5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

誰でもわかるめちゃくちゃ簡単な通貨の特徴一覧 これを見るだけで通貨ペアの選定ができる【決定版】【擬人化】【FX】

アイデアを企画して記事にしてみた

始めたばかりのFXトレーダー初心者が

まず最初に必ずぶち当たるもの

それは通貨ペアの選択です。

大体の人はドル円を選択するでしょう。

一番馴染みのある通貨のペアだからです。

 

ドルも円も一般の日本人にとって

とても馴染みがある通貨です。

またはゴールドを触る人がかなり多いですね。

この記事は初心者や中級者向けに

為替の通貨ペアの選択肢をもっと広く

とってもらいたくて書き起こしました。

 

jiro
jiro

最後まで読めばそれぞれの通貨のクセがわかります。通貨のクセは最初はなかなかわからないものです。通貨の半分はドルと円ですがそれに他通貨を組み合わせただけで全然違うチャートが出来上がります。そしてドルストとクロス円、どちらを選択するかだけでも大きく変わってしまいます。そんな通貨選択に迷いのある迷える子羊ちゃんに贈る解体新書です

 

 

誰でもわかるめちゃくちゃ簡単な通貨の特徴一覧 これを見るだけで通貨ペアの選定ができる【決定版】【擬人化】【FX】

通貨ペアと一言で言っても

各証券会社ごとに触れる通貨は

振り幅があります。

 

なのでどの証券会社でもある通貨について

図解説明をしながら説明していきます。

これを最後まで読めば正しい

通貨のイメージができます。

 

USD

オープンな性格で勢いがあるほうに全額BET。そんなイメージがありますね。ホワイジャパニーズピーポー?

特徴

自己主張が強くて競争意識も強い、尚且つパーティーが大好きでフレンドリーで社交的な人が多い。素直で感情表現が豊かです。そしてやはりお国がらでオーバーリアクションです。そういう人が集まった国でもあります。だから通貨にもそのクセが現れます。

 

順張りでわかりやすいのが特徴です。ドルを一言でいうとおおざっぱでドストレート。ニューヨーク時間が始まってその日のチャートの価格が天井に近いならまずは天井を目指す(ドルを買う)。底に近いなら底を先に目指す(ドルを売る)。そういうイメージになります。仕事はするけど効率よくさっさと終わらせてビールを飲むイメージ。

 

JPY

3歩進んで2歩下がる。典型的な草食系男子でありながら逆張り大好きな日本人。ハラキリって呼ばれてます。

特徴

和を重んじて協調性を大事とする。周りの意見に影響されやすく謙虚や控えめを美学とするおもてなし精神。どうしても消極的な印象があります。危機管理能力が高く非常に周りを恐れています。恐れすぎて鎖国してしまう…なんてことも。

 

日本人トレーダーの特徴としてはとにかく逆張りが大好き。前日の夜の動きを受け継いで一方通行ならまずは逆張りを狙います。ドルとは対照的な性格です。ドル(アメリカ人)が順張り思考なら、円(日本人)は逆張り思考。そのため抜刀術で一撃狙いのカウンター。なので焼かれることもしばしば。

 

GBP

殺人通貨と呼ばれる世界最高峰の殺し屋。ジョンソン・オブ・ジョンソンが記憶にも新しい。コーヒー飲む?

特徴

人との会話とパーティーが大好きな人たらし。島国気質がありアメリカ人と一緒にされることを嫌がります。車道を横道から左右を一切見ることなく自転車で横断してくるおばあちゃんと酷似しています。この先の展開が非常によみづらいです。おじいちゃんのマイペース横断歩道も同じです。

 

ポンドの特徴としてはとにかくボラリティが高い。天国も地獄も見せてくれます。値動きが非常に激しくユーロと同じように動いたり途中から気まぐれで別々に動いたりしてきます。かなり気まぐれな動きをする自由な通貨です。ただボラリティの高さゆえに人気があります。

 

EUR

ユーロで一つになった色々な国の集合体。様々な国民性が集まっており一筋縄ではいきません。

特徴

気質としては様々な国の集合体みたいなイメージです。ざっくり書き出すと、レディーファーストであり真面目で礼儀正しく口数も少ない。かと思えば、個人主義者でもあり積極的で底抜けに明るい。人助けもなんのその。一つの国ではありませんからね。

