5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【ゴールドの具体的な戦略】値幅が大きく極端に値が動くゴールドをどのように見てトレードしていけばこのじゃじゃ馬を乗りこなせるようになるのかを考えてみた【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

トレードを始めてから2年以上ずっと

通貨ペアだけを触って生きてきました。

ドル円から始まりユーロドルで大負けして

ポン円にはまりオセアニア通貨に辿り着き

結局ドル円にもどりました。

 

そして今ではあの触る気のなかったゴールドを

スキャルピングで攻略しようとしています。

はっきり言ってゴールドは触るつもりはなかった。

何故なら値動きが激しくそれで負けている人が

沢山いることを知っていたからです。

 

そもそも相関だと言われているユーロドルで

ボロ負けした経験があるのですから

ゴールドを触るのが億劫になりました。

ゴールドを攻略するにはどうしたらいいの。

 

jiro
jiro

私のトレードスタイル的にも攻略する要素があるのではないかと思っています。一つだけわかっているのは今までの通貨ペアと同じ感覚で同じ値幅、同じロットでやるとほぼ間違いなく負けるということです。それが初期にわかっただけでも幸運でした。このゴールドについての見解を述べていきます。テクニカルはこちら1万3835名のFX投資家から絶賛の声。お金に困ったらまずは必ず相談すること「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」

 

Exness

FXGT

TariTali

MoneyCharger

 

一番強いのはその時の通貨強弱である

 

勝ち組に回るには正しいルール作りが必要である

 

そのままでいい独自性を磨け

 

【ゴールドの具体的な戦略】値幅が大きく極端に値が動くゴールドをどのように見てトレードしていけばこのじゃじゃ馬を乗りこなせるようになるのかを考えてみた【FX】

ゴールドを実際に触ってみた感想は

値動きがはやくて脳汁がでるでした。

それだけ上下のヒゲが極端に長くて

一瞬で含み益になったり含み損になったりする。

 

体感的にドル円の3倍ぐらいの早さでした。

なので同じようにやると狩られやすい。

ドル円の時は一時5万10ロットのような

損切幅が5pips以下でやるなんて方法も

実際にトレードでしてました。

 

これでわかったのは意外とロットをあげると

利確さえうまくできれば成立するということ。

ただ精神がかなり削られるのでオススメできない。

一瞬でお金が増えるし無くなるからです。

ただこれはドル円の東京時間の話。

 

同じようにゴールドでやると狩られます。

無駄に狩られるのでこの比率は難しい。

こうなってくると答えが見つかると思います。

 

一時やってたのはゴールドで5000円で0.5ロット。

これもゴールドトレーダーからしたら

正気の沙汰ではありません。

 

ただこれはこれで成立していました。

何故なら東京時間限定のやり方だからです。

または午前0時を過ぎてからの朝方の時間。

つまり取引量によってロットの調整が必要である

それを理解しているかどうかだということです。

 

時間帯によって調整するのがベターだということ。

通貨ペアでやるならある程度は同じやり方で

一日を通してやれると思います。

その選んだ通貨ペアによりますけど。

 

ゴールドの場合は時間帯によって変えた方がいい。

実際にやってみて思ったのは取引量が少ない

東京時間は5000円で0.5や0.25でギリギリ成立。

ロンドン時間ならば東京時間の半分にする。

ニューヨーク時間なら更に半分以下にする。

これが一つの戦略になります。

 

これはBENさんも同じような見解でした。

現役のプロが言ってるのだから間違いない。

取引量によってロットを調整するべきだと。

これは単純にゴールドだから落とすとかじゃなくて

さらにゴールドでこの時間だからこうする

みたいな時間帯の取引量で調整するということ。

 

そしてゴールドは数百円からでも戦えます。

500円を2000円にすることだって可能なのです。

それも短期間で達成することができる。

気になる方は過去記事をご覧ください。

 

jiro
jiro

ゴールドでやるならロットを限りなく低くしてそれを連打するのもありです。ゴールドは維持率が一番重要かもしれません。私は維持率を元々低く設定して証拠金に対して少額ハイレバのやり方がメインです。これは通貨ペアでしか通用しないのはわかりました。今でも通常よりもかなりハイロットですがそれは元の考え方をベースにしているから。ゴールドは数千円からでも数万円にする夢が持てます。証拠金を限りなく少なくしてロット調整をしながら戦うのがゴールドの特性を活かす戦略かもしれません。証拠金を沢山いれるなら通貨ペアのほうで。この超少額トレードを実現するのならここ。そして証券会社のボーナスを使って試すのも一つ。またかならず海外口座にCBをも付けするのを忘れないようにしてください。ゴールドはドル円の2倍以上のCBを貰えますよ。

 

トレードで実際に一番難しいスタイルは

 

最大レバレッジを利用するとどうなるか

 

借金からの生還

error: Content is protected !!