5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

FXトレーダーのデバイス環境 パソコンとスマホ(タブレット)の割合 アンケート783人の結果発表

アイデアを企画して記事にしてみた

かねてからずっと調べて見たいと思ってました。

基本的にパソコンじゃないとトレードできないと

ネットでは書かれていますね。

結果を出しているトレーダーも

モニターを複数所持して

パソコンでやられてる方がほとんどです。

 

なぜかというと

それだけ瞬時に情報を処理しないと

為替で勝ち残ることが難しいからです。

 

しかし時代は流れています。

スマホ自体の画面も大きくなり

そもそもパソコンを触ったことがない

人もこれから増えていくでしょう。

 

スマホ(タブレット)の使い勝手が良いという

人もいると思います。

 

そういう時代背景を考えて

現役トレーダーのトレード事情を見ていきます。

 

jiro
jiro

プロのFXトレーダーはまず間違いなくパソコンでしょう。しかし近今、スマホ(タブレット)の普及が進んでいます。そして若い世代と話すとわかると思うのですがパソコン自体触ったことがない人も増えています。タブレット世代とでも言うのでしょうか?パソコンのタイピングよりもスマホで入力するほうが早い若い人はめちゃくちゃ多いですね。私はパソコンのほうが圧倒的に早いのですが…。

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
 

FXトレーダーのデバイス環境 パソコンとスマホ(タブレット)の割合 アンケート783人の結果発表

ということで結果を見ていきましょう。

冒頭で書いたようにこのような結果になりました。

思ったよりもスマホやタブレットを使用する

人が多いようです。

これも時代の流れではないでしょうか?

 

 

jiro
jiro

アンケートにご協力ありがとうございました。時代背景といえばそうなりますね。そもそもパソコン自体触ったことがない人も一定数いるみたいです。小話になりますがパソコンなどのデバイスを販売している知人に聞いたのですが最近はスマホでチャートを見る方が多いらしく、パソコンの画面ですら横ではなくて縦表示にしたい人も中にはいるらしいのです。こういう人達も増えているようです。ではそれぞれのコメントを見ていきましょう。

 

現役トレーダーの声

こちらは実際にコメントを頂いたものです。

リアルタイムにアンケートを取った結果です。

 

 

jiro
jiro

沢山の投票と回答ありがとうございました。パソコンだけと言う方は31.9%。残りがスマホ(タブレット)がメイン、または併用でした。純粋にスマホだけという方の割合は40.7%。話を伺うとパソコンで検証、分析をしてスマホやタブレットでエントリー決済や経過を見るという方が多かったです。私もパソコンとスマホの両方使ってます。こういう人が多いのかもしれませんね。

 

口座開設&1取引で最大5,000円プレゼント!!


 

考察

このような結果になりました。

思った以上にスマホやタブレットがメイン

または併用という方が圧倒的に多かったです。

 

一般的なFXやりましょうっていう謳い文句で

スマホで簡単にトレードができると

宣伝されてるのも影響していると思います。

 

有名インフルエンサーがパソコンでやりましょうと

促していてもパソコンだけという方は

昔よりもかなり減ったのではないでしょうか?

 

冒頭でも書きましたが

チャート自体を縦表示で見たい人も

一定数いるらしいです。

 

時代の流れかもしれません。

 

jiro
jiro

若い層がそれなりに増えてきたということかもしれませんね。これからもっとこういう層が増えていくでしょう。私個人の考えですがパソコンで見る人もスマホ(タブレット)も一定数いるので両方見るのがいいではないかなと思います。なぜなら見てる人が多いからです。それぞれの見方を知っているほうがいいのではないかなと思います。やはりパソコンとスマホやタブレットでは見え方が違います。違う見方を知っておくのも1つだと思います。

 

トレーディングPC FX 株 デイトレ 4画面マルチモニタパソコン トレパソ Office Win10 第4世代 無線キー・マウス付[Core i5 4570 メモリ8GB SSD512GB Sマルチ]
 

あとがき

いかがでしたか?

沢山の投票とアンケートにコメント

ありがとうございました。

 

これからもアンケートしていきますので

ご協力お願いします。

 

jiro
jiro

私自体、パソコンとスマホ両方使ってます。主な分析はパソコンで。エントリーなどはスマホでやってます。パソコンで注文と決済はやったことないです。スマホのほうがエントリーはしやすいですね。この層はこれからもっと増えていくとおもっています。

 

その他の記事はこちら。

👇初心者さん必見の海外口座はこちら👇

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇ブログ初めての方へワードプレス入門👇

 

👇簡単にキャッシュバックを出金できる👇

error:Content is protected !!