5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

ネトゲ廃人とFXトレーダーの共通点とは?懐かしのリネ2をやっていた当時を振り返る【MMO】【パート①】

あらゆる分野を飛び越えた雑記

25歳の頃、勤めていた会社を退職しました。

その時、初めの方は家に引きこもったり

パチンコやパチスロをしに行ったり

ネカフェに行ったりして漫画を

ひたすら読む毎日を過ごしていました。

 

そんな日々を過ごしていたのですが

ネカフェには様々なMMOゲームのポスターが

貼られていてその中の一つに目が留まりました。

 

リネージュ2というMMOゲームです。

 

FFなどのオンラインゲームを

想像してもらえたらわかりやすいと思います。

 

こんな感じで当初は

 

ヒューマン

エルフ

ダークエルフ

オーク

ドワーフ

 

これだけの種族だったと思います。

 

jiro
jiro

25歳だった私はこれにのめり込むこととなります。初めはダークエルフを選びました。回復魔法が使える職、シリエンエルダーを目指すことにしました。火力職よりも回復職で皆をサポートするのに憧れがあったからです。初めてやったときもネカフェで12時間以上やっていたことを思い出します…。それほど魅力的なゲームでした。

 

ネトゲ廃人とFXトレーダーの共通点とは?懐かしのリネ2やAIONをやっていた当時を振り返る【MMO】【オンラインゲーム】

こうして私はネトゲ廃人としての道を

軽快に歩き始めました。

 

この時は家にノートパソコンがあったのですが

MMOをできるスペックのパソコンを

持っていませんでした。

 

この時にFXができるぐらいのハイスペックPC

持っていれば……。
 

jiro
jiro

今、FXやってるパソコンは実はゲーミングパソコンです。FXをする前はネトゲ廃人でした。その名残ですね。スマホも使いますがこのゲーミングパソコン1台を使用しています。

中古パソコンはくじらやで!新品より安く安心の中古パソコンをお届けいたします!

パソコンのことで悩みなら【PCメンテプロ】
 

冒険のはじまり

まず最初にやったことはレベル上げですね。

ひたすら最初の村の近くの狩場で

初期魔法を放ちレベル上げに勤しんでました。

 

 

これがまた面白くてゲームの中のキャラクターが

自分自身のような錯覚を起こします。

 

初めてPTを組んだ時はかなり震えました。

でもPT募集を見て実際に見ず知らずの人らと

ダンジョンに挑んだ時は

めちゃくちゃ刺激的で面白かったです。

 

今はわかりませんがその当時は

それなりにPT募集が頻繁にありました。

 

めちゃくちゃ楽しかったですね。

ネカフェですが最高記録としては

36時間ほどネカフェに連続で滞在しました。

 

それだけネカフェに滞在するとどうなると

思いますか?

 

部屋をノックされて途中で会計を迫られます。

そしてお金を払えばそのまま同じ部屋を

使用することができます。

 

jiro
jiro

初期ダンジョンではターゲットリーダーなどもまともにおらず死にまくりでしたね。血盟(クラン)というものがあり募集も頻繁にありました。私は某漫画のキャラクター名で始めました。そこまで深入りするつもりはなかったからです。それなりに勧誘もあったから上位レベルのキャラクターで初心者を探している人が多かったですね。

 

 

 

これはかなり人が多いですがレイドボスなど

PT募集があるときはこんな感じで人が

たくさん集まりましたね。

イベントの時もそうでした。

 

私自身はルナ鯖という後期のサーバーを

選択して遊んでいました。

 

なぜそこを選んだのかというと

単純に最初のサーバーおすすめ画面で

そこがオススメされていたからです。

それだけですね。

 

そうしてネカフェ廃人としての道を歩き始めます。

 

jiro
jiro

血盟(クラン)に所属しながらどんどんPTを組みクエストを消化していきました。今思えば、少し慣れていた頃に初心者のくせにPT募集も自分で行ってました。まずはその狩場のPT募集に入ってダンジョンの攻略などを実体験で学びます。そしたらそれを真似して人を集め同じように注意喚起しながらクエストなりレイドボスなりをクリアしてました。目で見て盗むというわけです。

 

まとめ

こんな感じでネカフェ廃人としての

人生を再スタートさせました。

これから私はどうなっていくのでしょうか。

 

実際にこの生活を続けながら

リネ2 → AION → FX

と携わるものが変わっていきました。

 

思ったよりも長くなりそうなので

これは雑記として何記事かに分けて

書いていきたいと思います。

 

もし続きが見たい方がいれば

ぜひこのブログをブックマークして下さい。

 

jiro
jiro

最後に。実際に私が利用している海外口座はGEMFOREXです。定期的に100%入金ボーナスがあります。簡単に説明すると10万円入れたら10万円ボーナスがつくというものです。口座開設したら海外口座にTariTaliを紐づけしましょう。スプレッド分がキャッシュバックとして還元されます。FXのことをもっと知りたい方は無料レポートをオススメします。

 

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

FXで儲けたくない人は見ないでください(笑)
 

Galaxy DAO
What will happen?

 

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇簡単に登録して出金できる国内口座👇

 

👇初心者にわかりやすくワードプレスを解説👇

error:Content is protected !!