5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

FXで勝ち続ける鋼のメンタルの作り方 【初級者】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

FXで勝ち続けるために必要なのは間違いなく

資金管理と立ち回りであることは明白であり

また機械的にするためのテクニカルが必要不可欠。

 

しかしこれだけでは勝ち続けられません。

もう一つ大事な要素があります。

それがトレーダーのメンタルになります。

 

以前こんな記事を書きました。

 

jiro
jiro

簡単に言うとちょっとアホにならないとロットは張れないということです。そしてある程度の勝算がなければロットを張ることはできません。小ロットは確かにメンタルは安定します。しかしそれをずっと続けていては大きく勝つことはできません。FXである程度の収入が必要ならリスクを取り胸の痛みに耐えてトレードに勝ち切らなければなりません。その覚悟はありますか?

 

レバレッジ無制限と資金移動なら

上限まで何度でも入金ボーナス

対応業者No1のCBサイトはここ

最短当日出金で高いCB率を誇る

 

時間で利確を決めるのも一つ。

 

FXで勝つ側に回るにはどうしらいいか。

 

毎月のお小遣いで結果を残していくには。

 

FXで勝ち続ける鋼のメンタルの作り方 【初級者】

さて本題に入ります。

 

ロットを張るメンタルを作るにはどうすればいいか。

ロットを張れる=お金を沢山用意する。

これは単純で資金量があればロットは張れます。

ロットが張れないならまずは元の資金を増やす。

FXだけで増やす必要はありません。

 

こういう観点からもFXで良いパフォーマンスを

出すために収入の柱を複数持つことを推奨します。

崖っぷちでずっとロット張って勝てるかと言うと

いつか最後に必ず負けます。

 

それはこれまでの著名人を見てきてもわかります。

 

でも少ないお金でロットを張りたい人もいるでしょう。

 

お金には失っていいお金なんてありません。

しかしトレードをするには必要経費だと

割り切る必要性がでてきます。

 

崖っぷちでも一か八かでロットを張れるメンタルがある

生粋のギャンブラーはこの界隈にもいます。

そういう人たちは特殊な訓練を受けているわけでなく

持って生まれた先天性のギャンブル気質なだけです。

 

ではごく普通の金銭感覚を持った人達が

ロットを上げて成功するにはどうしたらいいか。

勝率をいくら上げても張れない人は張れません。

お金を失うのがとても怖いからです。

 

ではどうしたらお金の器を広げることができるのか。

 

jiro
jiro

まずは成功体験が必要です。人は何も成功体験がないと最初の一歩に躊躇してしまいます。それ自体は悪いことではありません。ただFXで成功するなら私はロットをある程度上げることを推奨します。お金が増えなければFXをやる意味はありません。お金を増やすためにみなさんFXをやっていると思うからです。ただしやみくもにロットを張るのはただのギャンブラーにもなりかねません。ここら辺が難しいところですがあなたが望む額を得るにはどれぐらいのロットを張ってどれぐらい勝たなければならないか計算して見てください。あなたにとって必要なロットが見つかります。そして一度そのロットで勝ちを収めましょう。まずはそこからです。

 

あくまでも全力ハイレバを推奨している訳ではない

私が言うハイレバはあくまで証拠金に対して。

手持ちのトータルのお金に対してハイレバしろと

言っている訳ではありません。

 

例えば100万しかないのに100万円を入れて

100ロットでやるならただの無謀なハイレバです。

100万円がありそれを小分けに入金して

分割してトレードをする。

 

その分割した証拠金に対してロットは張ればいい。

意味合いもやってることも全く違います。

これはまずは理解した上でロットを張ること。

 

jiro
jiro

ここまでの前提をしっかり理解した上でお金の器を壊す。そしてロットを張れるようになる鋼のメンタルを作るのに必要なことは、①トータルの証拠金を増やすこと。②自分が望む利益にするための必要なロットを計算してそれで成功体験を作ること。③資金管理をきちんとしたらあとはメンタルを安定させることができるものを見つけることです。それは音楽でも遊びでも食事でも何でもいい。あなたにとってベストなメンタル安定剤を見つけてください。メンタルは裁量をするなら必要なものです。このメンタルを制するかどうかであなたの裁量の未来も変わります。

 

トレーダーとしてのリアルな軌跡。

 

海外口座は出金拒否に注意。

 

見えないものを見るという事。

error: Content is protected !!