5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【時間でエントリーして時間で利確する】東京時間でやっていたことを言語化するとこれに尽きる この考え方は他の時間帯でも通用する ローソク足の切り替わりで考えるのも一つ【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

この1年をなんとか専業で過ごせたのは

東京時間の戦い方がはまったからに過ぎない。

24時間自由にトレードできる環境でしたが

これを意識したトレードで生き残ることができた。

具体的にどうなのかを振り返って言語化します。

 

jiro
jiro

基本的なテクニカルを無料で学びたいならFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートをご覧ください。現在メインで使っている証券会社とCBサイトは下記をクリックして詳細をご確認ください。今現在も使っているところでリスクも考えた上で運用しています。

 

Exness

FXGT

TariTali

 

証拠金維持率0%とレバレッジ無制限なら

 

指標レバ制限なしキャンペーンあり

 

対応業者NO1のCBサイト

 

【時間でエントリーして時間で利確する】東京時間でやっていたことを言語化するとこれに尽きる この考え方は他の時間帯でも通用する ローソク足の切り替わりで考えるのも一つ【FX】

何かを優先すると何かが犠牲になります。

 

trader
trader

時間帯で時間の切り替わりで戦うということでしょうか?

jiro
jiro

その通りで各時間帯のそれぞれの動きに合わせてエントリーする場面と利確する判断を時間に委ねるということです。今年に入ってからは主にこうやってトレードを組み立ててました。そして東京時間は指標によるレバレッジ制限の多いExnessと相性は良かったですね。朝方にレバ制限があることはほとんどなかったからです。これがニューヨーク時間になるとほぼレバ制限でピンポイントで入ることができませんでした。その場合はレバ制限のないFXGTを使うといった運用をしていました。それでも主に使っていたのはExnessでしたけど。

trader
trader

チャート形状を優先すると時間が二の次になると思うのですが…。

jiro
jiro

どのテクニカルを一番に考えるかですよね。私の場合はチャート形状よりも特定の時間帯の時間足を一番に考えるというやり方です。例えばキリが良い5で割り切れる時間での切り替わりを狙うといった具合ですね。もちろん、そんなピンポイントで変わるわけではないですから時間足が切り替わるタイミングでその範囲でエントリーポイントを絞るといった感じでした。

trader
trader

この時間がきたからすぐエントリーというわけではないということですね。

jiro
jiro

ローソク足の動きを見てからそれに合わすといったものですね。特定の時間になると大きく動くといった時間のクセ的なものがあります。それらに合わせて逆張りをするというのが私の主なやり方でした。東京時間は基本的に逆張りをメインで狙っていましたね。

trader
trader

東京時間は逆張りメインでロットを張って、それ以降は徐々にロットを下げるんでしたっけ。

jiro
jiro

その通りです。何故なら期待値稼働でやっているとはいえ少額ハイレバという性質上、取引量を考えなければ上手くいきませんでした。取引量が少ない=値動きが穏やかなときはロットを張って激しいときはロットを抑える。これが結果的に勝ちに繋がりました。

trader
trader

テクニカルでピンポイントで値幅を取るのではないですよね?

jiro
jiro

どちらかというと10~30pipsをロットを張って取って終わりというのが私のやり方です。それ以上を狙う場合はどうするかというとExnessならばトレード中に資金移動ができるということを利用して原資を抜いてしまいます。そして建値か爆益か時間が答えを出してくれるというものでした。

trader
trader

大きな利益を意図的に狙うとき以外は時間でトレードを組み立てていたという訳ですね。

jiro
jiro

時間でエントリーするのであれば時間で決済するのがごく自然な考え方です。大きくどちらかに動きやすい時間帯というものは存在します。それは市場の開始時間であったり取引量が大きく影響します。それらに合わせてトレードをするというのも一つではないでしょうか?

trader
trader

この考え方を他のテクニカルと組み合わせても面白そうですね。

jiro
jiro

最後に使っている証券会社などを紹介。メインで使っているのは証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExnessでありセカンドで使っているのはキャンペーンやFX大会などが豊富なFXGT、そして各証券会社と紐付しているCBサイトの情報はこちらをご覧ください。直近の記事は下記から。

 

 

限られた時間でエントリーするなら

 

逆張りして10ロットで100pips

 

期待値稼働は上振れと下振れの繰り返し

error: Content is protected !!