5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

2022年 FXトレーダー選抜ラップ選手権 春のラップ甲子園 栄冠は誰の手に 未来のラップスタア誕生

アイデアを企画して記事にしてみた

恒例の記事ネタアンケートを取った時に

FXラップ選手権が見たい、参加したいとの声が

一部の方から上がりました。

 

去年の年末にFX替え歌選手権も開催したのですが

多くの方に参加して頂いて

とても好評だったのを覚えています。

 

なので今回は少しレベルを上げて

FXに関するラップ選手権を

開催することに致しました。

 

2021年 FX替え歌選手権はこちら

 

これのラップバージョンになります。

皆さん、非常に協力的で楽しんで頂けたようで

とても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

それではそれぞれ見ていきましょう。

最後までお楽しみください。

 

詩人チャーチスト
詩人チャーチスト

どんな作品か気になる。

jiro
jiro

みなノリがよくて嬉しいです。

 

2022年 FXトレーダー選抜ラップ選手権 春のラップ甲子園 栄光は誰の手に 未来のラップスタア誕生

これが募集したツイート元。

 

BGMはこちらをどうぞ。

 

ちなみに私も見本として参加しました。

真っ先に参加して頂いた

フォロワーさんの名前を使って

替え歌ラップしました。

jiro
jiro

私の大好きな般若の最ッ低のMCの替え歌ラップです。この動画はいつ見てもテンションが上がりますね!ここから先は皆さんのラップを紹介していきます。

DJ YUMA】RIDE Volume.170 HIP HOP R&B MIX CD
 

佳作

jiro
jiro

こちらは佳作となります。ラップ自体初めての方もいました。ラップの長さと韻、印象が主な選考理由になります。全体的に短めなのが多いです。私の独断と偏見なのであしからず。ワードのチョイスは流石でした!

DJ YUMA】RIDE Volume.170 HIP HOP R&B MIX CD
 

入選

jiro
jiro

入選作品となります。有名なヒップホップの曲からレゲエまで幅広いですね。ディスもヒップホップの文化の1つです。ご本人も本当は思ってないとおっしゃっているのでそういう目で見てください!今後、大化けするような可能性を感じる作品が選ばれました。それぞれにセンスを大いに感じます。この先が楽しみですね。

DJ YUMA】RIDE Volume.170 HIP HOP R&B MIX CD
 

特撰

jiro
jiro

AKLOさんです。たぶん。以前、イケメントレーダー特集でも掲載させて頂きましたがガチのHIPHOP好きなトレーダーさんです。これは口からでまかせのマミーDのパートです。実際にラップもされていたようです。カッコ良すぎる!さすが現役。

 

jiro
jiro

HYのAM11:00ですね。懐かしい!これはドラムを叩きながらラップするんです。リアルタイムのミュージックステーションで見てましたね。素晴らしいラップになりました。言葉のチョイスはさすがです。とても猫とは思えません!

 

jiro
jiro

朝の電車の中で考えたとは思えない出来栄えです。パーフェクトヒューマンを彷彿させますね。情景も伝わってきて星3つとさせて頂きました。初めて作った割に完成度が高い。今後の活動が楽しみですね。オリコン初登場期待しています!

 

jiro
jiro

これはビートに乗せて実際聞いてみたいですね。韻がとにかく固い。そして内容も深いです。通が好きなラップなのではないでしょうか?エスコート? NOを 別の脳を テストしよう デスノート と畳み込んできます。テストしようはしよぉ~のぉを協調して韻を踏んだようにします。

DJ YUMA】RIDE Volume.170 HIP HOP R&B MIX CD
 

審査員特別賞

jiro
jiro

これはアラフォーにはたまらない替え歌ラップなのではないでしょうか?今夜はブギーバックですね。カラオケでも歌いやすい馴染みのある曲です!140文字の1ツイートずつで審査するんですけど連ツイで投稿されて審査に迷ったのですが出来栄えが非常に素晴らしいのでこの審査員特別賞とさせて頂きました。この曲の元ネタはこちらです。

原曲はこちら。

 

この歌はいつの時代も沢山カバーされています。

新しいものはこちら。

DJ YUMA】RIDE Volume.170 HIP HOP R&B MIX CD

 

優秀賞

最後に残った4つの優秀作品を載せます。

どれも素晴らしいです。

まずはそれぞれの作品をご覧ください。

jiro
jiro

まずはベスト4の一角。@s_o_traderさんです。スキャルピングの極意の記事スキャルピングの極意 FX 本質と考え方 これを読めばあなたの意識が変わる 10秒先の未来に目を向けた男たちの物語 – グレーゾーンから見るFX (jirooooo.com)でもご紹介しました。パン一の凄腕トレーダーです。言葉遊びがお好きだとおっしゃっている通り、とてもレベルの高いラップを披露してくれました。自作でタイトルは【題名】Money don’t come neverです。これで女性にモテモテ…パン一の思惑通りですね。そのうち曲だすと思います。後ご期待。

