5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

通貨ペアの罠 ドル円に始まりドル円に終わる クロス円とドルストレートとドル円の話 初心者向きであり上級者向きでもある

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

一般的な通貨ペアと言えばドル円。

 

無料の限定記事が見たい方は@jiro10763995をフォローして固定記事にいいねとコメントを頂ければ限定記事①のパスワードを送ります。この他の限定記事のパスワードは全てこの記事の中にあります。私のトレード方法が知りたい方や気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

オススメ 証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

オススメ キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

オススメ 対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

 

jiro
jiro

基本的なテクニカルを無料で学びたいのならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートこちらをご覧ください。無料で基礎的な内容を知ることができるものです。

 

通貨ペアの罠 ドル円に始まりドル円に終わる クロス円とドルストレートとドル円の話 初心者向きであり上級者向きでもある

FXを始めた当初はドル円から入りました。何故かというと教科書的なものにドル円は初心者用だと書かれていたからです。そしてやはり他の通貨に比べると円とドルが一番身近だったからです。そしてトレーダー人生が始まりました。しかしドル円でトレードを続けるにつれドル円に対しての見方が変わっていきました。ある人は初心者用だと謳い、ある人はドル円が一番難しいという。何故なのか。

 

通貨ペアは大きく分けるとクロス円とドルストレートに分かれます。例えばユーロ円やポンド円、そしてユーロドルやポンドドルです。単純に片割れが円かドルなのか。大きな括りがある中でドル円はその両輪で構成された通貨ペアです。最もドルと円の影響を受けやすい。

 

だから面白いのはクロス円やドルストレートが激しく動いているのにドル円はあまり動いてない。何故かというと例えばクロス円全般が下がっていたとします。これは大きな円買いが起きているということです。しかし同じぐらいドルが買われている状況ならばドル円だけ動きが少なくなります。また大きなドル買いが起きてドルストレート全般が上がっていても同じぐらい円が買われていたらあまり動きません。

 

なのでドル円は他の通貨ペアと同じようで少し一線を画すのがわかります。そして上級者はクロス円よりドルストレートのほうがわかりやすいと言います。円が絡むと難しいという認識です。なのでゴールドと相関であるユーロドルなどを好む人が多いです。初心者にとってはあまり馴染みがないかもしれません。

 

ドル円は取っ掛かりとしては一番聞き馴染みがあるので触りやすい通貨ペアです。しかし奥が深く上級者唸らせる通貨ペアでもあります。クロス円で中々成果が出ない人はドルストレートに絞って戦うのもいいかもしれませんね。円が一番難しい。そういう認識でいます。それでもドル円を触りますが。

 

 

trader
trader

海外口座でメインで使っている証券会社やCBサイトを教えてください。

jiro
jiro

メインで使っているのはExnessのStandard口座です。スプレッドはプロ口座より広いですがより大きなCBが見込めるからです。指標時などのレバ制限がある場合は制限のないFXGTを活用中。CBは基本的にTariTaliを使っています。詳細は下記からどうぞ。

 

 

証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

 

キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

 

対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

error:Content is protected !!