5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【握るべきか握らざるべきか】ゴールドをどう攻略するのが一番効率がいいのかを小一時間考えてみた結果 超短期よりか長期よりかで考えた方が戦いやすい【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

ゴールドって凄く魅力的ですよね。

特に値動きがめちゃくちゃ激しくて

100~300pips数時間で動いたりします。

 

それも時間帯によって動きにクセがあって

東京時間だと全然動かないです。

ロンドンのアーリータイムから始まり

ニューヨーク時間に全盛期を迎えます。

 

ゴールドってどう攻略したらいいの?

jiro
jiro

今現在の私の証拠金に対してのロット比率はこうです。あくまで損切額を証拠金にしてのハイレバになりますが東京時間を10とするのなら5000円なら0.5、ロンドン時間を5000円なら0.25、ニューヨーク時間ならば5000円で0.1や0.2など。こんな感じでロットを抑えます。理由は取引量が違うからです。だいたいニューヨーク時間の8分の1が東京時間の取引量。今回はゴールドをどう攻略するか。テクニカルを攻略するなら無料のこれをFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートお金の問題があるのならFXをするまえにまずは無料相談で解決してから「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!

 

Exness

FXGT

TariTali

MoneyCharger

 

2者択一で値幅を取るか短期で大きく取るか

 

Exnessを実際に口座開設してみた

 

FXGTを実際に口座開設してみた

 

【握るべきか握らざるべきか】ゴールドをどう攻略するのが一番効率がいいのかを小一時間考えてみた結果 超短期よりか長期よりかで考えた方が戦いやすい【FX】

さてどっちが正解でしょうか?

握るべきなのか握らないべきなのか?

 

答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちでも好きにしたらいい。

 

jiro
jiro

証拠金がどれだけでその証拠金に対してどれだけのロットを張っているかどうなのか。基本的にこれだけです。私のように少額ハイレバで損切金額を証拠金としているスタイルだと長く握るのはよほどピンポイントでなければ難しい。難易度が高すぎます。逆に証拠金に対してロットを落とすのならすぐチキン利確していては利益は取れません。まずは現在のロットを確認。

初心者
初心者

ロットを張れば張るほど損切幅が狭くなるから長く握るのはかなりリスキーですね。その証拠金に対してロットが小さければ小さいけど多少の値動きに慌てなくなるので単純に証拠金に対してロットが大きければ短期、小さければ値幅でやるのが一般的だし理論的ですよね。

jiro
jiro

ゴールドで少額ハイレバで限界までロット張って長く握るというのはめちゃくちゃ難易度が高いです。ほぼ天上や底を掴まなければ成立しません。こんな鬼畜みたいなトレードをずっとやれますか?お金が無限にあるのならこれは有効です。いつか天上や底は取れる。

初心者
初心者

私もそうなんですが中途半端に証拠金を少なくして中途半端にロットを大きく張って失敗しちゃいます。ブレブレなんでしょうね。どちらかに振り切らないと結果が残せない。利確目標を明確にしないといけなくなりますけど。

jiro
jiro

短期で少額ハイレバをするのなら証拠金維持率0%とレバレッジ無制限のExnessがオススメです。理由は証拠金維持率が0%ということは5000円なら0になるまでポジションが保有されるからです。少額ハイレバに証拠金維持率0%は必要不可欠だから。私のメインはここです。

初心者
初心者

長期で握る前提なら証拠金維持率0%に拘る必要はないですよね?値幅を取るトレーダーならどこを意識したらいいでしょうか。

jiro
jiro

長期で握るのだからそこまで証拠金維持率に拘る必要はないですね。元々、損切幅を長く取るわけでロットも抑えているわけなので。と言ってもこちらも証拠金があればあるほどいいですよね。有利になるから。長く取るときや指標レバ制限があるときは限度額まで何度も入金ボーナスがあるFXGTなんかを現在使用しています。証拠金が多ければ多いほど損切幅も利確幅も大きくできますから。

初心者
初心者

海外口座ってCBと紐付した方がいいんでしたっけ?

jiro
jiro

スプレット分の一部が返ってくるので登録して損はないです。お買い物してポイントが返ってきてそのポイントが使えるみたいなイメージです。上記の二つをエントリーして5分以上たたないとCBがつかないなどのCBの5分縛りがありません。これが上記の証券会社を使う大きな理由の一つになりますね。今現在私が使っているCBサイトは上記のここです。

初心者
初心者

ゴールドでやり方というか注意した方がいいところ、これを見といた方がいいってものはありますか?

jiro
jiro

ゴールドは特にテクニカルが聞くようです。意識されるラインがはっきりしているみたいでヒゲは確かに長いのですが実体で見ると水平線なんかもよく効いている。そういった場所でヒゲもしっかり考慮して勝負するのが基本戦略です。あとは時間帯によってもロット調整はしてください。また自分がどのように利確を考えているか明確にすること。リスクリワードはしっかり考えましょう。

初心者
初心者

リスクリワードをどうするか。考えてみます。

 

実際に勝ってる最上級プレイヤーってどんな感じ?

 

21時以降の指標チャレンジで勝利するには

 

難易度激高なのは実はデイトレードだった

error: Content is protected !!