5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

それぞれのトレードスタイルをスポーツの観念から考えてみる あなたのトレードスタイルはどれになる?難しく考えるから難しくなる 物事をなるべく簡単に考えてみよう

1分で読めるコラム&エッセイ

👇前回の記事ツイートはこちら

無料の限定記事が見たい方は@jiro10763995をフォローして固定記事にいいねとコメントを頂ければ限定記事①のパスワードを送ります。この他の限定記事のパスワードは全てこの記事の中にあります。私のトレード方法が知りたい方や気になる方はぜひチェックして下さい。

 

 

オススメ 証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

オススメ キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

オススメ 対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

 

jiro
jiro

基本的なテクニカルを無料で学びたいのならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートこちらをご覧ください。無料で基礎的な内容を知ることができるものです。

それぞれのトレードスタイルをスポーツの観念から考えてみる あなたのトレードスタイルはどれになる?難しく考えるから難しくなる 物事をなるべく簡単に考えてみよう

トレードスタイルは沢山ありますよね。テクニカル寄りな人、ファンダメンタルズ重視な人、それぞれ複合していたり各自各々好きなテクニカルを活用してチャートの上下を予想しています。トレードなんてものは野球のバッターで考えると次にくる球種を絞って狙いを定めて打つ。これの繰り返しです。ストレートがくるのか、カーブがくるのか、シンカーがくるのか、はたまたフォークボールが来るのか。

 

トレードの上下を切り取るのはこの球種を絞って狙いを定めて打つことに似ていますね。狙いが外れたら空振りする。つまり損切して終わりです。運よくファールにできれば建値逃げが出来たと捉えてもいいでしょうか。トレードスタイルも様々なスポーツの戦術で考えたら面白い。ゴルフで考えるとドライバーやウッドよりもアイアン重視で小まめに刻む人はトレードで言うなら損失よりも勝率を考えたスキャルパーです。

 

大きなロットで大きな値幅を狙う人は直ドラでホールインワンを狙うようなものでしょう。一か八かですが狙いとしてはありですね。失敗するリスクは大きいですが。このようにどのような競技にもやり方は違えど考え方を突き詰めると戦術の大元は同じですよね。トレードだからと難しく考えずに自分にあった戦術から自分のトレードスタイルを構築すると面白い結果になるかもしれません。

 

👇海外口座で戦うなら口座に必ずCBを紐付するべき

 

trader
trader

海外口座でメインで使っている証券会社やCBサイトを教えてください。

jiro
jiro

メインで使っているのはExnessのStandard口座です。スプレッドはプロ口座より広いですがより大きなCBが見込めるからです。指標時などのレバ制限がある場合は制限のないFXGTを活用中。CBは基本的にTariTaliを使っています。詳細は下記からどうぞ。

 

 

証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExness

 

キャンペーンやFX大会などが豊富で限度額まで何度もボーナス付与のFXGT

 

対海外FXのキャッシュバック対応業者の数は事実上の№1であるTariTali

error:Content is protected !!