5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【東京時間で勝ててる理由とニューヨーク時間に負けてる理由】を証券会社や自分のトレードスタイルと性格を見つめ直して冷静に分析してみると妙に納得した話【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

実際にはオセアニア時間もありますが

大まかに分けると3つの時間帯がありますよね。

東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間。

そしてそれぞれの時間帯で各トレーダーごとに

得意不得意が生まれているのも事実です。

 

私自身が一番勝てて利益をだしているのは

東京時間であり主に午前中になります。

逆に市場参加者が多いニューヨーク時間で

負けていることが非常に多い。

 

それらの理由について考えてみました。

 

 

jiro
jiro

基本的なテクニカルはFXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポートからどうぞ。

 

Exness

FXGT

TariTali

MoneyCharger

 

ロット調整で段階的に勝負する方法

 

新サービスのベータ版が開始されました

 

誰でもできる含み益を長く握る方法

 

【東京時間で勝ててる理由とニューヨーク時間に負けてる理由】を証券会社や自分のトレードスタイルと性格を見つめ直して冷静に分析してみると妙に納得した話【FX】

各時間帯で何故勝ちと負けが偏るのか。

それらを少し冷静に分析してみました。

 

jiro
jiro

東京時間からロンドン時間を経由してニューヨーク時間に進めば進むほど勝率が下がります。何故なのかずっと考えていましたがある結論に達しました。単純に肌が合わないというか相性の問題で…みたいに済ますわけにはいかないので分析してみると。

trader
trader

東京時間のほうが勝ちやすいなんてちょっと珍しいですよね。大体みんなニューヨーク時間が好きなはずです。ロンドン時間は阿鼻叫喚してますけども。

jiro
jiro

まず一つの要因としては過去記事でも書きましたが各時間帯の人種の問題。順張りのアメリカ人、逆張りの日本人。これも少なからず原因としてあげられます。市場参加者がどういう割合なのかは意外と関係あると思っています。

trader
trader

それ以外にもあると?

jiro
jiro

二つ目の要因としては証券会社の問題。私のメインの証券会社は証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExnessなのはご存じのことと思います。これには一つ問題があり指標の前後でレバ制限があります。これが東京時間の午前中ならほとんど制限がありまん。逆に夜は指標が乱雑するので制限がかかりまくっています。これです。

trader
trader

確かに少額ハイレバだとピンポイントで入れなければ勝てませんよね。レバ制限があるゆえに入りたい所で入れず中途半端な位置で入る。それで証拠金を飛ばされて負けているという解釈ですね。それは納得できます。

jiro
jiro

実はこの問題が一番大きな要因だと思っていて少額ハイレバを成立させるためにはピンポイントで入ることが絶対条件です。これが夜だと難しくなり難易度が上がっているということです。逆張りメインだから尚更のこと。これが大きく勝率を下げている要因だと考えられます。

trader
trader

何か対応策はないんですか?

jiro
jiro

単純に夜にExnessでやらないか、証券会社を変えてみるか。逆張り思考を順張り思考に変えて入るタイミングを変える。少額ハイレバをもっと条件を緩やかにして値幅に余裕を持たせるスタイルに変える。指標に逆らわないということが改善策だと考えます。

trader
trader

考え方やスタイル、そもそもの証券会社を変えるのも一つだということですね。

jiro
jiro

三つ目に考えられることは私がテクニカルやファンダメンタルズに疎いということです。市場参加者が多い時間帯のほうがテクニカルやファンダメンタルズに左右されやすいと感じています。東京時間のほうがもっとそれらに対して雑な気がしてます。あまり詳しくないから東京時間のほうが勝てているのではと最近考えています。もっと単純な動きをしているので。

trader
trader

逆に詳しくないから勝てているのでは?ということですね。ちょっと面白い視点ですね。実際どうかはわかりませんが様々な要因がありそうです。冷静に考えてみるのも面白いかもしれませんね。

jiro
jiro

最後に使っている証券会社などを紹介。メインで使っているのは証拠金維持率0%でレバレッジ無制限とトレード中の資金移動ありのExnessでありセカンドで使っているのはキャンペーンやFX大会などが豊富なFXGT、そして各証券会社と紐付しているCBサイトの情報は下記をご覧ください。

 

証拠金維持率0%とレバレッジ無制限なら

 

指標レバ制限なしキャンペーンあり

 

対応業者NO1のCBサイト

error: Content is protected !!