5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

証拠金50万を3ヵ月で約+30万した後に2か月で約-40万減らした話 何がいけなかったのか 後日談 その②

1分で読めるコラム&エッセイ

前回の続きです。

独学で初心者が市立図書館の本とネット検索のみで

いきなり3ヵ月プラスになるとどうなりますか?

jiro
jiro

調子にのります。私はもしかしたら天才なのではないか?FIREできるのではないか?俺の未来は明るい!人生イージーモードだ!バリチョロってなります。

 

下記のブログランキングに参加しています。

クリックで応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング

 

イージーモードとハードモードの話はこちら。

 

なぜこんなことになってしまったのか。

極論、FXの取引は2択です。

上か?下か?

俺か?俺以外か?みたいなもんです。

 

 

そんなわけないだろ!って方ももちろんいるとは

思いますが確率で考えたら十分ありえます。

 

私が最初の3ヵ月連続で勝ったのはただの運です。

 

そして本来初心者の方が真面目に勉強して

進むべきことを4か月目から体感したのです。

 

jiro
jiro

要約すると勉強しなかったら勝てて勉強したら負けたってことです。検証や分析するのがだめというわけではありません。むしろしないとダメです。運だけでもいずれ溶かして終わるというやつですね。

 

あとは相場のトレンドにたまたま乗れてただけです。

今の相場もそうですよね。

ドル円は102円から131円まで一時上がりました。

 

時間や日によって売り買いはもちろんありますが

基本ロング狙いで持ってるだけの人が

勝つ相場です。

 

そして順張りってとこがポイントですね。

勝っているときは余裕をもってトレードできますが

負けが続くと満塁サヨナラホームランを狙います。

 

一番、脳汁がでてアドレナリンがでて

派手に証拠金が増えるのが逆張りです。

 

4か月目と5か月目は特に負けが続いたので

逆張り思考になっていた気がします。

 

はやく取り戻したい。

ロット上げて一気にやればすぐ証拠金が増える。

そういう短絡的な思考に陥ってました。

 

jiro
jiro

負の感情が負の結果を招く負のスパイラルです。負の大盛りですね。どれだけ負を書くのって感じですが人間、極地に立たされるとこうなります。老若男女関係ありません。これが人間です。この続きは明日の記事で。

 

 

前回の1分で読めるコラム&エッセイはこちら。

error: Content is protected !!