5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

ネカフェでMMOゲームにハマる 害ランやゲーマーブログというものを知った20代後半 【MMO】【パート②】

あらゆる分野を飛び越えた雑記

前回のあらすじ。

25歳で仕事をやめた私はネカフェに

入りびたることとなります。

 

それはあるMMOゲームにハマったからです。

そのゲームの名前はリネージュ2。

 

初期村でレベルを上げた私は

PT募集に次々と入りダンジョン攻略や

クエスト消化などを繰り返していきます。

 

前回記事 パート①

 

ゲームをプレイする中で色んな人と出会います。

現実世界の人間関係と何ら変わりません。

 

ゲームの世界をリアルとして生きている人。

コミュニケーションを取りみんなで楽しむ人。

夫婦でゲームをする人や恋人をそこで作る人。

 

様々な人がそのMMOの世界にはいました。

 

jiro
jiro

今もあるかわかりませんが中高生で言えば裏掲示板のようなものがありました。害ランと言われるもので迷惑プレイヤーや有害なプレイヤーを晒す掲示板のようなものです。ここには人気がある有名人も書かれていましたね。人気がある人というのは妬みや嫉妬が尽きないものです。現実世界と一緒ですね。

 

ネカフェでMMOゲームにハマる 害ランやゲーマーブログというものを知った20代後半 【MMO】【廃人】【パート2】

ある意味、現実世界よりシビアです。

なぜだかわかりますか。

現実世界は色んなことがありますよね。

でもそれは面と向かって起こることが

大半です。

 

ネットの世界は実際の顔が見えない分

昔で言えばそこまで会話しながらの文化が

なかったのでゲームの中の文だけ字で

意思を伝える必要がありました。

 

最初の挨拶もそうですし

ローカルルールも沢山ありました。

鯖によってもローカルルールが違うのです。

 

地域のローカルルールとみたいなもんです。

 

 

ダークエルフを選択して

シリエンエルダーを目指す。

ネタバレしますが

ゲーム内で初キャラなのに

病んだ名前を付けてしまいました。

 

前回の記事でも書きましたが

某ハンターxハンターに出てくる

やられ役の名前です。

 

だからよく本当に初心者?と疑われました。

でも個人的には病んでるキャラクターが

回復してみんなのサポートするのは

気持ちがよかったですね(変態)

 

血盟(クラン)に入って思ったこと

部活みたいなもんです。

一つのコミュニティですね。

そのクランに居るメンバーで低レベルの

お手伝いをしたり雑談したり

そんな集まりのことです。

 

私が入った血盟(クラン)は

夜風騎士団です。

 

 

私を拾ってくれた人が

ここに所属していたというだけですけど。

 

そして野良PTにも沢山入って

みんなをサポートしまくりました。

開幕バフをして戦いながら回復をする。

バフは時間で消えてしまうので

消える前にMPを整えてバフを更新する。

 

この作業がたまらなく楽しかったです。

このPTを生かすも殺すも

私次第でしたからね(笑)

 

ウィスパーが飛んでくる

40~50レベルぐらいになると

野良PTを組んだ人からウィスパーが

飛んでくるようになりました。

 

そしてペアで狩りをするというのが

多くなっていきましたね。

 

主にソロ職と言われる弓や魔から

誘われることが多かったです。

 

彼らはひたすら火力で狩りを進めて

私がサポートするという感じですね。

 

そして仲良くなった人にあるブログを

教えてもらいました。

今は無くなっていますがが動画がありました。

 

 

他のサーバーですが

見たことある人は多いのではないでしょうか?

 

GA1という人ですね。

PK(プレイヤーをころす)する人です。

 

一般的にPKをすると人に嫌われます。

経験値がなくなってしまうからです。

 

まあゲームの仕様として攻撃できるように

なっているので合法ではあるのですけど。

 

まとめ

こうやって血盟(クラン)や野良で

揉まれていきました。

攻略本を借りて装備やバフの知識を

頭に叩きこみました。

 

必要なバフやどの職がどんなスキルを

もっているかどうかなど。

 

盾・火力3・歌・踊り・回復みたいな感じで

PT募集をしたりしてましたね。

いい思い出です。

 

次回はシリエンエルダーを辞めて

召喚士に転職した話と引退して

AIONに行った話を書きたいと思います。

 

jiro
jiro

最後に。実際に私が利用している海外口座はGEMFOREXです。定期的に100%入金ボーナスがあります。簡単に説明すると10万円入れたら10万円ボーナスがつくというものです。口座開設したら海外口座にTariTaliを紐づけしましょう。スプレッド分がキャッシュバックとして還元されます。FXのことをもっと知りたい方は無料レポートをオススメします。

 

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

FXで儲けたくない人は見ないでください(笑)
 

Galaxy DAO
What will happen?

 

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇簡単に登録して出金できる国内口座👇

 

👇初心者にわかりやすくワードプレスを解説👇

error: Content is protected !!