5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

起業するならどうする?起業の学校 社会人講座 経営者への一歩を踏み出すために 調べてみた

あらゆる分野を飛び越えた雑記

仕事を辞めたときあなたはどうしますか?

お金があるならニートでもいいでしょう。

しかしほとんどの人は次のどちらかを

選択するしかないでしょう。

 

仕事を探して雇われでお金を稼ぐか

起業して社長となってお金を稼ぐか。

その内の一つ。

 

起業にフォーカスを当てていきます。

 

jiro
jiro

今、私自身が一番知りたいことですね。ちょっと深堀していきたいと思います。実際に起業を考えているので私自身のためにも調べてみました。途中経過も別記事で書こうと思っているのでぜひ覗いてみて下さい。

 

👇初めてのお借り入れは最大30日間金利が0円👇

カードローン・キャッシング・ご融資なら創業41年のセントラルへ



 

👇楽天市場でお得にアイテムを購入しよう👇

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

 

起業するならどうする?起業の学校 社会人講座 経営者への一歩を踏み出すために 調べてみた

起業するには何が必要なのでしょうか?

それは設備資金と運転資金です。

要するに資金計画ですね。

これをしっかり考えないと成り立ちません。

 

設備資金とはその事業をするために

必要な設備投資の費用のことです。

 

運転資金はその事業を運営していく上で

どのぐらいの経費がかかるかということです。

 

これは所謂どのぐらいのお金が必要かということ。

 

jiro
jiro

そしてこれらを考える前に先に考えないといけないことがあります。

 

起業するために最初に考えること

①起業の目的と理由

そもそもなぜ起業を選ぶのか?

 

②事業計画を考える

具体的に何を提供して対価を得るのか?

 

③企業形態を決める

どのような形でそれらを運営していくのか?

 

④資金計画を立てる

どのように資金を集めて運用するのか?

 

jiro
jiro

ざっくりこんなイメージですかね。私自身は今②の段階にいます。具体的に何を提供するのか?何を提供できるの?それらの洗い出し作業の真っ最中です。私もブログを通してやっていきます。興味のある方も一緒にやってみませんか?

 

それでもわからない場合

そういう起業をサポーとしている学校などに

通うのも一つの手だと思います。

時間とお金が必要にはなりますが

正しい知識を得ることはできます。

3ヶ月で起業に踏み出す実践型ビジネススクールWILLFU 社会人講座

例えばこういうところですね。

ここでのカリキュラムをざっくり見ると

 

最初の1か月で

①経営スキル学習

②事業アイデア構築

③事業検証

④事業計画作成

⑤先輩起業家からフィードバック

 

次の1か月で

①事業立ち上げ

②利益ランキング発表・振り返り

となっています。

 

jiro
jiro

入校するしないは別として無料相談会で話だけでも聞くのはありだと思います。なぜなら一歩踏み出さないと何も変わらないからです。起業する人とできない人の違いはたぶん、動けるか動けないかだけです。それだけ。最初から全部そろってる人はいないと思ってます。

 

あとがき

まずは起業にするためにどのようなことを

考えていかなければならないのか?

それを書き出してみました。

 

jiro
jiro

一歩踏み出す勇気があるか?そしてしっかり事業計画を練ることができるか?考えてみるのも面白いのではないでしょうか。このようなことを実際に進めながら記事にしていきます。またFXに関しては下記の国内口座や海外口座でやるのもオススメです。一度ご覧ください。

 

👇初心者さん必見の海外口座👇

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇ブログ初めての方へワードプレス入門👇

 

👇簡単にキャッシュバックを出金できる👇

error: Content is protected !!