5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

結婚相談所の開業について調べてみた 開業資金はどれぐらい?運営までどれぐらいかかるの?【起業】【転職】【異業種】

あらゆる分野を飛び越えた雑記

このシリーズでは30代~40代で

異業種に転職や企業をを考えたときに

どんなものがあるのかを調べて

紹介していきたいと思います。

 

私自身も40代ですが様々な業種がある中で

色んな仕事を知りたいと思ったので

インプットとアウトプットを同時に

行っていきたいと思います。

 

jiro
jiro

興味関心と実益を兼ねたシリーズになります。世の中には沢山の仕事があります。そして起業するというのはみなさん興味があるのではないでしょうか?ちょっとハードル高いですよね。そこら辺を調べながら紹介していきます。

 

👇初めてのお借り入れは最大30日間金利が0円👇

 

結婚相談所の開業について調べてみた 開業資金はどれぐらい?運営までどれぐらいかかるの?【起業】【転職】【異業種】

40代が起業するとしたら

どんな業種があるのか。

そん時に目に留まったのが

結婚相談所の起業。

 

jiro
jiro

結婚相談所でよく親からお見合いを受けなさいというシーンを見ることが多いと思います。ドラマや漫画なんかでもよくありますね!その結婚相談所のしくみを見ていきたいと思います。

 

無料説明会も随時受付中!結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

結婚相手を探したい方はこの記事

 

開業から運営まで

まずは結婚相談所とはなにか?

そこからきちんと知る必要がありますね。

ではどうしたらいいのか?

手っ取り早いのは無料説明会に行くことです。

または電話で無料説明を受けることです。

 

そして次にすることは加盟手続き。

ざっくり書くと

 

加盟申請

加盟審査

加盟契約

 

こういう流れになります。

 

契約時に必要な書類は

個人なら住民票

法人なら登記簿謄本などになります。

 

\ オンライン説明会も受付中! /結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

 

開業前サポート

これも流れをざっくり書きます。

 

開業プランニング

マーケティング支援

開業研修

販促ツールの提供

最短1か月で開業

 

流れ的にはこのような感じみたいです。

 

jiro
jiro

開業プランニングとは営業場所だったり料金設定を考えたり、集客方法、事業プランニング等のことになります。マーケティング支援とは連盟に加盟するとホームページ上にあなたの相談所が掲載されます。開業研修はその名の通り開業するにあたっての研修です。そしてチラシのテンプレや必要書類を揃えたらいよいよ開業となります。

 

人と人をつなげるお仕事|結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

 

開業後

そしてこのように開業した後も

開業後サポートがあるのが通説です。

主な開業後サポートとして

集客支援や業務支援、情報共有などが

用意されています。

 

加盟しているならばデータベースの共有や

各種イベントに参加できます。

 

結婚相談所の開業・副業するなら今がチャンス!【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

開業資金

いよいよ開業資金ですね。

一口に開業資金といっても

色々あると思います。

 

全国結婚相談事業所連盟の場合



 

加盟資金が82.5万円(税込み)でした。

jiro
jiro

加盟資金はそれなりに要りますね。これを高いと取るか安いととるか。確かに仕入れ等のお金はすくない開業だと思います。あとはいかに集客できるか?それにつきますね。そして成約してもらわなければなりません。人と人を繋ぐという意味でやりがいのある仕事になります。

 

結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】

 

あとがき

今回は結婚相談所の開業について

調べてみました。

選択肢の一つとしては

ありだと思います。

 

jiro
jiro

これからも起業や転職で気になったものを調べていきます。色々なものを見てみたいと思いますので参考にしてみて下さいね。FXで戦い人は下の記事をご覧ください。

 

👇初心者さん必見の海外口座👇

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇ブログ初めての方へワードプレス入門👇

 

👇簡単にキャッシュバックを出金できる👇

error: Content is protected !!