 

通貨の特徴としてはアンチ・ドルの代表的な通貨。ここでもアメリカのドルは嫌われていますね。ドルに何か悪い要因が見つかった場合はユーロが買われやすいです。ユーロドルはゴールドのチャートと相関があるように非常に流動的でボラリティが高い通貨の一つでもあります。これメインの人も非常に多いです。

 

AUD

基本的に平等主義者。全てに民主主義を抱えている。酒が大好きだぜオージー最高!

特徴

ヨーロッパを除いたら世界で第3位に入るアルコール摂取量が多いお酒好き民族。気さくな人が非常に多く、独特なユーモアを携えます。寛容であり、都会の割に海や山といった自然が大好きです。究極のアウトドア派だと言えるでしょう。なんでものんびりしています。

 

オーストラリアに実際に行ったことがある人はわかりますがかなり大雑把な性格の人が多いです。お皿なんかも1枚1枚洗わずにタンクにまとめて水をいれ洗剤をいれゴシゴシ洗っちゃうような国民性。オセアニア通貨と呼ばれトレンド通貨とも呼ばれます。一方方向に動きやすい通貨の一例になります。

 

NZD

日本人と環境が非常に似ている南半球の海に囲まれた島国。アーダーン好きです。

特徴

ニュージーランドの人はなんといってものんきで寛容な人が多いお国柄です。なんとかなるでしょ精神の楽天家でもありあまり相手のミスを攻めるような人は少ないです。価値観自体も固定概念はなく、そういう考え方があるのだと理解してくれる良き理解者が多いです。

 

NZDの通貨の特徴としてはAUDと同じく資源国通貨でありトレンド通貨です。なので基本的にはAUDと同じような動きをします。高金利通貨でもあります。乳製品や農産物の価格が影響あります。また中国の影響を受けやすいのも一つの特徴です。

 

XAU

ドル円が30代のアメリカンな美女で仮想通貨が20代前半のかわいい女性ならゴールドは美魔女。

特徴

多くの一般市民に天国と地獄を見せるお姫様のような通貨。王族であるゆえに大衆の心は届きません。パンが無ければケーキを食べればいいじゃない?はい、その通りです。自分が動きたいように動く非常にボラリティが高い女王様のような性格をしています。

 

XAUを完全に読み切ることは難しいです。天国も地獄もいとも簡単に見せるツンデレの最上級。他通貨と同じ考えで触ると一瞬で退場します。それだけ自己主張が強いです。何人も廃人同様にさせられました。初心者は夢見がちですがXAUを触る場合は覚悟しておいてください。

 

通貨ペアの選定方法

上記の各通貨の特徴でわかると思います。

それぞれ各通貨には国民性があります。

そしてその通貨ごとに動く時間は

だいたい決まっています。

 

それぞれがカップルになったことを

想像してみて下さい。

 

どの通貨ペアを選んだらいいか?

自分はどのカップルが見たいのか?

それで選定していきましょう。

 

通貨ペアを選択したら

それぞれの通貨の特徴を把握したら

どの通貨ペアで戦いたいか決めましょう。

決めることができたら実践です。

 

海外口座を使うなら必ず

最初にTariTaliのユーザー登録をしましょう。

そして紐付しましょう。

詳しくは下記からご覧ください。

 

 

jiro
jiro

実際に私が利用している海外口座はGEMFOREXです。定期的に100%入金ボーナスがあります。簡単に説明すると10万円入れたら10万円ボーナスがつくというものです。口座開設したら海外口座にTariTaliを紐づけしましょう。スプレッド分がキャッシュバックとして還元されます。FXのことをもっと知りたい方は無料レポートをオススメします。

 

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

FXで儲けたくない人は見ないでください(笑)
 

Galaxy DAO
What will happen?

 

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

 

👇海外口座するなら間違いなくやるべき👇

 

👇簡単に登録して出金できる国内口座👇

 

👇初心者にわかりやすくワードプレスを解説👇

error:Content is protected !!