5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

勝率何%? 資金管理をきちんと理解することがトレードで結果を出すことに繋がる ギャンブルにするか投機にするかはあなた次第

1分で読めるコラム&エッセイ

トレードも告白も成功したい。

無料の限定記事が見たい方は@jiro10763995をフォローして固定記事にいいねとコメントを頂ければ限定記事①のパスワードを送ります。この他の限定記事のパスワードは全てこの記事の中にあります。私のトレード方法が知りたい方や気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

オススメ 証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

オススメ キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

オススメ 対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

 

jiro
jiro

基本的なテクニカルを無料で学びたいのならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートこちらをご覧ください。無料で基礎的な内容を知ることができるものです。

 

 

勝率何%? 資金管理をきちんと理解することがトレードで結果を出すことに繋がる ギャンブルにするか投機にするかはあなた次第

 

偉そうなことは言えませんが恋と就活もトレードもきっと準備やタイミングが大事です。そしてそのチャンスをものにするために資金管理が重要となります。何故ならトレードしたいときに勝負できないことほど残念なことはないからです。勝負しないといけない時にちゃんと勝負できるようにする。これをするために必要なのが資金管理。

 

損失額は総資金の2%だとかそんなものはみなさんわかっていることでしょう。わかっててもできなかったりしますよね。これをする意味を考えたときにようは上記に書いた通り勝負すべきときに勝負する資金を持っているか否か。これに尽きるということです。資金管理は退場しないように資金を管理する=勝負どころでちゃんと勝負できるようにするです。私はこういう解釈でトレードをしています。

 

闇雲にすればいずれ成功する。そんなものは数うちやれば当たるナンパです。ただナンパの場合は削られるのは時間とメンタルだけです。これがトレードになるとお金も削られます。お金には有限があるのでよほどのお金持ちでない限り永遠と続けることは不可能です。だから資金管理が必要となります。

 

資金管理をするにあたってリスクリワードがとても重要となってきます。リスクリワードと勝率の関係で必要な勝率が導きされます。私の場合は過去に何度も言いましたが勝率40%もありません。3割台です。それでも何とかなっているのはリスクリワードの関係です。損切が狭いので負け回数は多いのですがリターンも大きめです。だから成り立っています。あなたのトレードに必要な勝率とリスクリワードを導き出しましょう。

 

 

trader
trader

海外口座でメインで使っている証券会社やCBサイトを教えてください。

jiro
jiro

メインで使っているのはExnessのStandard口座です。スプレッドはプロ口座より広いですがより大きなCBが見込めるからです。指標時などのレバ制限がある場合は制限のないFXGTを活用中。CBは基本的にTariTaliを使っています。詳細は下記からどうぞ。

 

 

証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

 

キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

 

対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

error:Content is protected !!