5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【夜に駆ける】ニューヨーク時間を攻略したらどうすればいいのかを数日間トレードしながら考えてみた 市場参加者が一番多い日本時間の夜のトレード戦略【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

メインとなる時間帯がそれぞれありますよね。

東京時間やロンドン時間、ニューヨーク時間。

今回は苦手なニューヨーク時間をどう攻略すれば

良いトレード結果が残せるのか考えてみました。

市場参加者が多い=取引量、出来高が多い。

この時間帯に勝つならどうするべきなのか。

 

夜に駆ける

 

 

jiro
jiro

今現在の私のトレードは東京時間がメインです。しかし今後は夜のニューヨーク時間を視野に入れています。これは環境が変化するのに加えて値幅を短期的に取れるからです。私なりにどうしたらいいのかを考えてみました。基本的なテクニカルを無料で学びたいならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートをご覧ください。現在メインで使っている証券会社とCBサイトは下記をクリックして詳細をご確認ください。

 

Exness

FXGT

TariTali

 

証拠金維持率0%とレバレッジ無制限なら

 

指標レバ制限なしキャンペーンあり

 

対応業者NO1のCBサイト

 

【夜に駆ける】ニューヨーク時間を攻略したらどうすればいいのかを数日間トレードしながら考えてみた 市場参加者が一番多い日本時間の夜のトレード戦略【FX】

まずは何故、東京時間で勝てて

ニューヨーク時間で負けやすいのかを

冷静になって一通り考えてみました。

 

昨日の最後に取れたトレードはこちら。

 

jiro
jiro

単純に取引量の違いです。そしてその主な時間帯のメインの人達の傾向の違いです。日本人は逆張り思考で欧米人は順張り思考。これらは昔から言われているようにやはり顕著に現れます。私自身が東京時間で勝利を収めているのは逆張り思考だからです。基本的には短期の逆張りで取る。これが現在の主なトレードスタイルとなります。

trader
trader

私も逆張りが好きです。徹底した順張り思考の方もいますがわりと逆張り思考が多い気がしてますね。時間帯のクセもあるということですね。

jiro
jiro

取引量の違いがあるというのは値動きのスピード感が違うという事です。東京時間はやはり値動きは緩やかです。ニューヨーク時間のほうが一方方向に動くとしても上下に動きやすいですよね。これが少額ハイレバで損切幅を狭くしてる私としてはネックで東京時間のほうが相性が良いという結果がでています。

trader
trader

夜は動きが早いから下手したらヒゲ先で切られて順行したりしますもんね。東京時間よりもうまくピンポイントで入らないと狩られて負けるだけ。

jiro
jiro

なのでロット調整がカギなのは間違いないです。そして逆張りするのならば東京時間よりも流れを見なければいけません。逆に言えばヒゲ先を取らなくても20から30pips程度を狙うのであれば十分後からでも狙えるということです。動く値幅が長いから先端で狙わなくてもいい。ロットを張れば利益も解決します。順張りの順張りか、逆張りの順張り狙いがいいのでないでしょうか。

trader
trader

きちんと下位足からトレンド変換していくのを見届けてから入るのも一つだということですね。ヒゲ先を狙うならどうしたらいいでしょうか?

jiro
jiro

昨日で言えば時間帯を見て単純に逆張りしました。そして早い段階で利確です。実際もっと伸びましたが朝起きてみると戻されていました。時間を切り取るということを私は意識しています。東京時間の時間帯の戦い方を夜に対応させるのが今後の課題です。どうやったのかなどはまた記事でその都度記載して説明していきたいと思います。

trader
trader

今現在のやり方の延長線上ということですね。あとはロット調整とタイミングだけ。

jiro
jiro

最後に使っている証券会社などを紹介。メインで使っているのは証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExnessでありセカンドで使っているのはキャンペーンやFX大会などが豊富なFXGT、そして各証券会社と紐付しているCBサイトの情報はこちらをご覧ください。直近の記事は下記から。

 

狙うのは短期の逆張り

 

初めての海外口座

 

リアルトレードの履歴を公開

error: Content is protected !!