分縛りがありました。つまりエントリーしてから最大5分ほどそのポジションを保有していないと反映されない。そして利用規約の変更などで戦い方を変えることを余儀なくされたことでメインをExnessに変えました。
理由はごく簡単なもので出金スピードが現状早いということ。証拠金維持率が0%でありレバレッジが無制限に変更できるということ。そしてCBの5分縛りの規約がないということです。これらの理由から今年のメインの証券会社をExnessに変えました。今ではこれで正解だったと思います。その理由は最後までご覧になったらわかります。またExnessは指標の前後でレバレッジ規制があるため少額ハイレバをすることができません。その代案としてFXGTを現在使用しています。出金スピードだけで言えばこちらがダントツの早さです。それぞれの詳細はすぐ下の過去記事をご覧ください。またテクニカルはこちらから学ぶのがおすすめです。
このCBを生み出したのはこちらの証券会社
指標でレバレッジ制限されているときに使っている
基本的なテクニカルは無料で学べ
これを見てもCBはいらないと言えますか?【海外口座のリアルなCB履歴】FXでトレードで得たCB(キャッシュバック)は実際に月にどれぐらい返ってきたのか【2023年を3分の1経過して】
今年に入ってから1月から4月までの全履歴です。これは国内口座だとこのCBは存在しません。今から見る履歴を見てそれでもCBは要らないと言う人はほとんどいないのではないでしょうか。貰えるものは貰っときましょう。
1月のCB還元金額
証券会社を変えてスタートしました。この頃はExnessを始めた頃ですね。去年までのボーナスありきの戦い方からボーナスなしに移行したときです。1月は実際に100万近くドローダウンしました。戦い方がわからず模索していた時です。
この頃使っていた口座はExnessのプロ口座です。理由は簡単で知り合いの専業トレーダーがこぞってプロ口座だったから。CB率が下がりますがスプレッドがせまい。スキャルピングよりデイトレだった私からしたらこれはベストマッチでした。なんやかんやトレードしてたら月に30万に近いCBが入りました。この頃は以前のやり方がメインでしたね。ただボーナスがないので1:3のトレードを1:1にできず利益は変わらずに損失が3倍になったので大きく負けました。ただこれだけお金が返ってきてくれたので被害を抑えることができました。
2月のCB還元金額
2月はドル円オンリーで主流のやり方を見つけました。Exnessの仕組みに完全に合わせた形です。証拠金維持率0%と資金移動が肝です。
2月は稼働日数が少ないというのもありますがこれぐらいのCB還元金額に落ち着きました。1月に比べてCB金額が少ないのはより慎重にトレードしていたからですね。そして勝ちに偏った月でもあるのでトレード自体も抑えていました。この頃はまだドル円のゼロ口座オンリーなのでロット数に対してこれぐらいの金額ですね。時間帯によって多少還元率が前後するようです。30ロットぐらいの取引量ならば約5000円ほど返ってきていますね。
3月のCB還元金額
3月は中盤までゼロ口座でトレードしてました。後半からゼロ口座からスタンダード口座へ移行しその還元率の変化に驚いたのを覚えています。
一気にCB金額が上がりましたね。これは後半はゼロ口座からスタンダード口座に変えました。見て貰ったらわかるのですが131ロットの時に22911円だったのですがスタンダードに変えたら129ロットで54434円に上がっています。倍ぐらい変わっていますね。ドル円オンリーでした。これもまた時間帯によって多少CB還元率が変わるのですがスプレッドを犠牲にしただけでこれだけ還元率が変わりました。CBはTariTaliでプロ口座とスタンダード口座でこれだけの差があったということです。スプレッドがあるのでスタンダードが正義とは言いませんがこういうところもしっかり考えて行きたいところですね。
4月のCB還元金額
4月に関しては序盤はトレードを抑えました。そしてドル円のスタンダード口座がスタートし終盤になってゴールドを触りはじめました。
昨日の分がまだ反映されてませんがおそらく10万円以上のCBがかえってくるはずです。これを見て驚愕したのはドル円オンリーの場合119.5ロットで50621円でしたがゴールドオンリーで112.8ロットやったときはなんと125319円になったということです。倍以上ですね。CBはどの口座を使うか、どの通貨ペアを選択するのかなどによって大きく変わるということです。海外口座を使うならやはりこれをもう無視ができないレベルです。
統括
これはあくまでもこれだけのトレードをすればこれだけの金額が返ってくるという目安であり事実だということです。このロットを推奨しているわけではなくこればかりに目を向けすぎるとトレードで大負けして結局退場します。ただ一つ言えることはトータルでどうすればお金を増やすことができるのか。大きな括りでトレードを見るもっと楽にチャレンジできると思います。戦い方は無限にあります。テクニカルの数だけ証券会社の数だけそして人の数だけ存在します。チャートに愛されたいなら頭は柔らかく物事を柔軟に考えるべきではないでしょうか。
あなたがFXをやる目的はなんですか?お金を増やすことですよね。チャートが好きなだけならば何も言いません。好きなやり方で純粋にトレードを楽しんだらいい。しかしFXをやる人の目的の99%はお金が欲しいからのはず。これは海外口座を使ってトレードをするのであればCBの紐付は絶対であるということです。ポイ活と同じです。そんなものいらないという人もいるでしょう。私は使えるものは全て使う。利用できるものは全て利用する。お得なものはきちんと活用するです。その考え方はきっとせどりからです。でなければ利益をだすことはできないから。これを書いたのはもっと楽にトレードしてもいいよという気持ちがあるから。少しは楽にトレードできると思います。わからなければ聞いてください。
この記事で使用したCB会社はここ
お金がない人はまずはここから
知識からさらに先の戦略を知りたいなら