5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

【ここだけの話】勝負するべきところで勝負するということが大前提であり時間軸アノマリーを有効に活用するなら各時間帯の開場時間や時間帯のクセを把握するべき【FX】

私見を交えた本気のFX考察はこれだ

どの時間帯でいつ市場が開場するのか。

仲値を発表するのは何時何分なのか。

価格帯を縦軸とするのならば

時間帯は横軸ということになります。

 

ザックリと各時間帯を説明するのなら

オセアニア時間から始まり東京時間を経て

ロンドン時間を経過してニューヨーク時間と

このように主要国が時間帯で変わります。

また夏時間と冬時間で1時間ほど前後します。

 

jiro
jiro

各時間帯がどのようになっているのかをザックリ説明しますね。夏時間と冬時間で時間が1時間前後するので注意してくださいね。各時間帯の特徴を捉えてトレードするとまた違った景色が見えるかもしれません。基本的なテクニカルはこちらからDL数2万人突破の人気FX無料レポートがヤバい!128P全9章。お金の問題がある人はまずは無料相談で解決策を見つけてから「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」。メインで使ってるいる証券会社は下記から。

 

Exness

FXGT

TariTali

MoneyCharger

 

原資抜きテクニックとは何なのか

 

ゴールドは握るべきなのか握らざるべきなのか

 

ワンチャンを期待値稼働で掴め

 

【ここだけの話】勝負するべきところで勝負するということが大前提であり時間軸アノマリーを有効に活用するなら各時間帯の開場時間や時間帯のクセを把握するべき【FX】

簡単に説明するのならば

まずはオセアニア時間からスタートします。

 

ウィンリントン市場(ニュージーランド)

シドニー市場(オーストラリア)

 

5時~14時(夏時間)6時~15時(冬時間)

 

その次にスタートするのが東京時間。

 

東京市場(日本)
香港市場(中国)
シンガポール市場(シンガポール)

 

8時~17時(夏時間)9時~18時(冬時間)

 

ロンドン時間と呼ばれる魔の時間帯。

 

ロンドン市場(イギリス)
フランクフルト市場(ドイツ)
チューリッヒ市場(スイス)

 

16時~翌1時(夏時間)17時~翌2時(冬時間)

 

最も取引量が多いニューヨーク時間が最後。

 

ニューヨーク市場(アメリカ)

 

21時~翌6時(夏時間)22時~翌7時(冬時間)

 

夏時間というのサマータイムで3月~11月。

それ以外が冬時間となります。

 

ちなみに夏時間から冬時間に移行するのが

11月の第1日曜日で冬時間から夏時間は

3月の第2日曜日となっています。

 

jiro
jiro

これらはザックリ各時間帯を現したものですがそれぞれ為替が動き出す時間帯が存在します。また仲値を決める時間帯があり東京時間なら9時55分に決まります。ゴトウ日なら毎月5や0のつく日にドル高円安になりやすいという特徴があります。ロンドンフィックスは夏時間なら0時(冬時間なら1時)となります。これらは基本的なものなので覚えておいた方がいいです。

初心者
初心者

あー、何となくしか考えてませんでした。チャート形状ばかり見ていてこの時間帯のクセというものをあまり考えていませんでしたね。確かにキリが良い時間帯にいきなり値動きが始まったりどちらかに動いたりすることが多いですね。これはそういうことなんですか。

jiro
jiro

また実際にもっと細かい時間でドル買いや円買いが起きやすい時間帯は存在します。絶対ではないです。ただ通貨ペアの半分はドルと円です。このドルと円の攻略をすることがFXを攻略することに繋がると思っています。私もドル円を時間軸アノマリーで投機戦略していますが前後の動きを見てどの時間でどういう攻めるのかを決めています。

初心者
初心者

もっと細かい時間帯で動きに変化があるということですか?例えば30分単位だったり15分単位だったり?もっと細かいのかな。ちょっとわかりませんけど。

jiro
jiro

ここでは詳しく話しませんがもっと基本は15分単位や30分単位で動きやすいですね。また5分単位でも細かく見ると面白いものがみれます。各時間帯の特徴やクセを捉えた上でそれにそったエントリーをすると幸せになれるかもしれません。縦軸といったチャート形状だけに注目するのではなく横軸といった時間軸も気にしてみると新しい発見があるかもしれません。

初心者
初心者

使っている海外口座やCBサイトを教えて下さい。

jiro
jiro

メインとなる証券会社は証拠金維持率0%とレバレッジ無制限でトレード中の資金移動が可能なExness限度額まで何度も入金ボーナスがあるFXGTですね。これらを使用しているのは両方ともCBの5分縛りがない点です。これらの規約が海外口座と紐付が必須であるCBと相性が良いからです。私自身はこれらを現在も使用しています。

 

2者択一あなたはどちらを選択する?

 

難易度が激高なのは実はデイトレだった

 

スキャルピングの極意を得たものは為替を制する

error: Content is protected !!