5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【スキャルピングの極意】を制する者が為替を制する 上位足を作るのは短期足からだという事実 15分足は5分足3本で30分足は5分足6本 60分足は15分足が4本で5分足が12本

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

上位足が大事だとよく聞きますよね。

確かに上位足が大事なのはわかります。

何故ならそれでチャートの方向性が

見えてくるからに他なりません。

 

トレンドなのかどうなのか。

それが継続するのかレンジなのか。

そういったチャートの方向性を知る。

それが上位足を見ることに繋がります。

 

しかしよく考えると上位足は

下位足が沢山集まったものですよね。

ということは下位足をしっかり見ることが

トレンドを見ることに繋がるという事です。

なぜこれを今回このことを言うかというと…

 

jiro
jiro

当たり前の話ですが上位足からいきなりトレンド転換が始まったりはしません。必ず小さな下位足から始まるということです。つまり始まりは下位足。ティックから始まり10秒足や1分足、5分足、15分足とチャートは推移する訳です。あえて下位足を見ないという方法もありますが個人的には下位足を見ることを推奨します。これが今回のテーマ。テクニカルはFX成功の秘訣はこのレポートに詰まっていた!しかも無料だ!から。お金の問題がある人はまずは「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」で解決してください。

 

Exness

FXGT

TariTali

MoneyCharger

 

副業感覚でFXをやるのならこれが必要事項

 

絶対的に必要なものって一体なに?

 

トレード回数って多い少ないどちらがいいの?

 

【スキャルピングの極意】を制する者が為替を制する 上位足を作るのは短期足からだという事実 15分足は5分足3本で30分足は5分足6本 60分足は15分足が4本で5分足が12本

タイトルで書いてある通りですが

15分足は5分足が3本で1分足が15本。

30分足は5分足が6本で1分足が30本。

60分足は5分足が12本で1分足が60本。

4時間足は5分足が48本で1分足が240本。

こう考えたらどうでしょうか。

 

上位足は下位足が集まってできたものです。

下位足と上位足は別々のものではありません。

下位足が波を起こし波を作ります。

確かに振り回されることは多いかもしれません。

ただ起点を作るのはいつだって下位足です。

 

下位足を制するものが上位足を制する。

あえて下位足を見ないという選択もありますが

私個人としては下位足を大切にしてほしい。

 

下位足の動きが上位足に伝染します。

下位足が全てのチャートの起点になります。

 

さてスキャルピングの極意ですが

何がスキャルピングに必要なのでしょうか。

絶対的に必要なテクニカルはありません。

強いて言うならばスキャルピングで大事なもの

それは利確と損切のバランスです。

 

はっきり言ってどのテクニカルを使うのかは

その人のセンスになります。

短期のスキャルピングをやっている人は

オシレーターを使っている人が多いですね。

 

私個人が考えるスキャルピングの極意とは

 

jiro
jiro

利益をどう積み重ねて損失をどれだけ抑えるか。それだけです。難しい理論なんて使っている暇は無いです。短期になればなるほど短い時間の中で判断を下さないといけない。なら難しい理論を使う必要はありません。むしろ使ってはいけない。ラインを上下に引いてひたすら反復するのも正解ですしトレンドに合わせて数pipsをかすめ取るのも正解です。それはその人のスタイルによります。大事なのはしっかり利益を残すこと。つまり利確すること。そして損失を先延ばしにしないこと。損切を早くすることです。

初心者
初心者

わかってても難しいです。

jiro
jiro

短期になればなるほど利確をきっちりしないといけません。利確と損切のバランスが一番大事です。そして損切を先延ばしにすることはNGです。証拠金を多めに入れて多少の含み損に耐えれるようにして利確を短くするコツコツドカンも悪いわけではありません。しかしコツコツしてドカンで結局勝てない人がほとんどではないでしょうか。私のように損切金額が証拠金なら自動的に損失は限定されます。なら後は考えることは一つだけです。利確をどうするか。

初心者
初心者

テクニカルというかオシレーターは何を使う人が多いのでしょうか?

jiro
jiro

私の周りで使っている人が多いものはストキャスティクスやRCIをメインで使っている人が多いですね。わかりやすいからです。またはラインを引いてその範囲でやるやり方。トレンド中に取るか、レンジで取るかですね。これはその人の好みになります。絶対にこれを使うべきというものはなく私の場合はストキャスティクスになります。

初心者
初心者

どちらで取るのかを明確にするということ。そして損失を先延ばしにしないということが大切なんですね。含み損を長時間握る結果になるのではスキャルピングではなくなってしまうから。

jiro
jiro

スキャルピングの定義も少し曖昧な部分になります。私のやっていることはスキャルピングよりのデイトレになりますね。スキャルピングは瞬時の判断が必要で切替が重要になってきます。どのテクニカルやオシレーターでも構いません。利を積み重ねるという意識と損失を限定して低く抑える。そして勝率を重要視しなければスキャルピングは成立しません。これらのことを重点にご自身のスキャルピングの技術を磨いていってください。

初心者
初心者

使っている証券会社とCBサイトを教えてください。

jiro
jiro

メイン口座はExnessになります。ここを使っている理由は証拠金維持率0%とレバレッジ無制限、そしてトレード中の資金移動が可能な点です。ただし指標でレバレッジ制限があるときが多いのでその場合にエントリーしたいときはFXGTを使っています。現状出金スピードがかなり早いというのと5分縛りなどのCB取得の条件などがないからです。これはどちらも同じです。健闘を祈ります。何かわからなければ質問してくださいね。

 

トレードをする上で必要なものって何

 

逆張り気質でハイレバ思考のポジポジ病におくる

 

通貨の相関性を考えてみよう

error: Content is protected !!