5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【エントリー】戦う時間軸は1分足で伸びるかどうかは5分足~15分足を軸に考える【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

タイトルでもう答え書いてますね。

今のスタイルを支えているのは1分足です。

そして5分足と15分足から30分足の方向を

信じて握っていることが多いです。

 

ストキャスティクスをメインで見ていて

エントリーするときは1分足のストキャス。

長い足でその日の大まかな方向は見てますが

エントリーの根拠に長期足は使ってません。

 

5pips損切でやっているから含み損に耐えて

含み益が出るまで待つという事ができないのです。

なら自ずと多様する時間足は決まってきます。

損切にに直接関わってくるからです。

 

レバレッジ無制限と資金移動なら

上限まで何度でも入金ボーナス

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

 

CBの履歴はこちらから。

 

PWはTwitterの固定から取得できます。

 

今現在のメイン証券会社はここ。

 

【エントリー】戦う時間軸は1分足で伸びるかどうかは5分足~15分足を軸に考える【FX】

短期足が長期足を作るということ。

短期足なんて見てたら勝てないって言う人も

Twitter上にももちろん沢山いますね。

それは長く保有するデイトレーダーや

スイングトレーダーから見たらそうなります。

 

それ自体はある程度仕方がないものです。

持ってたら+になるという思考ですからね。

変にガチャガチャするから負けるのだと。

長期足の流れに任せて損切幅と利確幅を

長く取るのならこちらでもいいと思います。

 

 

jiro
jiro

短期足から始まり短期足で終わると思ってます。動き始めは1分からだし終わりも1分で終わります。長く保有をしないスキャルピングメインならば短期足が正義です。そして今の戦い方も少額ハイレバで無制限であり資金移動ができるから成立しているだけです。そのどれかが欠けていても今の結果は残せてません。この証拠金の金額とロットをどこまで張るか、利確を伸ばすか、損切を何回するのか、建値でCBがどれだけ返ってくるのか。これらの全てのトータルバランスが重要です。今の戦い方も賞味期限が切れるまでです。常にそこは考えておきたい所。

 

テクニカルをきちんと学びたいなら。

 

通貨強弱がわからないならCSCを使おう。

 

アウトプットが成功への鍵を握る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーあとがき。

 

ちなみにエントリーはストキャスティクスを使います。

エントリー自体は完全に1分足がメインになります。

80%以上から売り、20%以上したから買いが基本。

でもそれだけじゃないです。

それだけなら行ったり来たりで価格は変動しませんよね。

 

伸びる時ってどういう感じかわかりますか?

それは1分足のストキャスの作り方をみたらわかる。

伸びる時って線に対して値幅が全然違います。

逆行した後に戻す力で一気に値が動きます。

RCIとはまた違った見方ができるはずです。

また天井や底に張り付いた時が伸びるチャンスです。

 

私はずっとストキャスティクスを見ているので

ストキャスティクスの線の作り方を見ています。

ローソクの瞬間的な上下が線で表示されるので

瞬間的な強さが視覚的にわかります。

 

この線の幅に対して値幅が変わる瞬間を探してます。

それは時間だったり通貨強弱であったり勢いです。

昔こうおっしゃってる方がいてそれが残っていて

ストキャスティクスの線を形で見ています。

 

ストキャスティクスの線の作り方と形で投機判断。

 

また1分足が確定するギリギリで線は動きます。

やはりずっと買いだけ売りだけということはなく

上下しながら一方通行にいくからです。

 

あくまで5分足以降は進む方向を示唆。

今現在の含み益や含み損を作るのが1分足。

1分足のストキャスだけで短期投機しています。

複雑なテクニカルを採用してません。

 

これでいけているのは一分足なので逆に

切り替えやすいという点があるからです。

もちろん上下を切り替えすぎていては負けます。

ただ切り替えがあるから下手しても1損切で済む。

こういうフランクに考えてます。

 

そしてストキャスは最速であるので僅かですが

2~3pipsの含み益は高い確率で狙えます。

あとはそれが伸びるか建値になるか繰り返すだけ。

こういうトレードで最大損失額だけ気を付けて

ひたすらエントリー投機しています。

 

そして上手く伸びたらあとはどこで利確するか。

ここが結局勝負の分かれ道だと思っています。

今現状勝ててるのはこの利確が上手くいっているから。

この判断は非常に難しいです。

ただ利確すればいいわけでもありませんし

ただ伸ばせばいいだけでもありません。

 

ここでの失敗も数多くあります。

ただここで助かっているのがロットを張ってるから。

ロットを張ってるから大きく取れてトータルで勝つ。

なのでエントリー自体は投機で収まってます。

もちろん一番大事なのは含み益が作れるかどうか。

そして利確が適切であるかどうか。

エントリーを紐解いて文字にしたらこうなります。

 

エントリーは投機、利確はセンス、損切は前提。

error:Content is protected !!