 

jiro
jiro

@kamgolf_fx_goldさんです。KICK THE CAN CREWのマルシェの替え歌ラップですね。この作品がもっとも他の人からリプが多かったです。みんなが知っている曲で尚且つ、FXのあるあるをうまく取り入れてます。私の別ブログでもご紹介したことがあります。フリースタイル特集 HIPHOP おすすめ日本語ラッパー 最高に盛り上がる動画集 – #フォロワーさんと繋がりたい (xsrv.jp) 今回このベスト4に選ばれたのはラップもさることながら非常に面白いワードを取り入れてらっしゃいました。特にポンド置いてかないはベストバウドです。

 

jiro
jiro

これはアイデアラップ!有名どころのヒップホップ曲のタイトルを取り入れた素晴らしい作品です。@Sin_writer90さんです。ライターの先輩です。私など足元にも及びません。こういう考えられた言葉遊びは私は大好きですね。非常にセンスを感じざるを得ません。知ってる人は見つけるのがとても楽しいでしょう。あなたはいくつのタイトルを見つけることができますか?今回、最多で作品を応募して頂きました。どれもよかったのですがこれを一押しとさせて頂きます。にやにやが止まりません。技あり一本!

 

jiro
jiro

@emeraldraccoonさんです。この原曲がラップかと言われれば、厳密にいえば違うんですけどネタでよく最初のラップとか言われたりしてます。確かにこの当時の曲としては最速なんじゃないでしょうか?吉幾三さんのこの歌はビートに合わせてもどれもしっくりきます。この作品はいいねの数が断トツでした。またリプも複数あって反応がよかったです!俺ら東京さ行ぐだ – YouTube 元の原曲はこちらです。今聞いてもシュールですね。当時にこれは衝撃的だったのではないでしょうか。短めながらも画像を含め、ダイレクトに表現された良作でした。

 

最優秀作品賞

この記事をUPした後、午後0時にツイートでアンケートを取ります。2022/04/17現在

優秀賞4作品の中から皆さんの投票で

最優秀作品賞を決めます。

そして午後10時にアンケートを締め切ります。

みなさん、これだと思う作品に投票してください。

 

jiro
jiro

アンケートの結果、最優秀作品賞に選ばれた作品は投票受付終了後、記事を追加して更新します。新たに感想と表彰をしたいと思いますので投票よろしくお願いします!

 

2022年4月19日更新

 

みなさん、アンケートにご協力

ありがとうございました。

 

どの作品も素晴らしい出来で

甲乙つけ難かったのですが

その中でも上位4位に絞りました。

 

そしてその上位4位の作品の中からアンケートで

最優秀作品賞を決めることが出来ました。

 

結果はこちらです。

 

見事、邏卒さんの

「オラ東京時間がやめるだ」

が最優秀作品賞に選ばれました。

 

おめでとうございます!

 

🐋もっち33🐋
🐋もっち33🐋

どれもレベル高すぎです🤣

オラ東京時間やめるだはインパクトありすぎでコーヒー吹きました.∵・

☕(゚ε゚ )

OG
OG

簡潔に、考えずに、パッと見てわかる、ていうクオリティで言えば幾三さんのが個人的にはダントツやったなぁ!

まぁ完全な僕の好みやけど🤣

トト✴︎FX初心者
トト✴︎FX初心者

この画面だけでクスリ🤣と笑ってしまいます♪

FX Nyao
FX Nyao

僕もIKZOでしたwww 結構笑いました🤣

ニールヤング
ニールヤング

皆様素晴らしいですが。オラ東京時間やめるだ、に1票です。

 

絵文字が環境によるのでそこだけ変えてます。

 

最優秀作品賞

 

 

jiro
jiro

改めておめでとうございます!いいねもリプもみなさんから沢山の高評価を得ました。画像も含めてワードのチョイスも秀逸でした。みなを笑わせて幸せな気持ちにさせて頂いて本当にありがとうございます。みなの心をしっかりと掴んだのが受賞理由となります。みんなで東京時間を乗り越えましょう!

 

あとがき

今回は多数のご応募ありがとうございました。

また、要望があれがこのような

企画はしていきたいと思います。

みなが楽しめて束の間の息抜きを楽しくできたら

いいなと思っております。

 

jiro
jiro

他にはこんな企画のネタ記事もあります。

error: Content is protected !!