FXは結局勝つまでトレードを繰り返せるか。
それまでの負けを捲るまで続けられるかどうか。
これが真理なのではないでしょうか。
何故なら100%勝つことができないからです。
そして必ず勝ちが先行して勝てるわけでもない。
トータルで勝てるまで続けられるか否か。
冗談でもなく勝てるまでやるから勝てる。
それを実現するには圧倒的な証拠金が必要です。
デモでない限りは基本的に用意できる証拠金には限界があります。利益は青天上ですが損失には限界があります。証拠金に見合ったロット戦略をすることができなければ結局のところ結果が出る前に終わりが来てしまう。簡単に言葉にするなら勝てるまでやるから勝てるです。その前に基本的なテクニカルはFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートから。借金問題がある場合は無料相談で解決策を見つけてから「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」。
Exness
FXGT
TariTali
MoneyCharger
含み損を抱えるぐらいなら
ロット調整の戦い方
途中で辞めない
【負けを捲る】勝つまで貪欲に続けるから最後に勝てる理論 チャンスで確実に利益を得ること 損小利大を実現できるかどうかが最後に勝てるかを決定する【FX】
必ず勝ちから始まるわけでもなく
勝率だけではわからないものもあります。
リスクリワードの概念がそうですね。
利確と損失の比率をどうするかによって
それらに大きな影響を与えます。
そして結果も変わってくる。
ただ大事なのは最後に利益を残せているか。
この一点に尽きると言っても過言はないです。
ふざけているように聞こえるかもしれませんが利益を残せるまで続けれるから勝ちという結果が残せているという事です。逆から考えると勝てるまで続けることができるトレードを繰り返しているかどうかということ。これが資金管理に繋がっているという事です。
ということはつまり勝率なんかも大切なんですがやはり資金管理が一番大事になるってことですよね。資金管理ありきで勝率を上げるためにテクニカルで底上げする。
勝率ももちろん大事です。ただ勝率も長い目で見なければいけません。短期では上ブレも下ブレも両方あり得るからです。長く続けるために結局、資金管理が要になるということです。勝てるまでやる、つまりトータルで勝ちに偏るまでトレードできるかどうか。
ずっとトレードできるようにするにはどうすべきなのか。それが大事なんですね。
最後に使っている証券会社などを紹介。メインで使っているのは証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExnessでありセカンドで使っているのはキャンペーンやFX大会などが豊富なFXGT、そして各証券会社と紐付しているCBサイトの情報は下記をご覧ください。
証拠金維持率0%とレバレッジ無制限なら
指標レバ制限なしキャンペーンあり
対応業者NO1のCBサイト