5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【勝率4割でプラス】1回1回の勝ち負けではなくトータルで勝つ仕組みを作る【中級者】【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

これまでのトレードの勝率を出すと

勝率は50%を超えていません。

ですが生涯収支はそれなりにプラスです。

 

それはリスクリワードの兼ね合いです。

 

勝率4割で勝つという事はどういうことか。

それをさらに有利にするにはどうするか。

答え合わせをしていきます。

 

jiro
jiro

海外口座と国内口座で言えば国内口座のほうが難易度は高いです。それはレバレッジの制限があるからです。単純に大きな利益を狙うなら初心者さんや中級者さんには海外口座をオススメします。海外口座のその証券会社ごとの特性を生かせば勝率とリスクリワードだけでなく有利な条件で戦えるからです。海外口座で怖いのは出金拒否と税金。結構な利益を出さなければ少し勝ったぐらいなら海外口座のほうが税率は安い。なので下記の証券会社とCBをオススメします。

 

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

レバレッジ無制限と資金移動なら

出金に定評があり入金ボーナスもある

 

【勝率4割でプラス】理論的な確率と統計的な確率 勝つ仕組みを用意する【中級者】【FX】

勝率とリスクリワードについては

過去記事をご覧ください。

勝率だけに拘る必要はありません。

もちろん悪すぎても勝てません。

 

 

jiro
jiro

今から説明する考え方は海外口座ならではの考え方です。実際にトレードするのなら海外口座が必要です。おすすめの海外口座は下記の記事をご覧ください。

実際に海外口座を開いた体験談

勝率4割で勝てる理屈はこれ

主な考え方はツイートで残しました。

一度目を通してください。

 

jiro
jiro

わかりやすくまとめると1:2のトレードで勝率4割トレードを損切10pips利確を20pipsを基本としてトレードを繰り返すという事です。海外口座なので全ての証拠金を1口座内に入れてません。損切を10pipsでしているのと同じです。そしてナンピンできません。即消えるからです。強制的に行うからトレード回数が少なくなることはありません。100万入れてるなら最低100回。

初心者
初心者

つまり1:2のトレードを100回行うと仮定してトレードするということですね?損切10pipsで利確20pipsは少し難しいですが1勝2敗でイーブンと考えるならやれそうな気がします。回数をこなして収支をトータル+に持っていくと。これが成立するなら40勝60敗で利益がでることになります。勝率が4割で結果的に+になるのは納得です。

 

jiro
jiro

あくまで損切10pips利確20pipsのトレードで勝率が4割狙えるかが前提です。これだけだと少し分が悪いですね。なかなかうまくいかないでしょう。これが成立するなら理論上は100回トレードをすれば原資の20%を得ることができますからね。そんな上手くいかないことも多いです。

初心者
初心者

結局はエントリーポイントがものをいうテクニカル的要素が必要ということですか。やはりきちんと学ばないと勝てないということ。これは原資を少なくして考えてもいけますよね?また一回のトレードに対する証拠金を減らしてもいけますか?

 

jiro
jiro

もちろん原資を100万円じゃなく10万円で考えてもいいです。単純に証拠金を10分の1にしてロットも10分の1にすればいいだけです。100回トレードして2万円の利益を狙うということですね。副業という考えならこれで充分ですよね。これが成立するのは海外口座の特性を利用しているからです。レバレッジを高くかけることができるから。

初心者
初心者

そういう風に考えたらかなりいいかもしれないですね。一回の証拠金を減らす場合はどう考えたらいいでしょうか?

 

jiro
jiro

原資が100万円あるとしましょう。そして一度に入れる証拠金を5000円するとする。そしたらロットを0.5でするだけです。200回トレードをすればさっきのトレードと同じことです。証拠金を落とさずにロットを落とすならpipsを変えたらいいです。例えば0.5を0.25に落とすなら20pipsで損切、40pipsで利確で同じです。この場合リスクは減りますがもちろん値幅をとらなければなりません。

初心者
初心者

リスクを小さくすれば小さくするほどリワードも小さくなる。ここら辺の塩梅が難しいですね。取る利益をどこに設定するかで人によって答えが変わるということか。

jiro
jiro

ここまではExnessの無制限レバレッジを使った戦略ですね。レバレッジが無制限のプロ講座を使っているからできることです。しかしまだこれだけでは分が悪いですね。またExnessを利用するのなら別のやり方もあります。下記の限定記事の見えない利益の残し方にやり方に記載しています。まずは最初に複利運用に失敗しているからを見てパスワードをGETしてください。最初のパスワードは@jiro10763995の固定にいいねとリプを頂ければ送ります。

 

負けても良い回数を増やすには

詩人chartist
詩人chartist

はいはいはい!入金ボーナスを利用したら有利に戦えるよー!

jiro
jiro

その通りです。上記のやり方は無制限レバレッジが使えるからできる少額入金の戦い方。これはExnessだから成立します。一つの考え方ですね。そして最初の100万円で1万の話に戻りますがボーナスありの海外口座を使うのも手ですね。このような所で入金100%ボーナスを貰えば入金額だけ半分にしたらいいです。理論上はトレード回数が増えますね。

 

詩人chartist
詩人chartist

ただ入金ボーナスはずっと貰えるわけじゃない。逆にこれに合わせるなら無駄なトレードが減る。トレード回数を落としてじっくり狙いの場所まで待ってからエントリーする。これでバリチョロできるよー!

jiro
jiro

入金ボーナスは海外口座の特権なのでありがたく使わせてもらいましょう。全部のトレードに入金ボーナスが使えなくても使える時に使えるだけでトレード回数は増やせます。無いときはボーナスなしでトレードしてある時はそれを上手に使いましょう。悪用は厳禁です。

詩人chartist
詩人chartist

規約に違反しない純粋に証券会社のサービスを使ってトレードしよう!

 

長期的に勝つコツは結局トレードを長期で考えれるか

これが長期で勝つコツです。

一日単位のトレードで勝った負けたで

一喜一憂する必要はないのです。

 

私のトレードの考え方は結局

100回トレード、1000回トレードした時に

利益が見込めるのかどうかを考えています。

 

長期的に同じトレードをするために

あなた自身のテクニカルも磨いてください。

あとは上記で書いたような有利な環境で

戦うだけなのです。

それだけでトレードの成績は上がります。

 

jiro
jiro

長期的な視線でトレードを考える。そして有利な状況や環境を利用する。それで勝ちに偏る可能性がぐっと高まります。確かに1トレードは大事なのですがトータルでどうかを考えた方が未来は明るくなるはずです。テクニカルを学びたいならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート。限定公開の記事はパスワードが必要です。@jiro10763995から取得して下さい。

 

限定公開①

 

限定公開②

コメント